

お弁当♪

ここ最近で1番過ごしやすい朝を迎えた楽々地方▼・ェ・▼
風も弱く、お日さまピカピカで実に気持ちのいい天気です(*´∀`*)
朝から弁当作り、布団干し、洗濯物干し、銀行巡り、掃除機かけ、
トイレ掃除、夕飯の下ごしらえ…と、よう頑張った!ママ♥
明日からお天気悪くなるみたいやし、一気に済ませておけるのも
今日だけという、半ば無理やり終わらせたという説もありますが(笑)

そんなわけで、今日のお弁当♪

130131_0712~020001

☆おかかふりかけ乗せご飯
☆人参のツナマヨサラダ
☆照り焼きミートボール
☆卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのきゅうり詰め
☆ミニトマト
☆白菜と鶏肉のスープ(写真ないけどー)

今日のスープは、昨日休みだったパパが昨夜作った残り物(´∀`*)
実はママ、鶏皮が苦手でスープの白菜しか食べませんでした(;´∀`)
ごめんね、パパ。゚(゚´Д`゚)゚。

でもね、苦手なものは苦手なのです…( ̄∀ ̄)

あの手この手でおねだり♥

今日はパパの職場からお弁当を出してもらえるそうで、
朝はかなり楽だったママ♪明日はパパ休みやし嬉しい限り(n‘∀‘)η
で、今朝はこの2日に比べれば風も若干弱くて、日差しも
あるから、過ごしやすいし!留守番前のお散歩、いつもより
ちょっと長めに行こうかなーなんて考え中。
まぁ、予定は未定ですがー(笑)

さて、今朝の楽々さんの様子をご紹介▼・ェ・▼
いつものように、トーストとヨーグルトを食べていたパパ。
パパが着席すると待ってましたとばかりにすぐ傍にお座り
をする楽々。

130129_0747~010001
『ねぇ、パパー♥あたちお座りして賢いでしょ?それちょーだいな♪』

お座りしてこれでもかと強い目力で訴えるものの。そんな簡単には
もらえるわけなく。ちょっと待ってもらえずにいると、両前足を使って
それはそれは器用に足踏み開始。駄々をこねる子どもと一緒!
それでもダメなら。。。

130129_0747~020001
『これでどう!?お得意のフセよ!アイコンタクトもばっちり♥』

前足が短いから、ひと目見ただけではお座りとフセの格好が
同じに見えるけど、よーく見てください( °Д°)
2枚目の写真、若干背が低くなってるでしょ?(笑)
それにしても…。
かわいいオチリですな♥ママはそのオチリに萌え萌えー( ̄∀ ̄)

とか思ってるうちに、パパ目尻が下がってきた(;゚Д゚)!

130129_0750~010001
パ:『しゃーないなー、もう♪ほら、お座り!』
楽:『そうこなくっちゃ!だからパパだーい好き♥』

てなわけで、楽々、うまいことトーストのおすそ分けゲットU゚∀゚U
ちなみに、人差し指を立てるとお座りをするという我が家の決まり。
いつの間にかこのコマンドを楽々が覚えてしまったという…(;・∀・)
でも、興奮してるとお座りとフセの区別がつかなくなる楽々でした(笑)

おべんとう(´∀`)

今日も朝から強風の楽々地方:(;゙゚'ω゚'):サムィー
毎日飽きもせずよくこれだけ風が吹くなぁと感心するママ。
パパは背中にミニカイロを2つ貼って仕事に行きました。

さて、そんな今日のお弁当~

130128_0715~020001

☆ごま塩乗せご飯
☆大根とツナのサラダ
☆白身魚フライ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆くるくるチーズかまぼこ
☆ミニトマト
☆油揚げの味噌汁(写真ないけどー)

汁物は、前夜の残りがなければインスタントです(;・∀・)
でも、必ず刻みねぎを散らして少しでも美味しそうに
見えるように工夫してる…つもりですが、何か?(笑)
大根とツナのサラダはパパの好物。
この間初めて作った時には『うまし!』とオードリーの
か○がみたいなこと言ってましたねー'`,、('∀`) '`,、
大根はまだ大きいのが1本半もあるし、当分いろんなものに
化けながら出てくることでしょう( ̄∀ ̄)

シャンプー行ったでーU゚∀゚U

昨日の午前中、月に1回のシャンプーデーだった楽々さん▼・ェ・▼

爪切りとドライヤーが大の苦手で、以前のサロンでは、
着いた途端に震えだす始末…。爪を深爪されて以来、
楽々の中では『ドッグサロン=嫌な場所』とインプット
されたようで、連れ出すのに相当手こずっていたわけです。

でも、今のサロンに変えてからは、スタッフの方が楽々に
負担にならないように…とあの手この手を考慮して下さり、
ストレスを溜めることなく通うことが出来るようになって♪
ママ、相当嬉しいのであります゚(゚´Д`゚)゚

楽々が通うサロンはシアンスタイルさんです☆
             ↑良かったらHP見てみてね!

で、シャンプー後帰ってきて、さっぱりした姿を撮ろうと
カメラを向けると、こんな顔に。。。

130126_1525~010001
『なんなのよ、あたち眠いんですけどっヽ(`Д´)ノ』

いつもの時間にクレートに入れなかったので、お怒りのご様子。
せっかく可愛いバンダナ付けてもらってるのにこの表情で台無し(;・∀・)
このあとすぐクレートにてご就寝の楽々さんでした(-_-)゜zzz…

夕方、これまた暴風の中約50分のお散歩。
飛ばされそうになりながらも、ふと見ると綺麗な月が出ていたのでパシャリ。

130126_1700~010001

メッチャ小さいけど、真ん中の白い丸がお月さまです(^^ゞ
お月さま、早くこの強風を何とかして下さい(>人<;)
…って、頼む相手が違うかしらー?(笑)

お弁当~☆

今朝も相変わらず強風な楽々地方。
こう風が強いと洗濯物を外に干せません(´Д`)ハァ…
なぜなら~、洗濯物が竿ごとどこかへ行っちゃうから!'`,、('∀`) '`,、

てなわけで(笑)、今日のお弁当です♪

130127_0716~020001

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ブロッコリーおかか和え
☆牛カルビマヨ
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわ磯辺揚げ
☆ミニトマト
☆わかめの味噌汁(写真なしー)

出ました!ちくわのおかず!(笑)
昨日に引き続きやる気のないママです(;´∀`)
でも、ウィンナーにはちゃんと切り込み入れた!
頑張った!ママ(`・∀・´)エッヘン!!

ま、単なる自己満足ですが(;・∀・)
自己満足上等っ☆

暴風の中、お散歩(;´Д`)

コーギーは、立ち耳です。
楽々も、立派に立つ耳を2つ持ってます▼・ェ・▼

昨日、留守番前に行ったお散歩、実に暴風。
ママ、勝手に鼻水が垂れてくる始末(;・∀・)

楽々さん風が強すぎて、いつもなら立ててる耳を、ぺちゃんこ
にしてお散歩してましたー。

130125_1349~010001
↑分かります?特に左の耳が後ろに倒れてるんです。
耳を立ててると、風で耳が後ろにそっくり返ってしまってました(笑)
多分、それ防止の『耳倒し作戦』だと思われます( ̄∀ ̄)

お気に入りの堤防に行くと、超時間がかかるお散歩になっちゃうので、
お昼はいつも時短の『畑コース』です☆こんな感じ~

130125_1353~010001
今は皆さんキャベツを作られているようで、あっちにもこっちにも
キャベツが転がってます(笑)楽々さん、いつもウハウハU゚∀゚U

130125_1356~010001
『なぁなぁ、向こうには何があるん???』

左上に写っているのは、軽トラの荷台です(゚∀゚ )
車が停まってるといつもこう。わざわざ車の際から向こう側を覗き見|д゚)

ていうか、そんな覗かんでもいっつも見てるやん!(・∀・)

お弁当~♪

今朝も昨日に引き続き暴風過ぎて( ゚Д゚)ヒョエー
となってるママです、こんにちは´ω`)ノ
さて、昨日は弁当作りサボりましたが、今日から復活!
て言っても、朝、なかなか布団から出られなくて
結局飛び起きるママなのでございますが(;´∀`)

それでは、代わり映えしない今日のおべんとうー(笑)

130126_0721~020001

☆おかかふりかけ乗せご飯
☆切り干し大根煮物
☆ミンチカツ
☆ねぎ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト
☆油揚げの味噌汁(写真ないけどー)

ミンチカツのソースは、2つの間にとんかつソースを垂らしてます(*´∀`*)
上から見ると、なんだかハンバーガーみたいに見えるのは私だけ?(笑)
ウィンナーも、いつもはたこさんみたいに切り込みを入れるけど、
今日は焼いただけ(;´∀`)面倒くささが先立っちゃいました( ̄▽ ̄;)
なんせ典型的B型なもんで。明日は頑張ります、多分。ウフ♪

な、何よーU゚Д゚U

今朝。
今日はママ、弁当作りサボりましたー(笑)
何となくモチベーション上がらなくて(´Д`;)
パパにはお昼は何か買ってもらうことに。

で、朝のお散歩は弁当作り休みのママが担当。
帰ってきて朝ご飯食べて、しばらくはマッタリする時間☆

プレステで遊ぶパパの所へ甘えに行く楽々さん▼・ェ・▼

130124_0759~010001
『パパー、撫でてー』

そこへ携帯カメラを持って近づくママ。
優しい声で『楽々~』と呼んでみた。

130125_0756~010001
『ん?ママなーに??何かくれるん???』

( ´∀`)bグッ!可愛いのぉーおまいさん!
でも。
楽々にあげられるようなもん何も持ってへんわ。。
ごめんなぁ~( ̄▽ ̄;)

130125_0755~010001
『けっ!せっかく可愛い顔したったのに(# ̄д ̄)』

おいおい。
なんっだそのぶっちゃいくな顔!
メチャメチャ不満気な顔やん。
そんな顔してもないもんはないのっ(´Д`;)

お・で・ん♪

パパは毎週水曜日がお仕事お休みの日です(*´∀`*)
実は私より料理上手なパパ( ̄∀ ̄)
特に煮込み料理と炒め料理(チャーハンや焼きそばなど)は
絶対パパが作ってくれる方が美味しいのです(;´∀`)

てことで(笑)
この間の水曜日、ママは楽したくてパパに
『パパが作ったおでん食べたいなぁ~』とお願いしてみた( ´艸`)
すると、OKデタ━(゚∀゚)━!

で、作ってくれたのがこれ↓

130124_1041~010001

具は、
大根、竹輪、卵、ごぼう天、平天、牛すじ、小結しらたき、厚揚げ、餅巾着♪
ダシがよくきいてて、実に美味しかった(*´∀`*)
水曜日の夜は、これを食べながら家で漬けた梅酒で一杯(。-∀-)

ママ、楽ちんの水曜日でしたー(笑)

揃って(-_-)゜zzz…

昨日、私がお風呂から上がってリビングを見てみると
こんな風景がママを待ち受けておりました( ̄▽ ̄;)

130123_2129~010001

親子で仲良くスリーピングー(≧∇≦)
ママが声をかけても起きやしません(笑)
楽々は、ママの声に一応目を開けてママをチラ見するものの、
その体勢がよほど気持ちいいのか、またすぐ夢の中へ。。。

なんだか、こんな何気ないひとコマに、とっても
幸せを感じるママなのでございました(*´∀`*)
仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんです☆

やっぱり、家族っていいですねーヽ(*´∀`)ノ

おべんとう♪

今朝もまぁ寒いこと寒いこと(´Д`)ハァ…
早く上着がいらないくらい暖かくならへんかなー…
と思ってるママです。皆さんおはようございまーす(´▽`)
昨日はパパが仕事お休みで弁当作りもひと休みでした♪
今日からまた1週間頑張ります(*⌒0⌒)♪

さて、今日のお弁当~(´∀`*)

130124_0714~010001

☆ごま塩乗せご飯
☆きんぴらごぼう
☆照り焼きミートボール
☆鮭フレーク入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆わかめの味噌汁(写真ないけど~)

ブロッコリーは、マヨネーズを敷いたアルミカップ
の中にそびえ立っております(^-^*)
上に乗せると、おかず入れの蓋にくっついちゃうから、
せっかくの調味料が半減…なんてことにならないように、
それとなーく工夫してる!つもりでございます(笑)
あ、この間ブロッコリーの上にマヨを乗せちゃいました。
下に敷くのが面倒くさくて(;・∀・)
そんな日もあります(笑)

今日はご飯に合うおかずなので、あえてごま塩だけ☆
パパ、しっかり食べてお仕事ファイトですよ( ̄∀ ̄)

おべんとう(´∀`*)

冬用裏地の付いた厚手の作業ズボン、貴重な1本だったのに
ファスナーが壊れてしまって、急遽夏用のペラペラ生地のズボン
で仕事に行ったパパ。ママは風邪ひかないかと心配中(´Д`)
なんだか朝からバタバタした今日1日の始まり。

さて、今日のお弁当は~♪

130122_0717~010001

☆青菜ふりかけ乗せご飯
☆根菜煮物(大根、人参、椎茸、里芋)
☆白身魚フライ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆ハッシュドポテト
☆ミニトマト
☆大根と厚揚げの味噌汁(写真なしー)

今日は隙間に入れる良いおかずが見当たらず、抵抗を感じながらも
初めてハッシュドポテトを入れてみました( ̄▽ ̄;)
めっちゃ和食おかずやのに、ポテトだけが浮いて見える(笑)
パパ、今日だけやから許してねー(;´∀`)

お気に入り堤防U゚∀゚U

お休みの日の楽々のお散歩風景をご紹介しまーす(´∀`*)ウフ♪

冬場は夕方大体16時前後から約1時間のお散歩☆
まだ陽が落ちる前にゆっくり伸び伸びと楽しんでます(´▽`)
家のすぐ近所には大きな川があって、その川の氾濫を防ぐために
作られた堤防が、楽々のお気に入りコースなのです(*´∀`*)
昨日はだーれもいなくて堤防貸切状態だったので、少しの間
ノーリードで遊ばせてみました( ´ ▽ ` )ノ
あ、遠くでも人が見えた時は必ずリード着用しますよ。
犬好きの人ばかりではないですもんね(^^ゞ

kuuちゃんにプレゼントしてもらったマフラーをして出発(・∀・)
130120_1611~010001


堤防。こーんなに広いんです♪
130120_1622~010001

そりゃ楽々も走りたくなるわなーってな感じで(笑)
雲の端から降り注ぐ光と共にパシャリと撮ってみた↓
130120_1626~010001

草の匂いをかいでみたり、何かいいもんは落ちてないかと探してみたり(笑)
130120_1621~010001

もっともっと川上の方へ行くと、遠くやったけどお正月明けには
鹿が2頭走ってるのが見えて、パパと一緒に大興奮やったΣ(゚д゚;)
まぁそんな感じで、田舎です(笑)

でもだからこそ、こんなに伸び伸びとお散歩を楽しめる(´∀`)
楽々の毎日の活力となってるお散歩、これからも思う存分
楽しみたいと思いまーす( ^∀^)

おべんとう♪

今朝は霜が降りてて寒かった~(´Д`)
まぁ、朝の散歩担当はパパですけどね(笑)
楽々も、パパが起きてくると散歩に行けると思ってるようです( ̄∀ ̄)
寒い中ありがとう☆感謝してるよ、パパ♥

さて、今日のお弁当です~

130121_0716~01

☆ごま塩&自家製梅干し乗せご飯
☆ほうれん草お浸し
☆蓮根の挽き肉挟み揚げ
☆ウィンナー
☆ねぎ入り卵焼き
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆あさりの味噌汁(写真ないー)

ちくわから脱出しました(;´∀`)
彼らは隙間を埋めるおかずにちょうど良いんですけどねー(^^ゞ
また近いうちにお目にかかれることでしょう(笑)

まとめてup♪

いやぁー、昨日は午前中から仕事で…(;´∀`)
お弁当の写真は撮ってたものの、ブログを更新出来ずじまいでした(^^ゞ

てなわけで、昨日のお弁当から♪

130119_0714~010001

☆ごま塩乗せご飯
☆大根のツナマヨサラダ
☆照り焼きミートボール
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのきゅうり詰め
☆ミニトマト
☆大根と油揚げの味噌汁(写真なし~)

大根を、ご近所と職場から計4本ももらって…(;・∀・)
しばらく大根料理が続きそうなママ一家です( ̄◇ ̄;)

そして~、今日のお弁当♪

130120_0710~010001

☆塩昆布乗せご飯
☆菜の花お浸し
☆牛カルビマヨ
☆卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわ磯辺揚げ
☆ミニトマト
☆しじみのお吸い物(写真なし~)

久々に、何も具材の入ってないシンプルな卵焼きにしました♪
牛カルビマヨは冷食なんやけど、旦那さんの好きなおかず(≧∇≦*)
ご飯によく合うのだそうで、これを入れていれば間違いないっ(笑)

そして、何気にちくわのおかず3日連続です(。-∀-)
味は毎日変えてるけど、そろそろ苦情が出そうやなー'`,、('∀`) '`,、

kuu natural♪

本日3度目のブログ更新(笑)
でもでも、どーーーーしても皆さんに紹介したい品があって♪

私の義妹kuuちゃんは、naturalな小物を作って手作りバザールなどに
出店したり、オーダーを受け付けて制作したりしています(*´∀`*)

その名も『kuu natural
         ↑
kuuちゃんのブログを見てもらえれば分かると思いますが…。
ひざ掛け、麻かご、マフラー、バッグ、紙もの、コースターなどなど☆
どれもこれも可愛いものばかりなんですー( ´艸`)

でで、私がkuuちゃんのブログを見て一目惚れしたもこもこマフラー♥
私と、旦那さんと、なんと楽々のも作ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ
今日届いて♪早速撮影~!

130118_1108~010001

じゃじゃーーーーん♪
柄はkuuちゃんにお任せで作ってもらって(´∀`*)間違いなしの可愛さ♥
他にもこんなプレゼントがっっ( ´艸`)

130118_1100~010001

左はコースター、右は紙もの(n‘∀‘)η
コースターはなんと2枚入り♪1月4日の日付はkuuちゃんの
ブログ1年記念日なのだそうです☆

ブログには、他にもまだまだ可愛い品物がたくさんあります!
ご注文は、気に入った商品が載っている記事にコメント下さいとのこと。
ぜひぜひ、ブログを覗いてくださいませ(*´∀`*)

パパにおねだり♥

朝、私は低血圧なので滅多にコーヒー以外の朝食を
とることはありませんが、朝から楽々の散歩に行って
帰ってくる旦那さんは空腹になるようで(笑)
トーストとヨーグルトは毎日のように食されます。
私は自分が食べている時は、余程のことがない限り
楽々におすそわけはしませんが…。

パパは甘い( ̄∀ ̄)
実に甘いっ!

楽々はそのことをよーーーくご存知なのです。
なので、パパ限定でおねだりしに行きますU゚∀゚U
その様子がこれ↓

130118_0743~010001
『パパぁー、あたちフセして賢いでしょ?だからそれちょーだいな♪』

舌なめずりをしながら、もらう気満々の楽々さん(笑)
その顔を見て目尻が下がるパパ( ̄▽ ̄;)おいっ!
あ、コギスタを見てもらった人はパパの顔ご存知だと思いますが。。。
一応目だけ隠しておきます(;´∀`)

130118_0735~010001
『そうそう、これよっ☆このヨーグルトがたまらんわ~♪』

パパが食べたあとの容器に残ったヨーグルトを楽々が綺麗にお掃除(笑)

130118_0742~010001
『はぁ~美味しかった♪今日も満足☆水でも飲むかぁー』

とまぁ、毎朝こんな感じで(´Д`)ハァ…
パパ。。。実に楽々の下僕と化してますよ(`・ω・´)
でも、楽々の満足そうな顔を見てちょっとニヤリと
してしまうママなのでありました(^^ゞ

お弁当♪

今日のお弁当でーす(´∀`*)

130118_0713~020001

☆青菜ふりかけ乗せご飯
☆ごぼうサラダ
☆ミンチカツ
☆鮭フレーク入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわチーズ詰め
☆白菜と卵の中華スープ(写真ないけど~)

今日も緑のおかずがない(笑)
青菜ふりかけと黄緑のおかずカップでごまかし~♪

今朝は雨戸をガラッと開けたら一面雪景色( ゚Д゚)ヒョエー
眠気が一気に吹き飛びました(;・∀・)
まだまだ寒い日が続くんやろうなぁ…。
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて下さいませヽ(*´∀`)ノ

ねむねむ楽々さん(´-ω-`)

今朝パパとのお散歩から帰ってきて、私達の朝食を
おねだりしたあと、カーペットの上で眠そうにする楽々。
まぁ、いつものことです(笑)

130117_0750~010001
『あたち眠いのよ。こっちにきて構いなさいよ』

130117_0812~010001
『そうそう、その辺撫でとくれー。あぁ…ねみ~~(ρw-).。o○』
楽々よ…まぶた重すぎやろー(;´∀`)

130117_0813~010001
ブレてますが。
撫でるのをやめたらすかさず鼻先でママの手を持ち上げ、撫でろコール。

朝はママが洗濯物を干し終えて構ってくれるのを
ひたすら待ち続けております(笑)
そして、ひとしきり撫でてもらって満足したあと、
クレートの前へ行ってママをチラ見|ω・`)
『今から寝るんやから早くご褒美のおやつ持ってきて』
と催促。目力の強いこと強いこと( ̄◇ ̄;)

楽々の肉球の上で上手に転がされるママでありました(;・∀・)

おべんと~♪

今朝は風がビュービュー吹いて実に寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー
我が家の裏は広い畑になってて風がそこを通り抜けるらしく、
もんのすごい強風地域なのです( ̄▽ ̄;)
この間の日曜日なんて、風速10mですよ奥さんっ!
台風と同じくらいやん!てなわけで、ママ、楽々の
散歩の時は飛ばされそうになりましたー(;・∀・)

さてさて、今日の旦那さんのお弁当です♪

130117_0707~010001

☆ごま塩&自家製梅干し乗せご飯
☆切干大根煮物
☆味噌カツ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト
☆大根、人参、しめじの味噌汁(写ってないけど~)

今日は緑のおかずがない~と思って、
黄緑のおかずカップでごまかしました(笑)
また1週間弁当作り頑張りまーす(*⌒0⌒)♪

子どもからのおみやげ☆

突然ですが、わたくし、仕事はパートですが
保育士をさせて頂いております( ̄∀ ̄)
子ども大好き♪今のライフスタイルが私にとってベストだと
と思って、毎日楽しく仕事させてもらってます(´∀`*)

昨日、出勤してしばらくして、年長5歳児の保育室に
用があったので入っていくと。。。
Sちゃんが急にカバンをゴソゴソしだして取り出したのが
これ↓

130116_1305~010001

『M先生、はい!これ!おみやげー☆』
と物怖じせず私に差し出してくれました(*´∀`*)
3連休にUSJに遊び行ったそうで、そのお土産だとか。
袋にはちゃんとSちゃんの字で私の名前が書いてありました。

保育園を離れて、家族でせっかく遊びに行ってるのに、
私を思ってプレゼントを選んでくれたSちゃんの想いが
何よりも嬉しかった゚(゚´Д`゚)゚

保育士冥利に尽きるとは、まさにこのこと。
Sちゃん、ホンマにありがとうね━━━━!!

おべんと~♪

今日のお弁当です(´∀`*)

130115_0710~020001

☆おかかふりかけ乗せご飯
☆いんげん胡麻和え
☆ピーマン肉詰め
☆青菜入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆玉ねぎとわかめの味噌汁(写ってないけどね

なんか、今日は緑だらけになっちまったねー(・ω・`*)
まぁ、こんな日もあるってことで(笑)
なんでいつも汁物が写ってないか疑問に思う人!

説明しよう。

少しでも温かさを保とうと思って、器に入れたらすぐ
保温容器の中にしまっちゃうからなのだ( ´艸`)うふ

それをいうならご飯もやん!とつっこまれそうやけど(笑)
ご飯はおかずと一緒に写真に収めときたいやんか?
↑誰か同意したってー(笑)

明日は旦那さん仕事休み♪
弁当作りもお休み(´∀`*)ビバ・休日っ☆☆☆

楽々の1日

我が家の楽々さん、実におウチ大好きなコギ▼・ェ・▼
彼女の腹時計はかなり正確に時を刻んでいるものと思われます(笑)
そんな楽々さんの1日をご紹介~♪

am 6:40 クレートから起床、朝ご飯
am 7:15 パパと朝のお散歩
am 7:50 散歩から帰宅。
     パパとママの朝食を隙あらばもらおうとおねだり(´ε`;)
am 8:30 クレートに入り就寝(-_-)゜zzz…
pm 1:40 クレートから起床。ママと留守番前のお散歩
pm 2:10 リビング&ダイニングでお留守番
pm 7:20 ママ帰宅。喜びの舞を少々(笑)
    パパが帰っていればパパと夜のお散歩。パパ不在ならママと。
pm 8:00 散歩から帰宅、夜ご飯。おもちゃで遊んだりetc。。
pm 10:00 クレートにて就寝(-_-)゜zzz…

パパやママが休みの日は、朝は平日と同じように大体30分程度のお散歩。
夕方はいつもより早く出発して、1時間は行くようにしています▼・ェ・▼
しかしこうやって書いてみると、
楽々よ、あんた1日何時間寝てんの…( ̄◇ ̄;)

午前中あれだけ寝てるのに、夜も必ず同じような時間に寝るし(笑)
あ、午前中寝るのは自発的に自分でクレートに入るんですよー。
決して無理矢理ではございません(^^ゞ
楽々は誰に似たのか思いの外神経質で、カーペットの上などでは
熟睡しないのです。。クレートの中が1番安心するようで、この中だと
ヘソ天でいびきかいて爆睡します( ´艸`)
たくさん寝てくれるので、ママはこうして好きなことができる( ̄∀ ̄)
お出かけする日もあるけど、その時はその時で起きておけるらしく(笑)
ただその分、夜は早くから眠くなるみたいやけどね(。-∀-)

もう少し暖かくなったら、またお出かけしたいなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後に。
昼寝から起きてじっとこっちを見つめる楽々さん▼・ェ・▼

130113_1523~010001

クレートもただ今冬バージョン仕様です☆
2枚重ねのフリースの下に保温アルミシートを敷いてあります(´∀`*)ウフ
楽々の早く出せ見つめ攻撃の顔、分かるかなー?



今日のお弁当♪

今日のお弁当でーす(´∀`*)

130114_0723~010002

☆塩昆布乗せご飯
☆小松菜のお浸し
☆照り焼きミートボール
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ミニトマト
☆しじみのすまし汁(写ってないけど

卵焼きとウィンナーはほぼ毎日入ります( ̄∀ ̄)
あと、あればミニトマトもほぼ毎日(笑)
この時間にお弁当の写真を見てるとお腹空いてきた…(;´∀`)

今日は朝からあいにくの雨模様。
1日ダラダラとノーメイクで過ごすママなのでした(´ε`;)

今日のお弁当とワクチン接種(´∀`*)

今日の旦那さんのお弁当です(o^^o)♪

130113_0711~010001

☆ごま塩&自家製梅干し乗せご飯
☆ごぼうと蓮根のきんぴら
☆ミンチカツ
☆のり巻き卵焼き
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト
☆豆腐と卵のすまし汁(写ってないけどねー

完全に休みの日が合わない私達夫婦。
お仕事を頑張ってくれてる旦那さんには日々感謝やけど、
たまには家族みんなでお出かけしたいなーと思う今日この頃(´ε`;)

昨日出来なかった楽々のワンクチン接種、今朝行ってきました(*´∀`*)
楽々は、狂犬病の予防接種を受けた時のことを思い出したのか、
診察台の上でカタカタ震えておりました(;´Д`)でも、先生が
『そんなに震えなくても大丈夫だよー』と優しい笑顔で迎えて
くれたので、ママも落ち着いて楽々を見守ることが出来ました☆
やっぱり、怖がる我が子の姿を見るのは辛いから、先生が
優しいと、ママも安心しちゃいます(;´∀`)
実際、すぐ終わるのは分かってるんやけどね(笑)

そんなこんなで、帰ってきてすぐクレートに逃げ込むようにして
ふて寝をする楽々さんでありました( ´∀`)
夕方は大好きなお散歩、めいっぱい楽しもうね!

お弁当♪

今日の旦那さんのお弁当です(´∀`*)

130112_0715~0100010001

☆ゆかりふりかけご飯
☆サイコロ高野豆腐
☆牛カルビマヨ
☆ねぎ入り卵焼き
☆ちくわのごま油炒め
☆ミニトマト
☆あさりの味噌汁(写ってないけど^^;)

今日も冷食万歳!な内容のおかずです(;´∀`)
でもま、作らないよりは良いと思うし(´ε`;)
これで許して頂こうかしらー(笑)

今朝、楽々の混合ワクチンをしてもらいに動物病院に行ったけど。
院長先生不在で今日は臨時休診だったのでした(;´Д`)
せっかく行ったのに無駄足やった。。。
明日またリベンジしまーす(*⌒0⌒)♪


バレリーナ参上♪

これは、楽々がうちに来てまだ間もない頃の寝相です(*≧m≦*)
こんな寝方、後にも先にもこの日だけ☆
かなり貴重なショットなのでございます!

それでは参りましょう(´∀`*)
楽々の寝相、その名も『夢はバレリーナ』

091221_2112~010001

女の子とは思えぬこの寝相の悪さ(´Д`;)
『びろーーーーん』という擬音語がピッタリですな。
トイレシーツもクッションもひっくり返ってるし、
よくもまぁ、その上で安眠できるもんだ…(;´∀`)

今では懐かしく思い出されるこのハチャメチャな時期も、
当時はかなり悩まされましたー'`,、('∀`) '`,、

でも、だからこそ今があるんですねー。
いろんなことひっくるめて、ビバ・コーギーwithライフ♪

今日のお弁当☆

今日の旦那さんのお弁当です♪

130110_0713~0100010001

おかかふりかけ乗せご飯
ほうれん草お浸し
蓮根の挽き肉挟み揚げ
鮭フレーク入り卵焼き
ウィンナー
ちくわのきゅうり詰め
ミニトマト
白菜と玉葱、溶き卵の中華スープ(写真には写ってませんが)

寒い日には少しでも温かいものを食べたいですよね(´∀`*)
保温弁当箱が毎日大活躍です☆
しっかり食べて、今日も1日お仕事頑張ってー!

コーギースタイル♪

昨年9月下旬頃、辰巳出版という会社から1本の電話がかかってきた。

題名にある『コーギースタイル』というのは、コーギー好きな人なら
誰もが知っていると思いますが、コーギーの写真がたっぷり詰まった、
コギ好きにはたまらん雑誌となっております( ̄∀ ̄)

その雑誌の出版社から突然の電話。
聞くところによれば、楽々を是非取材させて欲しいとのこと。

ええっΣ(゚д゚lll)取材!?マジっすか!!

てなわけで(笑)、10月に取材に来ていただきました(´▽`)

初めて会う人にそれはそれは大きな一眼レフのカメラを向けられ(笑)、
最初は警戒心丸出しだった楽々さんも、慣れるとスタッフさんに自分から
撫でてもらいに行くくらい楽しんでおりました(´∀`*)
約2時間に及ぶ撮影。。パパ&ママは疲れきっておりましたが。。

そんなこんなで、昨年12月19日に発売された雑誌がこちら↓

・コ・キ・橸スス・€_convert_20130109132101

68ページから69ページの見開き2ページにわたって載ってます☆
どんな写真が使われているのかかなり不安やったけど、さすがプロ、いい仕事してます(。-∀-)
ぜひ見てやってください( ´艸`)

今日のお弁当♪

毎日旦那さんのお弁当を作ってます☆
料理が得意ではない私にとって、至難の業です( ̄◇ ̄;)
同じようなおかずがリピートされているわけでありますが(笑)
文句も言わず食べてくれる旦那さんには感謝してますー( ´艸`)

今日のお弁当はこんな感じで♪

130108弁当

今日は、ゆかりふりかけご飯、ブロッコリーのおかか和え、たれ漬け唐揚げ、
黒ごま入り卵焼き、ウィンナー、ハムのチーズ巻き、ミニトマト♪
画像には写ってませんが、味噌汁もありまーす!
お弁当箱は保温機能がついている物です(*´∀`*)
寒いこの時期、本当に助かってます(´∀`)

ちなみに、楽々さんはクレートにて爆睡中(≧∇≦*)
私はもう少ししたら仕事の準備をいそいそと始めます。。。
ではまたー( ̄^ ̄)ゞ





このページのトップへ
