

GW 2015 その1☆宇陀アニマルパーク

やったー!と喜んだGWも、もう残すところ今日のみ。。。
明日からはまたバタバタと忙しい日々が待ってます^^;
でも、子ども達に早く会いたいとも思ってる楽々ママです、こんにちは(*´ω`*)

さて今年のGW、たいしてお出かけらしいお出かけはしなかった楽々家。
ですが、3日(日)だけは奈良まで遠征してまいりました。

楽々はこのところの暑さのせいなのかお疲れ気味なので、
この日はパパとママだけで外出です。

行き先は『宇陀アニマルパーク
高速は混んでるだろうと下道でえっちらおっちら約2時間のドライブ^^;

着いてみると。
駐車場、入園料無料(←ポイント)で、GW中はイベントもたくさん!
てことで、大勢の家族連れで大賑わいでございましたΣ(゚д゚;)

 P1020617_convert_20150506115618.jpg

で、私達夫婦の目的はこれです↓

 P1020621_convert_20150506115739.jpg

動物保護グループ『Dog's Smile』主催の保護犬ふれあい会&バザー。

我が家は金銭的にも楽々ひとりで精一杯で、多頭飼いに夢を抱きつつも
現実的には無理という状況。

でも、そんな私達でも、同じワンコを愛する者として何か出来るはず。
こんなにもたくさん悲しい想いをしているワンコがいるという事実を知っておく必要が
絶対にあるという気持ちから、今回のお出かけに繋がりました。

保健所に収容されているワンコ達の現実を知らせる写真展。
見ているだけで涙。。。

 P1020622_convert_20150506115819.jpg

人と同じように、動物にだって幸せになる権利はあるはずなのに。
なんで?なんでこんなにもたくさんのワンコ達が苦しまなきゃいけないの?
人って、そんなにエライの???

犬にだって感情があるということを、全ての人に知って欲しい。
そう、強く思いました。

 P1020624_convert_20150506115942.jpg

 P1020623_convert_20150506115900.jpg

足を運ぶだけで何も出来ない自分に少々苛立ちを覚えながらも、せめて・・・
とバザーで品物を買って帰路に着きました。
何もしないよりはずっといい、そう自分に言い聞かせながらの帰宅。

家に帰りついて楽々の顔を見た途端、また涙。
うちの子は絶対、何が何でもこの子の命が尽きるまで飼い主としての責任を果たす。
改めて、心に誓ったママなのでありました。

最後にちょっと笑いを(*´ω`*)
今日の楽々の寝顔。ブッサイクです(笑)

150506_1120+010001_convert_20150506124148.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





久々の公園とドッグカフェ☆

先週末のこと。パパが珍しく
『来週の水曜日2人とも休みやし楽々連れて亀山でも行くかー』
と言い出した。

普段ママからお出かけのお誘いをしても、パパから・・・てことは
ほとんどない楽々家、どういう風の吹き回しなのかと、ママは
多少疑心暗鬼になりながら(笑)、せっかくのお誘いだったので、
今日家族みんなで行って参りましたヽ(*´∀`)ノ

まず目指すは、亀山サンシャインパーク
ドッグランが苦手な楽々にとって、家族みんなで行く広い公園はこの上ない幸せ。
出発する前は早くクレートに入れて寝かせろとうるさかった楽々も、公園に着いた途端、
テンションMAXで笑顔一杯になりましたU゚∀゚U

150429_1032+01_convert_20150429150346.jpg

それはそれはもう、とびきりの笑顔で伸縮リードで走り回って、

150429_1031+02_convert_20150429150243.jpg

大好きなパパとたーくさんお散歩して♪
でもね、あろうことかカメラを忘れたママ・・・(゚д゚lll)
ガラケーカメラで撮ろうと必死でした。しかもバッテリー無くなりかけ。
いつ充電が切れるかとハラハラしながらの旅( ̄◇ ̄;)

公園内にはたくさんの鯉のぼりが風に揺られて気持ちよさそうに泳いでました♪

150429_1031+01_convert_20150429150208.jpg

さて、目一杯お散歩をした後は腹ごしらえです!
この時点でママ、お腹ぺっこぺこ^^;

次に向かうはドッグカフェぽ庵です。
サンシャインパークから車で約10分の距離。
ちょうどお昼時、祝日だしお客さんいっぱいかなーと思ってたけど
意外と空いてて、めちゃラッキーでした(*´ω`*)
亀山市の『関宿』という所にあるぽ庵。
古いレトロな建物と一体化してて、とても雰囲気のあるカフェです( ´艸`)

150429_1114+01_convert_20150429150458.jpg

そのカフェを、外から覗こうとする犬1匹(笑)
カフェではパパは坦々麺セット、ママはふわとろオムライスをオーダー。
楽々にはさつまいもケーキスティックを☆
ふわとろオムライス、サラダとスープもセットだったのに820円でした。やすっ!
もちろん、お味も( ̄ー ̄)bグッ!
ただ・・・。
ここにきてバッテリーがついに切れてしまい。
美味しいウマウマの写真が撮れなかったことが心残り。。。

カフェを出たあとは関宿の町並みをお散歩♪
楽々をカートに乗せてゆっくりと歩きました。

150429_1359+01_convert_20150429150715.jpg

カフェで買った楽々へのお土産(o^^o)♪
ずっと前から気になってたおから、今日の夕飯で早速かけてみようと思います( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


家族でお出かけ楽しいな☆

気付けば今日から3月Σ(゚д゚;)
というわけで、もう『先月』のお話になっちゃいますが(笑)
パパとママのお休みが久々に重なったので、楽々を連れて
お出かけして参りました(*´ω`*)

行き先はこれまたお馴染みの『伊勢おかげ横丁』です( ̄∀ ̄)

パパがいたんだけど、カートは持ち運びも便利なミッキーカートに。
自宅から下道でえっちらおっちら約1時間弱、さぁ着きましたよー♪
でも。。。この日は祝日。ビックリする程の人、人、人、時々ワンコ(´∀`*)
駐車場に着くまでに時間がかかりましたとさ^^;

ささ、気分も新たにしゅっぱーつ!

P1030836_convert_20150301132847.jpg

パパ、ミッキーカート初押しです(*≧m≦*)
思ったより似合ってることに思わずほくそ笑むママ(笑)

P1030840_convert_20150301133107.jpg

パパがラーメン食べてる間の待ち時間にパシャリ☆
なんかね、いろんなものを食べてるところとか、おかげ横丁の雰囲気とかを
写真に収めようとは思ってるんだけど、どうしても楽々にカメラを向けちゃう親バカ夫婦。
人が多いのを考慮して、出来るだけ人の少ない場所を探して撮ってるので
写真にはほとんど写ってないけど、この日はホントにすごい人だったんだよ。

P1030839_convert_20150301133032.jpg

パパとママがウマウマしてる間、あたちも大好きなガムを頬張るの図(笑)
ここは人通りが多かったのでメッシュも全面的に閉めました。
その代わり、1番好きなガムをカミカミしてご機嫌さんですU゚∀゚U
もちろん、ガムに夢中で周りを通り過ぎる人を全く気にしてません(;´∀`)

さぁ、ひと通り堪能した後は、カートで頑張ってくれた楽々へのご褒美を♥
車でブイーンと、目指すは『大仏山公園』です^^

ほんとはね、お茶しにラン併設のドッグカフェでも・・・と思ってたんだけど。
なんてったって祝日の晴天。絶対人もワンコも多いだろうと思い、ワンコが苦手な
楽々のために、広い公園でマイペースに遊べる方が良いかと思い直して。
おかげ横丁から近くて広い公園はないかとネットサーフィンし、見付けたこの公園。

結果大正解でした☆.。.:*・

広い芝生広場に、マイナスイオンがビシバシ出てそうな遊歩道。
車を降りた瞬間から、楽々のテンションはアゲアゲでございました(笑)
楽しそうにはしゃぐ姿に、パパもママも目尻は下がりっぱなしです(´∀`*)

P1030841_convert_20150301133151.jpg

P1030846_convert_20150301133230.jpg

P1030851_convert_20150301133314.jpg

P1030854_convert_20150301133358.jpg

楽しすぎて、目を瞑る楽々さん(笑)
どこまでも疲れ知らず。パパは楽々に付いて行くのがやっと。
ママは、シャッターチャンスを狙うのがやっと( ̄▽ ̄;)

P1030857_convert_20150301133528.jpg

こんなにいい笑顔を見せてくれるなら、絶対また来よう。
そう心に誓うパパとママでありました。
楽々、あなたの笑顔に、パパとママはいつも救われてます。ありがとう♥
またみんなでお出かけしようね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←本日もポチッとよろしくお願いします♪


満足、満足☆

先週の水曜日。
9月の旅行以来、久々に家族みんなでお出かけ(*´∀`*)

行き先は。

 P1020605_convert_20141106093836.jpg

これまたGW以来の『中勢グリーンパーク』。
芝生広場が超ひろーい公園です(o^^o)♪
どれぐらい広いかというと。

これくらい。

 P1020591_convert_20141106093449.jpg

これはまだ1部。
写ってないけど、反対側にも芝生広場が広がってます( ̄∀ ̄)

到着して車から降りるなり、ここを覚えていたのか楽々はテンションMAX^^
気合十分、さぁしゅっぱーつ!

 P1020592_convert_20141106093529.jpg

 P1020597_convert_20141106093748.jpg

クンクン、恒例の匂い嗅ぎも存分に(笑)

 P1020594_convert_20141106093659.jpg

気が済むまでいっぱい走って、走って、走って

 P1020593_convert_20141106093619.jpg

最後は満足気な笑顔(*≧m≦*)
とても気持ちの良い青空の下、家族みんなで楽しめた公園(*´ω`*)
楽々の嬉しそうな表情を見るたびに、パパとママの目尻も下がります^^
連れてきて良かったー♥と思える瞬間です(´∀`*)

さて。
たくさん遊んだあとは腹ごしらえですよ♪
公園からすぐ近くの、『あのつピアレストラン い~菜』さんにお邪魔しました。
ワンコ連れは、外にあるテーブルと椅子で頂けます^^

 P1020606_convert_20141106093917.jpg

楽々は降ろすとくれくれコールがすごいので、バギーに入ってもらいました。
たくさん遊んだあとだったので、意外にも大人しい(笑)
パパとママの食事中は、楽々にもバギーの中でガムを食べてもらいましたよ♪

 P1020609_convert_20141106093958.jpg

パパは坦々麺セット、ママはチーズ乗せ焼きカレーを頂きました♪
ちょっと食べちゃったあとでの撮影(;´∀`)

 P1020610_convert_20141106094037.jpg

パパの坦々麺セットは半分以上なくなってたので撮影断念( ̄▽ ̄;)

今回はお天気にも恵まれて、本当にいい半日を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
本格的に寒くなる前に、出来るだけお出かけしたいと思ってます。
家族みんなでおでかけ、楽しいわー☆.。.:*・

パパ、楽々、また来ようね(´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←本日もポチッとお願いします(*´ω`*)



公園リベンジ!

先週末のお話です。

この間、いつもの公園に行ったら、思ってたより草がボーボーで
あまり楽しめなかったママ。あ、楽々はお構いなしに楽しんでた。
もうそろそろ草も刈られていい感じじゃね?と、思うことまる1日。

意を決して(そんな大層なことか^^;)、夕方公園へレッツラゴー♪

乗車10分足らずで公園に到着☆.。.:*・
どれどれ・・・おぉ!綺麗に刈られてあるぅー(≧∇≦*)ヤッター♪

楽々は早速匂い嗅ぎ。広い公園に興奮気味です(笑)

 P1020571_convert_20141030100903.jpg

あれはなんだ???』と覗いてみたり。
飼い主的にはこの後ろ姿に萌え( ̄∀ ̄)

 P1020572_convert_20141030100948.jpg

もちろん、チッコもして。 

 P1020573_convert_20141030101034.jpg

ひと通り公園を満喫したあとは第2の芝生広場へ▼・ェ・▼
広場へ行く途中も、そりゃもう、ワンコの為に作られたのかってなくらい、
GOODな遊歩道を歩いて歩いて。。。

 P1020577_convert_20141030101122.jpg

さぁ、着いた♪第2の芝生広場(*´∀`*)
ここも綺麗に刈られてて超いい感じ~♥

 P1020585_convert_20141030101203.jpg

誰もいなかったけど、すぐ傍が道路になってるので放牧は避けました。
伸縮リードで、ママと一緒にダッシュ遊びすること5往復・・・^^;
ママ、史上最強にゼハゼハしたことは言うまでもない(笑)

でもね、そのおかげで。。。

 P1020586_convert_20141030101241.jpg

 P1020588_convert_20141030101327.jpg

こんなにいい笑顔を見せてくれました(*´ω`*)
やっぱり、連れてきて良かったヽ(*´∀`)ノ

楽々、楽しかったね♪また来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ダッシュを頑張ったママに『お疲れさん♪』のポチをよろしくどうぞ。。。



このページのトップへ
