

ママのモチベーションアップ法

最近暑くなってきてパパ弁の中身が気になる季節。
今まで2段のお弁当箱を使ってきたけど、保冷剤を乗せるのに
少々不具合が。。。ならば、食欲もちょっと落ちるこの時期、
いっそのこと1段弁当箱にしてしまおう!と、
ママの勝手な策略でパパ弁おニューの弁当箱を購入(*≧m≦*)

 140626_0756+01_convert_20140627115158.jpg

サンク』のメンズ弁当箱(*´∀`*)お箸箱もセットで買っちゃった(。-∀-)
アルミ製です^^ 蓋にはゴムパッキンが付いてるので安心して詰められます♪
ちなみに、容量は870mlでっす(≧∇≦)

 140626_0756+02_convert_20140627115231.jpg

このお箸箱、スプーンとセットなのだ^^
お箸もスプーンもメンズ仕様で長さが21cm!パパ用なので助かる~☆

 140627_0736+01_convert_20140627115312.jpg

↑ちなみに、今日のお弁当です。
おかずが、おかずスペースにあまり入らないので、結局ご飯の上に乗せるハメに。。。
ホントはあまりご飯の上に乗せたくないんだけどね・・・仕方あるまい(* ̄□ ̄*;
小さな抵抗ですが和風ハンバーグの下にはバランを敷いてます^^;

しかし。
弁当箱が新しくなったというだけで、こうもモチベーションが上がるのは何故だっ!?
おかず内容も何の変わりもないけど、気持ちのもちようだね(笑)





お弁当ネタ( ̄∀ ̄)

久々にお弁当ブログに変身です^^;

GW前に、ついに念願の木製弁当箱を購入☆
上段400ml、下段400mlで、可愛いそら豆型のお弁当箱です♪

 140425_0725+010001_convert_20140518114034.jpg

 140501_0715+010001_convert_20140518114213.jpg

 140502_0717+010001_convert_20140518114247.jpg

ミニトマトと卵焼き、ウィンナーとお花ハムが常駐してますがお気になさらず(笑)
なんだか、いつものプラスチック製のお弁当箱の時よりも、中身は変わらないのに
木製のお弁当箱に詰めた時の方が美味しそうに見えるのはなぜ・・・??( ̄∀ ̄)

そして、隙間おかずに何を詰めようかと今日も悩む楽々ママです( ̄▽ ̄;)
誰か隙間おかず、教えておくれー!




最近のお弁当♪

久しぶりにお弁当ネタです(。-∀-)
寒いこの時期、保温弁当箱が大活躍してくれております^^
おかずの内容は以前と何ら変わりありませんが( `・ω・) ウーム…
作ることに意義ありということで、そのへんは流してもらって。

ここ2日間のお弁当でーす(´∀`)

 140120_0732+020001_convert_20140121124003.jpg
 ☆ちりめん高菜ふりかけ乗せご飯
 ☆ほうれん草のごま和え
 ☆ソースとんかつ
 ☆青菜入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆じゃがマヨ
 ☆ミニトマト
 ☆わかめの味噌汁


 140121_0717+010001_convert_20140121124028.jpg
 ☆ごま塩&自家製梅干し乗せご飯
 ☆大根とツナのサラダ
 ☆ほうれん草のスクランブルエッグ
 ☆カレーコロッケ
 ☆ハムとチーズのくるくる巻き
 ☆ミニトマト
 ☆白菜・人参・豆腐の味噌汁


料理が得意ではないママは、朝から寝ぼけながらバタバタヽ(´Д`;)ノ
お弁当を作りながらパパの朝ごはんも用意して、後片付けもして、
自分のコーヒーも用意して・・・全て終わって『フゥー』とひと息つく頃には
起きてから約1時間が経過しております^^;
前の晩の間にあらかじめお弁当の用意をしておくと楽なことは分かっては
いるんだけど、疲れちゃっててそこまで体力がもたないのー(´Д⊂
メッチャ彩り良く作ってる人たくさんいるんだけど。。。マジ尊敬ですよ!!!


おまけ

  140119_2016+010001_convert_20140121124049.jpg

パパの膝でドヤ顔の楽々さん(笑)
後ろのゴチャってる部屋とパパの上着全てズボンにINな姿は
ギャハッと笑ってもらって、その後はスルーでお願いします( ̄▽ ̄;)


パパのお弁当☆

久しぶりにこの話題です(笑)
ここのところ、全くもってお弁当の写真を撮ってなかったですが、
昨日、今日と気が向いたのでパチリと撮ってみましたです(o^^o)♪
以前と変わらずマンネリ弁当ですがー。。。

まず、昨日のお弁当から。

 131021_0714+01_convert_20131022131511.jpg
 ☆塩昆布乗せご飯
 ☆きんぴらごぼう
 ☆照り焼きミートボール
 ☆のり巻き卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆ちくわのきゅうり詰め
 ☆ミニトマト

そして、今日のお弁当。

 131022_0755+01_convert_20131022131537.jpg
 ☆自家製ゆかりふりかけ乗せご飯
 ☆たけのこの土佐煮
 ☆胡麻味噌チキン
 ☆ねぎ入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆ちくわの焼肉のタレ炒め

今日のお弁当の『自家製ゆかりふりかけ』とは、以前ブログにupした、
天日干しし過ぎてカラッカラになった紫蘇をパパがアレンジして
作ったゆかりのふりかけです(*´∀`*)未だに大活躍( ̄∀ ̄)

11月に入ったら保温弁当箱にしようかなー。
しかし・・・ちくわのリピ率高いっ!( ̄▽ ̄;)
レパートリー少ないママ・・・パパ、許してね(笑)



久々に☆

久々にお弁当ネタです(≧∇≦)
毎日作ってるけど、写真撮ってupするのが面倒大変なので(;´∀`)
特に代わり映えもしないしねー(笑)

そんな今日のお弁当です♪ 

 P1030060_convert_20130606120756.jpg
 ☆ごま塩&梅干し乗せご飯
 ☆肉野菜炒め
 ☆和風ハンバーグ
 ☆ねぎ入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆お花ハム
 ☆ちくわのきゅうり詰め
 ☆ミニトマト


きゅうり詰めを作るとき、私の足元には必ず楽々がスタンバイU゚∀゚U
あわよくばきゅうりを頂こうとしてるのがバレバレです(笑)
このページのトップへ
