

おもちゃ到着♪

先日、ペピィさんで頼んでおいたおもちゃが
我が家に届きました(*´∀`*)

130327_1213+01_convert_20130327125303.jpg
『国産セイフハイド・ボーン型』
ペピィさんでおもちゃを頼むときには、必ずと言っていい程
リピしているおもちゃです(笑)もう何回目やろか…。
楽々は噛んで遊ぶのが好きなので、布製おもちゃは論外ですU゚Д゚U
布製のおもちゃはほんの数分で無残な姿にされてしまいます( ̄◇ ̄;)

130327_1215~01
『ランコトイ・サッカーボール』
これも、もう何個目かなぁ。かなりのリピ回数です(;´∀`)
楽々のご贔屓のおもちゃ。このボールじゃないと『もってこい』が
出来ないという(笑)柔らかいゴム製だけど丈夫で、引っ張りっこも
出来ちゃう優れものなのですヽ(*´∀`)ノ

130327_1214+01_convert_20130327125343.jpg
『ペットステージ・ウッディタフ』
カミカミするのが大好きなワンコの為に開発されたおもちゃ。
楽々にはベストなおもちゃです☆彡これ、2個買っちゃいました♪
昨日初めて与えてみると、大喜びでカミカミU゚∀゚U
夢中で30分以上はカミカミしてたかな~(o^^o)♪

これでしばらくはよく遊んでくれることでしょう(笑)
新し物好きな楽々さん。飽きるのも早いけどねー(;・∀・)
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて、
充実した毎日を送れますように(*´∀`*)

昨日の分とまとめてup♪

朝起きると、やっぱりまだ寒いですねー(´Д`)ハァ…
その寒さがなかなか体から抜けなくて、未だに
ダウンベストを着たりしてますが( ̄◇ ̄;)
仕事が昼からなので、出勤時は暖かくて良いんだけど、
帰りは19時超え。これがまた寒いんだよねー(;´Д`)
皆さん、体調崩さないように気を付けましょうね☆

では、昨日のお弁当から。

3月25日のお弁当♪
130325_0703+02_convert_20130326123256.jpg
☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ちくわと青梗菜のごま油炒め
☆ピーマンの肉詰め
☆チキンナゲット
☆ブロッコリー
☆ミニトマト


3月26日のお弁当♪
130326_0710+01_convert_20130326123337.jpg
☆おかかふりかけ乗せご飯
☆ほうれん草ごま和え
☆牛カルビマヨ
☆ねぎ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのチーズ詰め
☆ミニトマト


明日はパパ仕事休み(´∀`*)弁当作りもひと休み( ´艸`)

ペットボトルかかってこいや!

昨日の夜のこと。

これ、何してると思います??

130323_2007~01

あまりにも夢中になっていたので、『楽々~』と呼んでみると、
130323_2007~02
『何?あたち忙しいんですけど』
すみませんねぇ…。特に用はなかったですが(笑)

そんな楽々が何をしていたのかというと。
これです☆

130323_2009~01
お得意の、ペットボトルの口をカミカミ~(*≧m≦*)
大きさ、噛み心地、固さ…楽々にとってベストヒット!U゚∀゚U
ペットボトルを渡すとスイッチが入るのか、ずーっとカミカミ
して大人しく遊んでくれます。ママ、楽です(。-∀-)

130323_2009~02
今回も無残にカミカミされましたわねー( ̄◇ ̄;)
最近、ペットボトルでばかり遊んでたので、昨日やっと楽々の
おもちゃを注文しました(*´∀`*)おもちゃはいつもペピィさん
で注文します♪いろんな種類があって、見てるだけで楽しいですよ!
どんなおもちゃを買ったのか、届いたらupしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

今日のおべんとう♪

暖かくなったり寒くなったり。
寒暖差についていけないママです。こんにちは(;´∀`)
花粉のせいなのか風邪なのか分からない鼻水が
たれてきております(笑)でも、毎日元気です(´∀`*)ウフ
今年もツバメが少しずつ見られるようになってきました♪
我が家の玄関にも帰ってきてくれるといいなー(*´∀`*)

では、今日のお弁当です(´▽`)

130324_0713~02
☆塩昆布乗せご飯
☆いんげんごま和え
☆ソースとんかつ
☆ウィンナー
☆卵焼き
☆ブロッコリーのドレッシング和え
☆ミニトマト


今日は野菜たっぷりのヘルシー弁当です♪
ただ、食べたあとしばらくしてまたお腹が空きそうな気がする。
今日帰ってきたパパの第一声は『腹減ったー』でしょうね(*≧m≦*)

まとめてup♪

今日はお弁当レポです(。-∀-)
機能と今日の分をまとめてupしまーす(´∀`)

では早速☆

3月21日のお弁当♪
130321_0710+01_convert_20130322122841.jpg
☆鮭ふりかけ乗せご飯
☆切り干し大根の煮物
☆ミンチカツ
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト


3月22日のお弁当♪
130322_0719+01_convert_20130322122909.jpg
☆ウィンナーといんげんのカレーピラフ
☆ほうれん草バター炒め
☆ハンバーグ
☆クリームコロッケ
☆ウィンナー
☆ちくわのきゅうり詰め


久しぶりに常温の弁当箱を出動させました( ̄∀ ̄)
もうそろそろ、おかずが心配になってくる季節ですしねー(´ε`;)
汁物を用意しなくて良くなった分、かなり楽です(笑)
今日のお弁当、ピラフにウィンナー入ってるのにおかずにも
ウィンナー入れちゃった(;・∀・)まぁ、いっか☆彡

りんごと戯れる娘(笑)

この間。
パパが遊び半分で、りんごを1個楽々の前に置いてみた。
普段身しか食べてなくてりんごの外観を知らない楽々が、
どんな反応を示すのか見てみたかったそうで。

130319_2045~01

クンクン…。まずはよーく匂いを嗅いで『コヤツ何者!?』と
疑うも、なかなか良い匂いがする代物だと分かり始めた模様(笑)


130319_2046~01

とりあえず、怪しげな(?)りんごのヘタを取ってみたらしい(*≧m≦*)


130319_2047~01

試しにちょっとカジってみた。『!』う、うまいU゚∀゚U
これは、あたちの好きなりんごというヤツなんじゃ!?
とようやく気付いた楽々さん(;・∀・)


130319_2047~02

本領発揮よ!正体が分かったならばバカ食い始め!
4分の1ほど食べたところで強制終了。


パパ、いらんことしてくれましたなー。
これでりんごの皮をむくまで知らん顔やった楽々さん、
これからはりんごの姿を見るだけで飛びつくように
なるでしょう…( ̄▽ ̄;)

家族でお出かけ▼・ェ・▼

普段、パパとママの休みが全くかみ合わない楽々家(;・∀・)
今日は、パパの休み水曜日とママの休み祝日が重なって、
お正月以来ぶりに休みが重なりました(*´∀`*)
せっかくなので、楽々を連れて公園にでも出かけよう!と
いうわけで、ママ、朝からお弁当用にサンドイッチと、苺、
オレンジを用意して~(o^^o)♪

行き先は、去年スクールのイベントで行った公園です☆

130320_1203+01_convert_20130320150045.jpg
↑広いでしょー?だーれもいなくて、貸し切り状態でしたよU゚∀゚U

130320_1207+01_convert_20130320150129.jpg
↑着いて早速お昼ご飯♪
楽々はうるさいのでカートの中に入れられました(笑)
大好きなササミ巻きガムを堪能中♥
拗ねてるわけではありません(*≧m≦*)

130320_1208+01_convert_20130320150222.png
↑本日のお昼ご飯は手作りサンドイッチ(*´∀`*)
卵&ハム、チーズ&ハム、ツナマヨ、ジャム&マーガリンの4種類。
それから、楽々も大好きな苺と、オレンジも持参しましたー。
お弁当写真撮るの忘れたっ!無念━━━━!!
楽々さんは見ての通り、パパのサンドイッチを狙ってます(笑)


130320_1228+01_convert_20130320150331.jpg
↑こんなに可愛いタンポポが咲いてました✿
すっかり春だねー(´▽`)


130320_1234+01_convert_20130320150404.jpg
↑ランチ後やっぱりだーれもいなかったので、しばらくノーリードに。
ドッグランにいる時のように思いっきり走って遊んでこの表情U゚∀゚U
疲れてパパの元に帰ってきてヨシヨシしてもらって至福の時(笑)
喜んで遊ぶ楽々、その楽しそうな姿に目を細めずにはいられませんでした。



楽々にとって、私達夫婦が揃って自分と一緒にいる時間って、
実はとても貴重で、あと何回こうやって家族みんなでお出かけが
できるのかな、楽々のこんなに楽しそうな顔、喜ぶ姿、しっかり
しっかり刻んでいきたいなーなんて思いました。
楽々が元気なうちに、もっともっと充実した日々を過ごせるよう
頑張ります(´∀`)

楽々、今日は楽しかったね♪
また遊びに行こうね!

あ、ちなみに今日はパパの誕生日☆
晩ご飯はこれまた久々に外食です(´∀`*)ウフ
楽々は申し訳ないけどお留守番~( ̄▽ ̄;)

ぽかぽか春が~やってきた♪

3日ほど前、お昼のお散歩途中にこんなものを見付けました♪

130316_1618+01_convert_20130318122518.jpg

つくしだよー(*≧m≦*)
こういうの見ると『あぁー春やなぁー(´∀`*)』なんて思っちゃう。
そういえば、去年は畑の近くでもぐらも見かけました。
ていうか、つくし。。。数多すぎ!(笑)

あまりにもたくさん生えてたので、つくしをバックに楽々の
写真を撮ってみたり(笑)楽々さん、なんて表情(;・∀・)
なんでそんなドヤ顔やねんっU゚∀゚U
130316_1618+02_convert_20130318122548.jpg

で、歩いてると梅も綺麗に咲いてたのでパシャリ( ̄∀ ̄)
なんかイマイチな写真。もっとアップで撮れば良かった(´Д`;)
130316_1630+01_convert_20130318122636.jpg

今日は朝からあいにくどんより曇り空の楽々地方。
多分夜にかけて雨が降ってくるやろうなーっていう天気。
でも、暖かくなってお出かけしやすくなってきました(´∀`*)ウフフ
水曜日は久々にパパとママが一緒にお休みなので、楽々を連れて
公園にお出かけ予定ですヽ(*´∀`)ノ
手作りのサンドイッチとフルーツを持ってピクニック♪
今から楽しみやぁー( ´艸`)

お弁当~♪

まとめてお弁当のupしますー(;´∀`)
本当は毎日更新したいんだけど、特にネタがないのと
目が疲れてるのとでサボりがちなママです'`,、('∀`) '`,、
では早速~☆

3月12日のお弁当♪
130312_0713+01_convert_20130315120051.jpg
☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ブロッコリーのおかか和え
☆ミンチカツ
☆のり巻き卵焼き
☆ちくわの焼肉のたれ炒め
☆ミニトマト


3月14日のお弁当♪
130314_0713+01_convert_20130315120125.jpg
☆ごま塩&練り梅乗せご飯
☆卯の花
☆照り焼きミートボール
☆ねぎ入り卵焼き
☆たけのことさつま揚げの煮物
☆ちくわのきゅうり詰め
☆ミニトマト


3月15日のお弁当♪
130315_0714+02_convert_20130315120154.jpg
☆おかかふりかけ乗せご飯
☆きんぴらごぼう
☆ハンバーグ
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆かにかま
☆クリームコロッケ
☆ミニトマト


明日から3日間は所用と仕事の関係で弁当作りお休みです(・∀・)
もう少し暖かくなったら、弁当箱も保温弁当じゃなくて、通常の
物に様変わりする予定です(*´∀`*)
お楽しみに!(←別に楽しみじゃないかー(笑))

通帳ケース(´∀`*)

昨日は長財布とサニタリーケースを紹介させてもらいました!
今日は、通帳ケースの紹介です(o^^o)♪
これはハンドメイドではなく既製品なのですが、
色々探しまくって(値段と機能性重視)ネット通販で
getした代物です(*≧m≦*)
これからの季節、見た目がちょっと暑いかなーなんて
思ったりしましたが、可愛いし許容範囲内です(´▽`)

ではでは、ご紹介~(*´∀`*)

130310_1829+01_convert_20130311115824.jpg
↑ふわふわの生地なんですよねぇー♪肌触り最高です!

130310_1831+01_convert_20130311115854.jpg
↑ポケットの数の多さが決め手でした☆通帳もすんなり入ります♪
写真では隠れてますけど、合計5冊の通帳が入ってます。
でも、まだ余裕あるんですよー(´∀`*)ウフ
左下の透明ポケットには楽々の写真を入れようかなーと考え中♥

130310_1831+02_convert_20130311115917.jpg
↑これだけ余裕を持って色々入るのに、手頃な大きさです!
マジックテープで開け閉めも楽だし、手の小さい私にはピッタリの
大きさで、デザインも子どもっぽくもなく良い感じでしょ?

通帳ケースとしてだけではなく、母子手帳ケースとしても十分に
使えると思います( ´艸`)色は黄色とピンクもありましたよ♪
メール便で送ってくれるから送料も安く済むし、また良い買い物が
出来ました!大切に使おうと思いますヽ(*´∀`)ノ

おべんとう~(´∀`)

昨晩は冬が戻ってきたかのように寒かった((((;゚Д゚))))
やっぱり、ちょっと暖かくなったからといって薄着になる
のは危険だね( ̄◇ ̄;)あやうく風邪をひくところでしたよ!

さてさて、今日は調子良くブログupということで~、
今日のお弁当です(*´∀`*)

130311_0709+02_convert_20130311115746.jpg
☆鮭ふりかけ乗せご飯
☆菜の花ごま和え
☆牛カルビマヨ
☆のり巻き卵焼き
☆たらこ入りはんぺん
☆春雨の酢の物
☆ミニトマト
☆松茸風味のお吸い物(写真なしー)


またもやウィンナー買ってくるの忘れたΣ(゚д゚;)
明日買い物に行くから、今度こそ忘れずに…!!!
菜の花ごま和え、私も今日のお昼ご飯に頂きました♪
こういうおかずが出るようになると春だね~(^^♪

財布とサニタリーケース☆

この間Yahoo!オークションにて競り落とした1品。
ずっと狙ってたハンドメイドの長財布ですヽ(*´∀`)ノ
こんな感じ~♪


<正面>
130310_1321+01_convert_20130310134706.jpg
↑ちょっと写真が暗いけど、可愛いでしょー?見付けた瞬間一目惚れ♥
100円開始だったのでとりあえずの入札。
でも、のちのち入札数が増えて人気商品になりました!
私も必死やったよー(;´∀`)

<後面>
130310_1323+01_convert_20130310134739.jpg
↑見てもらうと分かるんだけど、金具が付いていて、ショルダー紐を
付けられるようになってます(´∀`*)手ぶらで出かけたい時や、ちょっと
そこまでのお出かけの時は財布をショルダーポーチに早変わりさせて
出かけられまーす( ´艸`)これが私の中でポイント高かった☆彡

<中の感じ>
130310_1331+01_convert_20130310134814.jpg
↑Wファスナーで、左側が生活費、右側が食費という風に分けて
使ってます(o^^o)♪カードポケットもたくさんあるし、大容量です!
真ん中には楽々の保険証や犬鑑札、診察券などを入れてます▼・ェ・▼


そしてそして、サニタリーケース☆彡
これもハンドメイドのお品です♪薄い緑色で柄も可愛い♥
ボタンにゴムを引っ掛けてとめるようになっています(・∀・)
130310_1324+01_convert_20130310134848.jpg

130310_1328+01_convert_20130310134912.jpg
↑ナプキンを右側に2つ、左側に1つ入れて撮影。
もう1つくらいなら余裕で入りそうです(*´∀`*)
普通のポーチでもいいんやけど、結構場所とるし大きいのしか
持ってなくて(;´∀`)これならコンパクトで使い勝手良さそう♪

値段も安くて、可愛くて、機能的にも優れた2品。
大切に使わせて頂きます(n‘∀‘)η
あとはね、通帳ケース買っちゃいました!また披露させて下さい(´▽`)
これで当分、買い物は控えないと。。パパに怒られちゃいます( ̄◇ ̄;)
でもでも・・・やっぱり買い物って楽しい~(*≧m≦*)

まとめてup♪

ブログのさぼりグセがついてるママです、こんにちは(;´∀`)

特にネタがなかったのと、毎日花粉と黄砂で目が異様に
疲れちゃって、PCに向かうのも億劫になってました(´Д`)ハァ…
暖かいのは嬉しいけど、大気がこれだけ汚染されてると
楽々の散歩も行って良いのやら悪いのやら。。。迷うところ。
マスクも飛ぶように売れてるみたいだし、出かけるのは極力
避けようかと考え中。せっかくお出かけしやすくなってきたと
いうのに、なんとも悲しい現実ですよね。

この黄砂、PM2.5…おさまる日は来るのかしら(`・ω・´)
早く洗濯物を安心して外に干したいし、布団も干したいっ!
部屋干しはいい加減飽きてきましたよーヽ(´Д`;)ノ

愚痴っぽくなりましたが(笑)、ここらでお弁当紹介です。

3月7日のお弁当♪
130307_0714+02_convert_20130310122251.jpg
☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ねぎごぼう
☆照り焼きミートボール
☆ねぎ入り卵焼き
☆たこと生姜入りさつま揚げ
☆えびしゅうまい
☆ミニトマト


3月9日のお弁当♪
130309_0712+01_convert_20130310122320.jpg
☆ごま塩&練り梅乗せご飯
☆ほうれん草お浸し
☆ソースとんかつ
☆黒ごま入り卵焼き
☆たらこ入りはんぺん
☆ミニトマト


今日は、先ほど家の近くの現場で仕事をしてたパパが
お昼ご飯を食べに帰ってきました(´∀`*)というわけで、
今日は弁当作りがなくてラッキーだった♪
明日からまた頑張らなくちゃねー(´ε`;)

まとめてup♪

最近、ブログをサボっていたママ。
一気にどどーんと載せちゃいます(笑)
汁物は省きますー(;・∀・)

3月2日のお弁当♪
130302_0717+02_convert_20130305121307.jpg
☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆ピーマンとちくわのごま油炒め
☆照り焼きミートボール
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆生姜入りさつま揚げ


3月3日のお弁当♪
130303_0715+02_convert_20130305121340.jpg
☆おかかふりかけ乗せご飯
☆いんげんごまだれ
☆ちくわの焼肉のたれ炒め
☆グリルチキン
☆ブロッコリードレッシング和え
☆ウィンナー
☆えびしゅうまい


3月4日のお弁当♪
130304_0719+02_convert_20130305121552.jpg
☆大根の葉塩漬け乗せご飯
☆切干大根の煮物
☆ソースとんかつ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆ちくわのきゅうり詰め


今日のお弁当♪
130305_0710+01_convert_20130305121421.jpg
☆ドライカレー
☆マカロニサラダ
☆ハンバーグ
☆クリームコロッケ
☆ブロッコリードレッシング和え
☆ハムとチーズのくるくる巻き
☆コーンスープ


基本和食な内容のおかずが多いけど、今日は洋風弁当( ´艸`)
今ちょうど食べてる頃かなー?(´∀`*)ウフフ
明日はパパがお休みなので弁当作りも休憩(*´∀`*)
やっと休みだー☆彡

お弁当♪

だんだんと、寒さの中にも春の匂いが漂い始めました(*´∀`*)
もうすぐそこに来ているような気がするママです、こんにちは♪
毎年花粉と戦うパパにとってはツラい季節やけど(;・∀・)
でも、外へお出かけするのが楽しくなる、なぜかウキウキする
季節。今年はどこへお出かけしようかな!楽々と一緒にたくさん
お出かけして、少しでも多くブログネタを作りたいものです(笑)

さて、今日のお弁当は~(´∀`*)

130301_0717+02_convert_20130301121529.jpg

☆ごま塩乗せご飯
☆筍の彩りあんかけ
☆ミンチカツ
☆のり巻き卵焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーのドレッシング和え
☆わかめの味噌汁(写真なしー)

赤系のおかずがなかったので緑の時と同様、おかずカップで
ごまかしておりますです(笑)今日はミンチカツが大きくて
卵焼きが2切れしか入らなかった(^^ゞ
ま、こんな日もあるよねー( ´艸`)
このページのトップへ
