

まとめてup♪

ブログのさぼりグセがついてるママです、こんにちは(;´∀`)

特にネタがなかったのと、毎日花粉と黄砂で目が異様に
疲れちゃって、PCに向かうのも億劫になってました(´Д`)ハァ…
暖かいのは嬉しいけど、大気がこれだけ汚染されてると
楽々の散歩も行って良いのやら悪いのやら。。。迷うところ。
マスクも飛ぶように売れてるみたいだし、出かけるのは極力
避けようかと考え中。せっかくお出かけしやすくなってきたと
いうのに、なんとも悲しい現実ですよね。

この黄砂、PM2.5…おさまる日は来るのかしら(`・ω・´)
早く洗濯物を安心して外に干したいし、布団も干したいっ!
部屋干しはいい加減飽きてきましたよーヽ(´Д`;)ノ

愚痴っぽくなりましたが(笑)、ここらでお弁当紹介です。

3月7日のお弁当♪
130307_0714+02_convert_20130310122251.jpg
☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ねぎごぼう
☆照り焼きミートボール
☆ねぎ入り卵焼き
☆たこと生姜入りさつま揚げ
☆えびしゅうまい
☆ミニトマト


3月9日のお弁当♪
130309_0712+01_convert_20130310122320.jpg
☆ごま塩&練り梅乗せご飯
☆ほうれん草お浸し
☆ソースとんかつ
☆黒ごま入り卵焼き
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト


今日は、先ほど家の近くの現場で仕事をしてたパパが
お昼ご飯を食べに帰ってきました(´∀`*)というわけで、
今日は弁当作りがなくてラッキーだった♪
明日からまた頑張らなくちゃねー(´ε`;)

お弁当と愚痴(笑)

昨夜、ママがもう寝よかなーという時間になって、パパが
『明日売り出しやねん』と言い出しました。なんか、数日前に
聞いたようなそうでないような…。売り出しとは、パパの仕事
関係の事なんやけど、売り出し=スーツがいるということなのです。

普段作業着で出勤するパパ、ママは当然カッターシャツにアイロン
をあてず、洗濯したあとハンガーにかけたままの状態で放置。

『え!?明日売り出しって、スーツいるやん!』
『なんでもっと早く言わへんの!ヽ(`Д´)ノ』
『アイロンかけてへんで!』

とまぁ、パパに言いたいこと言うて、ママご就寝(笑)
こんな時間になって言い出すパパが悪いと怒鳴り、シャツにアイロン
をかけずじまいでした(;´∀`)私って鬼嫁?'`,、('∀`) '`,、

普段はねー、やっぱり仕事関係の人やお客さんにきちんと見られたい、
恥ずかしくない格好をさせておきたいという私の思いが強いので、必ず
シャツにもスラックスにもネクタイにもアイロンもあてて、前日の夜に
上着も出して一応ファブリーズなんかかけちゃって、準備しておく
んやけどね。。昨日は私も1週間分の仕事&家事の疲れが溜まってて
ストレス爆発でしたー(。-∀-)売り出しはあと2日続くので今日こそは
ちゃんとアイロン当てて用意しておきたいと思いマス( ̄▽ ̄;)

というわけで、そんな今日のお弁当です。

130223_0713+02_convert_20130223131505.jpg

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ポテトサラダ
☆たれ漬け唐揚げ
☆ブロッコリーのドレッシング和え
☆ハムのチーズ巻き
☆ミニトマト
☆あさりの味噌汁(写真なしー)

今日は、ポテトサラダにハムが入ってるのに、何故かハムのチーズ巻き
の登場です(笑)弁当箱に詰めてから(ノ∀`)アチャーと思いましたが。。。
まぁ、いっかということで(´∀`*)ウフ適当弁当バンザーイ!( ´艸`)


このページのトップへ
