

今日のお弁当(´∀`)♪

昨日、今日と暖かい日が続いてる楽々地方▼・ェ・▼
パパは毎年この時期は花粉症に悩まされるのであります(´ε`;)
ママも、自覚はないものの花粉症になったのか、去年の今頃
を境に、この花粉の季節になるとコンタクトがすぐ汚れて
視界が悪くなるという不便さにみまわれておりまする…( ´Д`)=3
でもなぜか、今日はコンタクト絶好調です(笑)

さて、今日のお弁当は~(´∀`)

130228_0720+01_convert_20130228120910.jpg

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆鶏ごぼう
☆とんかつ
☆ねぎ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのチーズ詰め
☆あさりの味噌汁(写真なしー)

こういう日にこそ、ミニトマトの出番なんだけれども、
ママ、この間買ってくるの忘れちゃいました…(;´∀`)
今日のお弁当には野菜がごぼうと、卵焼きのねぎしか入ってない!
ちくわを詰めてからブロッコリーでも入れりゃ良かったと気付く
どんくさいママです(´ー`*)

お弁当♪

昨日は、モチベーション上がらず弁当作りをサボりました(;´∀`)
今日からまた復活、でも手抜き弁当です(笑)
明日はパパが休み…そう思うと余計やる気がなくなる'`,、('∀`) '`,、

そんな今日のお弁当~

130226_0719+02_convert_20130226123205.jpg

☆塩昆布乗せご飯
☆いんげん胡麻和え
☆チーズチキンカツ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆青のり入りさつま揚げ
☆ミニトマト
☆わかめの味噌汁(写真なしー)

ウィンナー、切り込み無しのやる気のなさ(笑)
さつま揚げは、パパがお客さんからもらって帰ってきたお土産です。
明日のお昼は、久々におうどんを食べに外食します♪
夜は、パパがカツカレーを作ってくれる予定(*´∀`*)
明日はママ、超楽できるぞー(*≧m≦*)

パパ待ち♪

パパが大好きな楽々さん▼・ェ・▼
日中会えないパパが帰ってきた時の嬉しさは、ママが
仕事から帰ってきた時の実に倍以上のようです。
ママ、少々嫉妬・・・(;´∀`)

うちには家電はなく、連絡は全て携帯でやり取りをしてます。
楽々さん、ママの携帯のパパからの着信音を理解している模様。
パパから電話がかかってくると、テンションup!(*≧m≦*)

で、玄関とリビングの間を行ったり来たりして、パパの帰りは
まだかまだかと待っておられます(笑)玄関で待ってる時は
耳をピーンと立てて、外を走る車の音に集中。。。

130221_1932+01_convert_20130222101917.jpg
『パパまだかなー?早く会いたい!』

この5分後、念願のパパとの再会にデレデレな1人と1匹(。-∀-)
その後、ご飯を食べて一緒に遊んで、充分構ってもらったあとは。。。
パパがお風呂に入ってる間に、座椅子の横取り大成功(笑)

130215_2149+01_convert_20130224120631.jpg
『あ~ネムネム・・・』

後ろのあんよをピッと出して気持ちよさそうにウトウト。。
パパの匂いが染み付いているからか、ちょっと狭いけど大好きな場所☆
パパは迷惑がってるけどねー(;´∀`)

おべんとー♪

なんだか、毎年思うことなのだけれども。。。
2月が1番寒いっっっ!!
末端冷え性のママにとって、この寒さは堪えるのでありますヽ(´Д`;)ノ
水道も水なんぞ触ろうものなら、ずーっと手が冷たいまま。
なので、ちょっと手を洗うのにもお湯を使うので、冬の光熱費は
夏の倍以上なのでございます・・・。
早く暖かくなったら良いのになぁー(´Д`)ハァ…

で、今日のお弁当です♪

130224_0722+01_convert_20130224114332.jpg

☆しめじ入り肉味噌丼
☆きんぴらごぼう
☆あんかけ入り豆腐ハンバーグ
☆ねぎ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆えびしゅうまい
☆ミニトマト
☆松茸風味のお吸い物(写真なしー)

卵と焼売の間に隙間がっΣ(゚Д゚;
ウィンナーもう1本焼けば良かった(;´Д`)
肉味噌は昨夜の残り物を温め直してご飯の上に乗せました♪
普通の弁当箱だと冷えて油が固まっちゃうけど、保温弁当箱なら
大丈夫かなーと思って、初めて入れてみました(´∀`*)
肉味噌丼、美味しいですよー(・∀・)皆さんも、是非♥

お弁当と愚痴(笑)

昨夜、ママがもう寝よかなーという時間になって、パパが
『明日売り出しやねん』と言い出しました。なんか、数日前に
聞いたようなそうでないような…。売り出しとは、パパの仕事
関係の事なんやけど、売り出し=スーツがいるということなのです。

普段作業着で出勤するパパ、ママは当然カッターシャツにアイロン
をあてず、洗濯したあとハンガーにかけたままの状態で放置。

『え!?明日売り出しって、スーツいるやん!』
『なんでもっと早く言わへんの!ヽ(`Д´)ノ』
『アイロンかけてへんで!』

とまぁ、パパに言いたいこと言うて、ママご就寝(笑)
こんな時間になって言い出すパパが悪いと怒鳴り、シャツにアイロン
をかけずじまいでした(;´∀`)私って鬼嫁?'`,、('∀`) '`,、

普段はねー、やっぱり仕事関係の人やお客さんにきちんと見られたい、
恥ずかしくない格好をさせておきたいという私の思いが強いので、必ず
シャツにもスラックスにもネクタイにもアイロンもあてて、前日の夜に
上着も出して一応ファブリーズなんかかけちゃって、準備しておく
んやけどね。。昨日は私も1週間分の仕事&家事の疲れが溜まってて
ストレス爆発でしたー(。-∀-)売り出しはあと2日続くので今日こそは
ちゃんとアイロン当てて用意しておきたいと思いマス( ̄▽ ̄;)

というわけで、そんな今日のお弁当です。

130223_0713+02_convert_20130223131505.jpg

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ポテトサラダ
☆たれ漬け唐揚げ
☆ブロッコリーのドレッシング和え
☆ハムのチーズ巻き
☆ミニトマト
☆あさりの味噌汁(写真なしー)

今日は、ポテトサラダにハムが入ってるのに、何故かハムのチーズ巻き
の登場です(笑)弁当箱に詰めてから(ノ∀`)アチャーと思いましたが。。。
まぁ、いっかということで(´∀`*)ウフ適当弁当バンザーイ!( ´艸`)


まとめてup♪

昨日はブログ更新出来ずじまいでした(^^ゞ
今日2日分まとめてご紹介させていただきまーす(´∀`*)
まぁ、いつものお弁当です(笑)

ではでは、昨日のお弁当☆

130221_0709+01_convert_20130222101802.jpg

☆ごま塩乗せご飯
☆小松菜の白和え
☆蓮根のひき肉はさみ揚げ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト
☆しじみの味噌汁(写真なしー)

そして、今日のお弁当(*´∀`*)

130222_0718+02_convert_20130222101845.jpg

☆おかかふりかけ乗せご飯
☆大根とツナのサラダ
☆カレーコロッケ
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのきゅうり詰め
☆ミニトマト
☆豆腐とわかめの味噌汁(写真なしー)

今日で卵が切れてしまいした…( ;∀;)
明日買い物に行く予定なので、わざわざ弁当に入れる卵焼き
のために買い足しに行くのも面倒くさい…てなわけで、明日の
お弁当は久々に卵焼き抜きのおかずになりそうです(;´∀`)

オークション♪

最近、義妹のkuuちゃんのナチュラルな作品たちを見てから
オークションでハンドメイドの作品を色々と検索するのが楽しくて
仕方ないママです(;´∀`)

でで、この間初めてヤフーのオークションで品物をゲットしました!

これですー(´∀`*)ウフ


☆正面☆
130220_1335+02_convert_20130220134542.jpg

☆後面☆
130220_1335+01_convert_20130220134338.jpg

☆中の感じ☆
130220_1336+01_convert_20130220134605.jpg

バッグを置いてある座椅子はお気になさらずに(笑)
可愛いでしょ?このバッグ!中もキルト地でポケット2つ、とても
しっかりとした作りになってます( ´艸`)一目見て気に入って、
これからの季節のお出かけにピッタリやーなんて思ったりして(o^^o)♪
ちなみに、価格は1000円で見事落札しました(*´∀`*)

まだもったいなくて使ってませんが…。
これから大活躍すること間違いなし!なバッグですヽ(*´∀`)ノ

お弁当☆

昨日に引き続きまだ雨模様の楽々地方。
今朝は雨から雪に変わってチラチラ降り続けています。。
楽々はなかなかお散歩に行けず、でも窓の外の景色を
見て諦めがついているのか、不満気な表情も見せず
家の中で落ち着いて過ごしています▼・ェ・▼
親としては早く外で嬉しそうに走る姿を見たいけど。。
もう少しの辛抱やね、楽々さん(*´∀`*)
パパは今日もカイロを2枚貼って出かけました(;´∀`)

そんな今日のお弁当♪

130219_0719+02_convert_20130219120854.jpg

☆ごま塩&自家製梅干し乗せご飯
☆ちくわの焼肉のたれ炒め
☆ウィンナーとキャベツ炒め
☆ねぎ入り卵焼き
☆ブロッコリードレッシング和え
☆ミニトマト
☆玉ねぎと溶き卵の中華スープ(写ってないけどねー)

炒め物が2つになったので、ブロッコリーはうま塩のドレッシングで
さっぱりとした味に仕上げました(´∀`*)野菜が多めで、食べたあと
また短時間でお腹が空きそうなメニューですが…。まぁ、いっか(笑)
今日は久々にピンクのおかずカップ登場でした(*≧m≦*)
明日はお弁当作り休みだー☆嬉しいなー( ´艸`)

毛並みの良いお稲荷さん(笑)

お弁当の記事を書き終える頃、クレートからいそいそと
出てきた楽々さん、トイレに直行でした(笑)
チッコもウンチもちゃんとトイレで済ますことが出来ました♪
ママは、仕事中に排泄してまたカーペットの上にウンチくん
が転がってる状況を覚悟してたので、助かったぁ( ̄∀ ̄)
夜は大好きなお散歩、行けたらいいね☆

昨日、体調が微妙だったママ、でも夕方の散歩だけは
連れてってあげようと頑張って1時間ほど行ってきました!
散歩後帰ってきて適度に疲れたのかカーペットの上で
ウトウトしていた楽々さんU゚∀゚U

130217_1752+01_convert_20130218112418.jpg

でっかいお稲荷さんのようですが、れっきとした犬です(笑)
後ろ姿やけど、何となく緊張してるの分かります???
リラックスはしてるんやけど、絶対に熟睡はしません。
小声でも名前を呼ぶとこのとおり。

130217_1752+02_convert_20130218112454.jpg
『何?あたち眠いんですけどー』

眠いんやからほっといてとでも言いたげなこの表情。
右目が眠いことを現し過ぎです(笑)

   130217_1753+01_convert_20130218112524.jpg
『名前を呼ぶなら撫でなさいよ。仕方ないからカメラ目線あげるわよ』

始まりました、撫でろ攻撃Σ(゚Д゚;)
ちょっとでも撫でるのを止めると目力作戦開始!
鼻先でママの腕を持ち上げて『撫でろやコラ』と、要求。
お~コワ((((;゚Д゚))))

一体、誰に似たんだか…。。。

今日のおべんとう♪

週初めからあいにくの雨模様…。
楽々さん、排泄は基本外派なので、散歩に行かなかった今朝は
未だに排泄を我慢中(´Д`)ハァ…とりあえず掃除だけ済ませて
クレートの扉を開けた状態で、いつでもトイレに行けるようには
してありますが、お嬢さん、クレートから出てきやがりません(笑)
まぁ、したくなったらするやろとあまり騒ぎ立てずにいつも通り
過ごすことにママは決めたのでありました(;´∀`)

前置きが長くなりましたが(あ、いつもか!)、今日のお弁当。

130218_0718+02_convert_20130218112329.jpg

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ごぼうサラダ
☆照り焼きミートボール
☆青菜入り卵焼き
☆ウィンナー
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト
☆松茸風味のお吸い物(写真ないけど~)

ま、いつも通り緑のおかずがないってことで(笑)
おかずカップ大活躍ですー(*≧m≦*)

お弁当☆

昨日は朝から仕事でバタバタして、ブログup出来ませんでした(^^ゞ
いつものお弁当記事なんですけどねー(;´∀`)
そしてそして、今朝は昨日の疲れが取れず、弁当作りをキャンセル
したママ。。。何故か起床と共に頭痛に悩まされたのであります(´Д`)ハァ
あ、今はすっかり治って元気ですのよ!(´∀`*)ウフフ
そんなわけで、昨日のお弁当になりますが~。

130216_0607+01_convert_20130217133829.jpg

☆おかかふりかけ乗せご飯
☆いんげん胡麻だれ
☆鶏むね肉マヨポン焼き
☆ウィンナー
☆のり巻き卵焼き
☆ミニトマト
☆あさりの味噌汁(写ってないけどねー)

マヨポン焼きが結構な場所を取ったので、おかずがいつもより
1品少ないという昨日のおかず事情(笑)
このマヨポン焼き、ご飯が進むお品でございます( ̄▽ ̄;)
ちなみに、前日の晩ご飯の残り物で、パパ作です(o^-^o)♪
いんげんは、『胡麻和え』ではなく、『胡麻だれ』です。
白すり胡麻と塩少々、ごま油少々を混ぜ合わせたもので
いんげんを和えています☆このいんげんと一緒にササミを
和えても美味ですよ(*´∀`*)お試しあれー♪

野菜大好き♥

ママ、やっちまいました…(´Д`)
楽々のフード、まだ残量があるうちに発注したものの、お店に
在庫が無かったため到着が遅れておりますです。。。
結果、昨日の晩、今朝、最悪明日の朝の分までフードがない!
という事態に。゚(゚´Д`゚)゚。ごめんよ楽々さん━━━━!!

で、今朝。
楽々の朝ご飯をどうしよう…と寝ぼけた頭で考えた末、
残量少ないフードを更に2等分してお皿に入れ、その上から
楽々の大好きな野菜をトッピングしてみることに。

130215_0720+01_convert_20130215104224.jpg

↑こんな感じ。
熱を通した大根とフードを混ぜ混ぜしてボリュームアップ作戦(笑)
その上に、小さく切ったきゅうりとトマトを乗せてみました☆
野菜は大好きなので大丈夫と思ってましたが、ママ、少々不安。

楽々、お味はどうですか???

130215_0722+01_convert_20130215104255.jpg
『うん、んまいよ!( ´∀`)bグッ!』

だそうです(笑)良かったー(*´∀`*)ひと安心☆
見事に完食したのでありました♪

そして…

  130215_0723+01_convert_20130215104331.jpg
  『ママ、もうないですか?もっと欲しいんですけどっ』

と催促U゚∀゚U
残念ながら、もうありませーん( ̄▽ ̄;)
いつもと違う食事が嬉しかったのかかなりご満悦だったようです。
ママの発注失敗が幸を成した…かな(*≧m≦*)
と、いうことにしておきましょー(;´∀`)

おべんとう♪

今日はわりと暖かな楽々地方です(´∀`*)
洗濯物も外に干して、センターラグも丸洗いして気分爽快☆
昨日休みだったパパ、今日お仕事行って、明日また休みです(笑)
明日も弁当作りお休みだー、嬉しいなったら嬉しいなっ(*≧m≦*)

ささ、今日のお弁当ですよー♪

130214_0711+02_convert_20130214122029.jpg

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆切干大根の煮物
☆カレーコロッケ
☆ちくわのごま油炒め
☆ウィンナー
☆黒ごま入り卵焼き
☆ミニトマト
☆人参と玉ねぎ、キャベツの中華スープ(写真ないけどー)

今日は見事に茶色いお弁当になっちまいました(笑)
まぁ、こんな日もあるよねー(;一_一)
中華スープはパパが昨日作った残りです(´∀`*)ウフ
微妙なあんかけ具合になってるところがまた『ミソ』な
オリジナルスープ☆ママも今日のお昼ご飯で残りを頂きました(*´∀`*)

おべんとう~♪

今朝は日差したっぷりで、気温は低かったけれど何となく
暖かかったような気がするママ。寒いのには変わりないですが(笑)
毎日お弁当を作るからか、楽々のことよりも弁当のトピックの
数が多い!(;´Д`)皆さん、楽々は毎日元気にしておりますです!
もう少し暖かくなってお出かけがしやすくなったら楽々ネタが
増えると思いますので、もう少しお待ちくださいませね(´∀`*)ウフ

前置きが長くなりましたがー、今日のお弁当です。

130212_0719+02_convert_20130212115503.jpg

☆おかかふりかけ乗せご飯
☆ポテトサラダ
☆手作りハンバーグ
☆ブロッコリードレッシングがけ
☆ウィンナー
☆ハムとチーズのくるくる巻き
☆ミニトマト
☆大根と人参、しめじの味噌汁(写真なしー)

ハムとチーズのくるくる巻き、なるとに見えてしゃーない(笑)
ホントは中にいんげんも巻きたかったんやけど、ちょっちゅねー、
面倒くさくなって(;・∀・)いんげん抜きました'`,、('∀`) '`,、
サラダとハンバーグは昨夜の残りなんだけど、どちらも手作り
なので、いつもより頑張った感が強いママ( ̄∀ ̄)
明日はパパお仕事休み♪お弁当作りもひと休み~ヽ(*´∀`)ノ

おべんとう♪

今日も朝から強風の楽々地方。
でも、意外と日差しが強くて強風にも関わらず、そこまで
寒くなーいなんて思ってますが、日中のみでしょうねぇ…(;´Д`)

さて、そんな今日のお弁当です(´∀`*)

130211_0718+02_convert_20130211120335.jpg

☆塩昆布乗せご飯
☆こんにゃくと根菜のピリ辛煮
☆照り焼きミートボール
☆ねぎ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのチーズ詰め
☆ミニトマト
☆しじみの味噌汁(写真なしー)

今日も緑のおかずがない(;・∀・)お馴染みのおかずカップで
ごまかしてー(笑)何気にちくわのおかずも2連チャン(*≧m≦*)
明日はブロッコリーか何か入れようかなー'`,、('∀`) '`,、

dog school

楽々がまだパピーだった頃、我が家から車で約20分の距離にある
ドッグスクールまで犬育て教室(しつけ方教室)に通ってました☆
教室が終わってからは、スクールに通うことに♪

朝9時過ぎからお迎えは夕方16時~17時の間まで約1日預かって
もらえます(*´∀`*)インストラクターの先生達や他のワンコ達と
一緒に楽しくトレーニング!ご褒美のおやつを使いながら無理なく
お勉強していきます。楽々はスクールが大好きで、毎月1回の
ペースでお勉強しに行きます。

たまにはパパやママとは違った人と触れ合ったり、他のワンコ達と
触れ合うことで、良い刺激を受けて欲しい、気分転換になればと
思って連れて行ってます( ´艸`)

今日は月に1回のスクールデー(´∀`*)
楽々が通っているのはdog school maoという所です(`・∀・´)

楽々の写真入りの連絡帳があるんですよ♪↓
130209_2214+01_convert_20130210114321.jpg

連絡帳の中身はこんな感じで☆
130209_2216+01_convert_20130210114403.jpg

排泄の回数や、トレーニング内容とその様子を写した写真付きの記録!
うちの保育園の連絡帳よりも丁寧な仕上がりです(笑)

トレーニング中に使うご褒美のおやつは家から用意して行きます。
今日は楽々の大好きないちご、ブロッコリー、おからチップス、普段
食べているフードの4種類を用意しました(*´∀`*)
130209_2206+01_convert_20130210114138.jpg

スクールでたくさんご褒美をもらってくるので、朝のご飯は
ほんの少しだけ▼・ェ・▼不服そうにしてましたが(笑)、スクールに
着くとすぐさま先生の元へ甘えに行って、ご機嫌で(´∀`*)ノバイバイ

ママは楽々がいないことにちょっと安堵しながら(笑)、
クレートを丸洗いしたり、楽々のベッドを洗濯したり☆
伸び伸びと活動中~(*≧m≦*)

今日はどんなトレーニングしてくるのかなー?
良い刺激をたくさん受けて楽しめてるかな?
夕方楽々に会えるのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

お弁当♪

今日も午前中から強風の楽々地方です(;・∀・)
今朝はパパにカイロ貼ってあげるのをすっかり忘れてたΣ(゚Д゚;)
今頃寒い中お仕事頑張ってるんかなぁ…。
パパ、ごめんねー゚(゚´Д`゚)゚

さて、今日のお弁当です(´∀`*)

130210_0714+02_convert_20130210114509.jpg

☆ごま塩乗せご飯
☆きんぴらごぼう
☆たれづけ唐揚げ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆くるくるチーズかまぼこ
☆ミニトマト
☆松茸風味のお吸い物(写真なしー)

今日は若干ご飯が少なめです。でも1合入ってます(笑)
緑のおかずがないから、またまたカップでごまかし( ´艸`)
日曜日…たまにはゆっくり心ゆくまで寝たいなー(^^ゞ

あの頃の楽々さんpart2♪(長文です)

ケータイの保存画像の中に、楽々の写真がまだ残ってたので
再度同じタイトルでブログupです(´▽`)

これは多分、我が家に来たその日に撮った楽々の寝顔。
あまり記憶が確かではございません(笑)
子犬ってなんでこんなに可愛いんやろー(*´∀`*)
でも、起きてる時の写真がほとんどない!
動き回るから寝顔しか撮られへんのよねー(;´∀`)

091211_1753~01
ベッドが『寝る所』だとはまだ認識が出来ておらず、とりあえず
隙間に入ってグースカ爆睡中(o∪з∪o)Zzz・・・


100110_1743~010001
2009年12月に我が家に来てから年が明けた1月に撮影したもの▼・ェ・▼
まだ小さい身体、こうして見るとやっぱりパピーって感じやなぁ(*´∀`*)
今もするけど、後ろ足投げ出して何やら夢中で遊んでますー(*≧m≦*)


100222_1231~01
見て下さい、この目!この頃からかな…疲れると目に出やすくなったの。
遊び疲れてこの表情。これは翌2月の写真なんやけど、この頃にはもう
パピーというよりは『ジュニア』って感じの子どもらしい顔つき( ´艸`)

こうして、あっという間に大きくなりました!
今でも時々小さい頃と同じ表情をすることがあるけど、写真で見ると
やっぱり違いは歴然としていて、懐かしさで鼻がツンとなる(´;ω;`)

この頃のママは楽々のいたずらとパパへの反抗期真っ盛りな態度、しつけ
の難しさで毎日焦りと不安でいっぱいでした。心の余裕が全く無かった。
楽々の気持ちは微塵も汲み取れていなかったと思います。

ママと毎日喧嘩したね。
なんで伝わらへんのやろとか、正直楽々がおらんかったらどんだけ楽やろ…
とか、楽々に対して本気で腹立てたこといっぱいあった。
犬育て1年生のママには犬を育てるなんて無理なんかなとか、事あるごとに
壁にぶつかってばっかりやった。。。逆に『こんなママでごめんね』って、
寝てる楽々を見つめながら何度泣いたか分かりません。とにかく何もかもが
初めてで、楽々を理解しよう、ちゃんと育てようって必死でした。

でも、長い時間をかけて本当に信頼関係が築けた時、ママと楽々の間には
愛情がしっかりと繋がったね(*´∀`*)ママに信頼を寄せる楽々の目、
甘える時の可愛い仕草、何かをねだる時の必殺上目遣い(笑)、楽しい時に
見せてくれるとびきりの笑顔、全部合わせてママの宝物です。
あれだけ反抗してたパパにも、今では信頼しきって超パパっ子に(;´∀`)

楽々、あなたは今、幸せですか?
パパとママは、すっかりあなたの虜です。
これまでも、これからも、ずっと一緒にいようね。
楽々のこと、世界一愛してるよ!


お弁当☆

今日は朝起きると畑やら車の屋根やらに雪が積もっておりました( ゚д゚)ハッ!
パパが仕事に行ってから30分ほど、掃除の間に空気の入れ換えをと思って
窓を開けてたら、掃除後エアコンを入れると室内温度がなんと4度Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そりゃー、寒いはずやがなっ!((((;゚Д゚))))
てなわけで、パパは今日カイロを背中に2枚貼ってご出勤~( ̄▽ ̄;)

さて、そんな極寒な本日のお弁当。

130209_0714+01_convert_20130209132808.jpg

☆おかかふりかけ乗せご飯
☆人参、玉ねぎ、ツナ炒め
☆蓮根の挽き肉挟み揚げ
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのきゅうり詰め
☆ミニトマト
☆大根と厚揚げの味噌汁(写真なしー)

人参、玉ねぎ、ツナ炒めは昨夜の残り物です( ̄∀ ̄)
お弁当に入れられそうなおかずの時は、あらかじめ多めに作って
お弁当用に取り置きしておきます(´∀`*)ウヒョヒョ
しかし。。。トマト、でかいなー(笑)

おべんとう♪

今日は気温が低い上に風も強いから極寒な楽々地方です(m´・ω・`)m
暖かくなったり寒くなったり…まさに『三寒四温』とはこのことやね( ̄▽ ̄;)
みなさん、風邪ひかないように気を付けましょうねー(・ω・`*)

さて、今日のお弁当です(´∀`*)

130208_0718+01_convert_20130208103445.jpg

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ブロッコリーのツナコーンサラダ
☆カレーコロッケ
☆ねぎ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆えびしゅうまい
☆ミニトマト
☆わかめの味噌汁(写真なしー)

写真大きいですけど、まぁ、お気になさらず(笑)
昨日はパパ、朝から愛知県で研修があってお弁当いらないと言われて
いたので楽できちゃいました(*´∀`*)でも、研修で出してもらった
幕の内弁当のご飯が少なすぎたらしく、帰ってきて発した言葉が
『あぁ~腹減った~!』ですよ(笑)
好き嫌いなく食べてくれるパパには感謝してまーすヽ(*´∀`)ノ

手作り鉛筆立て☆

この間、パパがお客さんからもらったと言って鉛筆立てを
持って帰ってきてくれました(´∀`*)
なんと、手作りなんですよーΣ(゚д゚lll)

130204_1325+01_convert_20130207124837.jpg

今日はいつもより写真を大きめにしてみました(笑)
牛乳パックを使った鉛筆立てなんだとか(*´∀`*)
和柄の紙が貼られてあって、とても綺麗な仕上がりになってます(´∀`)
なんだか、保育の場でも制作に超参考になりそうな品物☆
『ふーん、へぇー』と、よーーーく観察させて頂きました( ̄∀ ̄)

これを作ってくれたのは、年配のおばあちゃんです。
若い頃は婦警だったそうですよ!
パパの仕事柄、年配の方と接することが多く、いろんなお話を聞く
機会があるようで、パパの土産話を私も毎晩楽しみにしてます☆

貴重な鉛筆立て、大切に使わせて頂きますヽ(*´∀`)ノ


あの頃の楽々さん▼・ェ・▼

昨日ベッドに横になりながらケータイを眺めてたら。
懐かしいショットが出てきたので、ちょっくらご紹介☆

楽々が我が家に来た日の1枚。
忘れもしない、2009年12月11日。

091211_1350~01
『それ、なんでしゅかー?』

サークルの柵越しなので見にくいですが。
生後2ヶ月半の楽々です▼・ェ・▼
警戒心など微塵もなく、思いっきりカメラ目線(笑)
まだ頭のブラック部分が超薄い!あぁ、こんな頃もあったねーなんて。
ママ、目を細めておりました(*´∀`*)

091212_1320~01
『(u_u)。。。zzzZZ』

これは我が家に来て2日目の写真。
少し環境にも慣れて、ベッドでスヤスヤ。。。
ベッドがまだまだ大きく感じるくらい、楽々の小さな身体。
でも、よーく見てください。
悪ガキそうな顔、してるでしょー?(笑)
この時のママの予感は、やっぱり当たってました(;・∀・)

無事にすくすく大きくなって、立派なヤンチャ娘になりましたとさ!(。-∀-)

おべんとう☆

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…
ママ、昨日お弁当作りサボりました!ウフ♪
ここのところ、なーんかイマイチ調子悪いです。
あ、体調じゃなくて、モチベーションの話ですよ(笑)
体調はね、園ではインフルエンザとウィルス性胃腸炎が
大流行りやけど、ママ、毎日ピンピンしてます( ̄∀ ̄)

さて、今日のお弁当です~♪

130205_0716~010001

☆さんまみりん干し乗せご飯
☆いんげん胡麻和え
☆照り焼きミートボール
☆卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ミニトマト
☆玉ねぎとわかめの味噌汁(写真なし~)

魚をご飯の上に乗せるの、ホントは嫌なのであります(*´д`;)
魚の匂いが弁当箱中に充満しそうで恐ろしやー( ゚Д゚)
そして、洗っても洗っても匂いが落なさそうで恐ろしやー( ゚Д゚)
と、思っているので(笑)

要するに、いらん仕事を増やしてくれそうな気がするのであります。
でも、このお魚の行き場がなかったのでここに乗せてみました(;´∀`)
まぁ、食べるのはパパなんですけどねー(≧∇≦)

正確な腹時計

今朝。
あいにく雨の楽々地方。
残念ながら、お散歩キャンセルだった楽々さん。

しかし、彼女の腹時計はしっかりと刻まれているらしい。
散歩がなかったにも関わらず、やはり同じような時間に
眠くなるのだっ(笑)

130203_2140~010001
『ママー、眠い~(´-ω-`)そろそろあっちに入れてくれないかしら~?』

楽々の視線の先にあるのはクレートです。
決して気持ちよく目を瞑っているのではありません(笑)

はいはい、分かったよーとクレートに付ける給水器に水を入れていると、
クレートの中に先回りして待つ楽々さんU゚∀゚Uどんだけ眠いねん!

130204_0818~010001
『ママまだー?早くドア閉めてよっ(*`ε´*)ノ彡☆』

ママが写真撮ったりしてなかなか落ち着かないのでお怒りのご様子(´ε`;)
このあとすぐ安眠してました(-_-)゜zzz…
ていうか、よく寝れるなー。だって、朝クレートから出て2時間も
経ってないのにこのザマですよ(・ω・`*)特に暴れたりもしてないのに!
散歩に行く日も、行かない日も、必ず同じ時間に眠くなる楽々。
腹時計通りに行動しないといけない法律なんてないのにヽ(・∀・)ノ
しかも、雨降りの日って更によく寝るような気が。。。

皆さんのワンコはどうですか?

おべんと~( ̄∀ ̄)

今日も朝は6:30には起きて弁当作りと楽々の相手とパパを
起こすの頑張りましたー(;´∀`)日曜くらいはゆっくり
寝てたい…でもまぁ、パパも仕事頑張ってくれてるし、ここは
ママも頑張るとしますかっ☆
…なんて、ちょっと前向きに考えてみた今日のお弁当(笑)

130203_0720~010001

☆ちりめん乗せご飯
☆ごぼうサラダ
☆たれづけ唐揚げ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆わかめの味噌汁(写真なしー)

なんか、唐揚げを入れたカップが無駄に広がってるような。。
そんな日もあるよね(;・∀・)どんまい、ママ!(笑)
↑って、楽々に言われたらどんなに涙チョチョ切れるかしら(´;ω;`)


徐々に近寄る犬1匹▼・ェ・▼

今朝、パパとママの朝食後の話です。
パパは時間があったので、リビングにてプレステ中。
ママはダイニングのテーブルで携帯にてmixi鑑賞中。
楽々さん、ママがまだ何かを食べてると勘違いしたらしい。
何か視線感じるなぁーと思ってふと見ると、

130202_0756~010001
『ママ、何食べてるですか?』

え?なんも食べてへんしー。楽々の勘違いやで!

130202_0756~020001
『ママ、嘘付いちゃいけませんですよ』

嘘なんかついてへんし!ていうか、近いから!!(´Д`;)

・・・・・・・・・・・・・・・ん?????
あっ|゚Д゚))) これかっ!!

楽々が食べるかなと思って小さめに切って取っておいたきゅうり

さすが食べることに関しては天下一品ですな(;´∀`)
このあと、楽々がきゅうりを食したことは言うまでもありません(笑)

今日のおべんと♪

今日は暖かいですねっ(´∀`*)
昨夜は雨が降って、楽々の夜のお散歩行けるかなーなんて
心配してたけど、散歩後に雨が降ってきたので、ラッキー
でございました☆なんせ楽々さん、極度の雨女なのでU゚Д゚U

さて、今日のお弁当でーす(*´∀`*)

130202_0719~020001

☆ごま塩乗せご飯
☆肉じゃが
☆白身魚フライ
☆ねぎ入り卵焼き
☆ちくわのきゅうり詰め
☆くるくるチーズかまぼこ
☆しじみのお吸い物(写真なし~)

肉じゃがは昨日の晩ご飯の残り、フライは冷食です(笑)
今日はウィンナーを切らしていたので、ちくわのおかず再登場( ̄∀ ̄)
おかずのローテーションがそろそろバレてきましたかしら?ウフ♪

お手紙もらったよーヾ(*´∀`*)ノ

最近、保育園の年長5歳児クラスでは、『郵便屋さんごっこ』が
大流行り(´∀`*)ダンボール製の郵便ポストを作ったり、空き箱で
郵便ポシェットを作って、子ども達が交代で郵便屋さんになり、
各クラスや先生達に毎日配達をしたりと結構本格的なのです☆

特に1つ下の4歳児クラスの子ども達は、『僕らももう1つ大きく
なったら郵便屋さんになれる!』と胸に大きな期待を膨らませ、
羨望の眼差しで見ているほど(笑)
なんともまぁ、可愛らしい光景なのでございますがヽ(*´∀`)ノ

この間、ママの所にも1通のお手紙が届きました~♪

130131_1103~010001

差出人は、年長5歳児のRちゃん。
なんて書いてあるのかなーと目を通してみると…。
『Mせんせいへ いつもえほんをよんでくれてありがとう Rより』
と書いてありました。

毎日夕方16:30以降は、2~5歳児クラスの子ども達が1つの保育室に
集まって、私が前で必ず絵本や紙芝居などを読む決まりになっています。
Rちゃんの『えほんをよんでくれてありがとう』は、この事だと思います。
園に置いてある絵本だけでは何度も読んだりして、子ども達も飽きるかなー
と思い、2週間ごとに図書館に行って、園にはない絵本や紙芝居を借ります。

私が普段子ども達のことを想い、とっている行動が、ちゃんと子どもに
伝わってる…。そう思うと、思わず目頭が熱くなりました。
やっぱり無駄じゃなかったと、そう思いました(*´∀`*)

Rちゃんへ。
こちらこそ、まいにちすてきなえがおをみせてくれて、ありがとう。
だいすきだよ!



おべんと~☆

今日はなんだか雲行きが怪しい…。
留守番前のお散歩行けるかなぁ。。楽々の心配しかしてないママ(笑)
皆さんおはようございます(´▽`)あっ、ちゃんとパパのことも
考えてますよー♪楽々:パパ=8:2くらいですが~(;´∀`)
ささ、今日も寒いけど元気に参りましょう!

てことで、今日のお弁当です(´∀`*)

130201_0712~010001

☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆サイコロ高野豆腐
☆蓮根の挽き肉挟み揚げ
☆じゃこ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト
☆豆腐とわかめの味噌汁(写真なしー)

高野豆腐が入ってるのに、豆腐の味噌汁って(´Д`;)
まぁ、いっかー(笑)
このページのトップへ
