

音楽♪

みなさまこんにちは(*´∀`*)
しばらく放置してたママです(;´∀`)
ついにGW入りましたねー☆我が家は暦通りの休みですが、
顔は連休の嬉しさでニヤニヤしっぱなしです(笑)

さて、今日はタイトル通り、音楽についての話題です。
コギとは離れた話題ですけど、よろしければお付き合いを(´∀`)

いろんな音楽(ジャンル)がありますけど。。。
私は断然『アカペラ』が好きですねー( ̄∀ ̄)
楽器ではまず聴くことのできない独特のハーモニーがたまらない☆彡

ネプチューンが司会してる『ハモネプリーグ』という番組、
皆さんご存知だと思いますが、あの番組を見てから、
ますますアカペラ好きになりました♪

特に好きなグループは『センメ』という、ハモネプで優勝した
当時高校生だった子達です。度肝を抜く上手さだったので、
初めて聞いた時には鳥肌が立ちました(゚д゚lll)

少しでも興味のある方は、是非聴いてみて下さい♪
センメ いとしのエリー他
センメ 海、その愛

ちなみに私個人的にはメインボーカルしゅんやくんの、
皆さんから見て左横で歌ってるしげくんが好きです(´∀`*)ウフ
彼らは高校を卒業してもうセンメとしては解散したんだけど、
今でもこうやって彼らの歌を聴くことができることに感謝です(*´∀`*)

明日から3日間仕事頑張ったらまた連休だー♪
連休中は楽しいことたくさん!楽々の写真もいっぱい撮って、
またブログにupしたいと思います(o^^o)♪
連休明けまでしばらくブログお休みです。

皆さま、良い休日を(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё

カーマグネット&ステッカー♪

この間、同じコギ友のモコお母さんが、車に貼る
とっても素敵なステッカーを購入されていたのを見て、
思わず『私も!』なんて意気込んでみたのだけれど。。。
財布と相談しなきゃいけない状態で(;´∀`)

でも物欲が止まらず、これまたネットサーフィンしまくって
やっとたどり着いたのがむ~はうすというお店。
1000円ポッキリ(メール便送料込み)で、
マグネットとステッカーを作って頂けるらしい(≧∇≦*)
しかも、マグネットはお気に入りの写真を入れてくれる☆

『買うなら今でしょ!』ということで(笑)、
ポチッと注文してみました(*≧m≦*)
で、今日届いたのがこれでーすヽ(*´∀`)ノ

  『マグネット』
  130424_1207+01_convert_20130424123856.jpg
  どう?可愛いでしょー?←単なる親バカですが(;´∀`)
  ローマ字で楽々の名前を入れてもらいました♪
  他にもペットの誕生日を入れたり、車に乗ってますなどの
  注意書きを入れたりする人もいるそうです(´▽`)
 

  『ステッカー』 
  130424_1208+01_convert_20130424123919.jpg
  肉球に楽々の名前入りです(´∀`*)
  スクールの連絡ノートや、クレートに貼ろうかなと思ってます☆


注文から発送までも早くて、お店の対応もすごく良かったですよー( ´艸`)
今日はあいにくの雨でマグネット付けられなくて残念…(´ε`;)
また明日、晴れたら早速車に付けて楽々をアピールしようと思います(笑)

久々に☆

最近楽々のことばかりだったので、たまには違うことを
upしてみようと試みるママです、こんにちは(´∀`*)
まぁ、楽々ネタが尽きたともいいますが・・・何か?(笑)
いつもと変わらないお弁当の数々、一応ご紹介です(;´∀`)

  130420_0718+01_convert_20130422120138.jpg
  ☆鰹節挟みご飯(中に醤油で和えた鰹節を挟んでます)
  ☆ほうれん草胡麻和え
  ☆蓮根のひき肉はさみ揚げ
  ☆じゃこ入り卵焼き
  ☆ウィンナー
  ☆じゃがマヨ
  ☆ミニトマト


  130421_0716+01_convert_20130422120208.jpg
  ☆青菜ふりかけ乗せご飯
  ☆具だくさん蓮根炒め
  ☆照り焼きミートボール
  ☆ねぎ入り卵焼き
  ☆ウィンナー
  ☆ブロッコリーのドレッシング和え
  ☆ミニトマト


  130422_0712+01_convert_20130422120234.jpg
  ☆塩昆布乗せご飯
  ☆ブロッコリーのおかか和え
  ☆ミンチカツ
  ☆黒ごま入り卵焼き
  ☆ウィンナー
  ☆ちくわの磯辺揚げ
  ☆ミニトマト


このお弁当箱、100均の代物なんですよー( ̄∀ ̄)
あ、ちなみにこれらの弁当を食すのはパパです。
いつも使ってた弁当箱だと、『ご飯が足りん』と言われ、
でも以前使ってた弁当箱だと『量が多い』と言われ。
『じゃーどうすればええねんな!』
と悩んだママは、ふと思い立ち100均へ。
1段弁当箱の容量違いのを2つチョイス。それがこの弁当箱です♪
思いのほか、役立ってくれています☆量も丁度いいし(´∀`)
ビバ、100均(o^^o)♪

んまっ(*´∀`)アハハン♪

今朝。
いつものようにパパと散歩に行き、帰ってきた楽々さん。

  130422_0749+01_convert_20130422120309.jpg
  楽々が、そりゃもうこれでもかってなくらいの目力で見てます(笑)
  今日のお目当ては・・・


  130422_0749+02_convert_20130422120333.jpg
    りんごです(´∀`*)

  130422_0750+01_convert_20130422120410.jpg
  『ママ、今日こそ、そのウマウマくれるよね??』   
  はいはい、あげますよー。食べることに関してはホンマしぶといなー。

  130422_0750+02_convert_20130422120441.jpg
  『・・・ママ、早くくださいなーヽ▼o・ェ・o▼ノ』  
  そりゃ目の前にあればそうなりますねー(;´∀`)
  写真を撮りたかったもんで、ごめんねー楽々さん(*≧m≦*)
  ではでは、どうぞ召し上がれ♪


  130422_0750+03_convert_20130422120510.jpg
  『くはーっ!うんまっっ( ´∀`)bグッ!』
  そりゃ良かった(*´∀`*)

楽々のこの顔!(≧∇≦*)
朝から笑いの絶えない楽々家でございました( ̄∀ ̄)

じとー(;一_一)

おとといの水曜日、夕飯時のお話です。


  130417_2001+01_convert_20130419122123.jpg
  楽々が目をキラキラさせて視線を送るその先には。。。
  

  130417_2000+02_convert_20130419122057.jpg
  じゃーーん!お好み焼き~♥
  大阪出身のパパが作る、こだわりの生地で仕上げる一品☆
  美味しそうな匂いが漂います♪
  その匂いの先に、一生懸命視線を送る楽々なのでした(;´∀`)


  130417_2001+02_convert_20130419122159.jpg
  『ねぇママ、あれ、あたちにもくれるんでしょ??』
  何をおっしゃいますやら!あげられる訳がなかろー(゚Д゚)ノ
  ていうか、さっきご飯食べたし、ガムもあげたやん(*´д`;)
  今日はもうやめとかないと、ブーちゃんになるよ!

  
130417_2000+01_convert_20130419122025.jpg
  『…(・д・)チッ』
  

皆さん、聞きましたっ??楽々の舌打ち!((((;゚Д゚))))
手ごわい娘ですのよ!(笑)  

赤の花柄bag♥

先日、Yahoo!オークションで落札した一品。
今日の午前中、無事に届きました♪
ハンドメイドのお品ものです(*´∀`*)

早速ご紹介~☆彡

《正面》
130417_1223+01_convert_20130417124132.jpg
じゃじゃーん(*≧m≦*)
どうですか??可愛いでしょー???ヽ(*´∀`)ノ
持ち手が革で、尚且つサイドにポケットが付いてるバッグを
探してたから、見付けた瞬間ママのハートを矢が貫きました(笑)
大きさもちょうど良くて、縫製も想像以上にしっかりしてます♪
即お気に入りになりました(*´∀`*)

《持ち手アップ》
130417_1224+01_convert_20130417124159.jpg
ブラウンの革製持ち手。
握りやすい太さでこれまたお気に入り♥

《サイド》
130417_1224+02_convert_20130417124227.jpg
両サイドにはポケットが付いてます(´∀`*)
ケータイを入れるのも良し、ハンカチやティッシュを入れても
出し入れしやすそうです☆私の中でポイント高し(o^^o)♪
そしてそして、金具も付いていて、ショルダーバッグにも
なるという優れモノ!!実に使い勝手良さそう( ̄∀ ̄)

《中の感じ》
130417_1225+01_convert_20130417124316.jpg
中はキルティング生地です。
柔らかい感触に加え、花柄のポケットが4つも付いてます(・∀・)
いろんなものがたっぷりと入りそうです♪


そして!出品者様より、こんなプレゼントを頂きました(*´∀`*)
もったいなくてまだ袋から出してませんが(;´∀`)
ミニーちゃんの巾着です( ´艸`)
130417_1244+01_convert_20130417124701.jpg

130417_1245+01_convert_20130417124722.jpg

今回も良いお取引が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
こんなにいいお品物なのに、落札価格は1500円だったんですよ(゚д゚)!
6月の私の誕生日には、義妹kuuちゃんに麻底バッグの依頼をしようかなと
考えてます♪(どれだけバッグがいるねんとお思いでしょうが。。。)
可愛いものを見ると物欲がフツフツと湧き上がるママなのでした( ̄▽ ̄;)

ザ☆換毛期

タイトル通り、ただ今換毛期真っ只中の楽々さんU゚Д゚U
1日24時間、ものすごい量の毛が抜けます(;・∀・)

  朝、クレートから出てきてブルブルっと体を振れば、
  130414_1526+01_convert_20130415124140.jpg
  分かります???茶色い床に白い毛がΣ(゚д゚lll)
  すでに抜けております。
  クレートの周り、特に散乱します(笑)

  そして、朝掃除機をかけて部屋を綺麗にして、お昼寝から
  起きた楽々が普通に過ごして夜になると…

  こんなことにΣ(|||▽||| )
  130415_0820+01_convert_20130415124211.jpg
  毛玉みたいな白い毛のかたまりが、あちらこちらに!
  その都度掃除してもキリがないので、手抜きな飼い主、
  諦め半分でほったらかしですヽ(´Д`;)ノ

  130413_1742+02_convert_20130415124249.jpg
  『ママ、ごめんねー( ̄◇ ̄;)』
  楽々、いいのよ、いいの。もう慣れてるから(笑)
  

この間サロンでアンダーコートの処理をしてもらったところなんだけど。
サロン後3日間くらいは『おぉ~』と感心するくらい抜け毛が減ったけど。
毛抜け第2弾の始まり始まり~(*≧m≦*)
そんなこんなで、今日も抜け毛と闘うママなのでした'`,、('∀`) '`,、  

公園♪

先月、家族で行った公園に昨日また行って参りました(o^^o)♪
パパはお仕事だったので、ママと楽々だけでしたけどねー。
夕方のお散歩がわりのお出かけ☆

楽々も、着いた途端に『あ!楽しいとこや!』と思いだしたのか
早く降ろせと大騒ぎ!危うく座席シートから落ちるとこでした( ̄▽ ̄;)
無事に伸縮リード装着して~。いざ出陣☆

  130413_1632~010001
  着いて早速匂い嗅ぎ♪草の匂いをクンクン…
  そろそろ草も伸び始めましたねー。
  もう少ししたらここも草ボウボウで来れなくなるかも…


  130413_1641~010001
  だーれもいなかったのでしばらくノーリードに♪
  遊びに夢中になる楽々を呼んでみた(;´∀`)
  画像小さいけど…一応こっち向いてます(笑)


  130413_1642~010001
  公園中央の丘から降りて、やっぱり匂い嗅ぎ(笑)
  どんだけ~(*≧m≦*)


  130413_1647~010001
  公園から続く堤防。ここを歩くときはリード装着。
  すぐそばを川が流れていて、菜の花がたくさん咲いてたよ✽
  楽々の足取りもウッキウキ♪とても楽しそうでした(´▽`)


  130413_1648~010001
  川の反対側にある畑。広いでしょー???
  うちの周りの畑にも負けてないくらい広かったΣ(゚д゚lll)
  のんびり伸び伸び、運動運動━━━━!!

約1時間くらい、めいっぱい楽しく遊んでお出かけ終了~(´∀`*)
パパが一緒なら、カメラ係と散歩係に分担出来るのになぁ(*´д`;)…
なんせ休みがかみ合わない夫婦でして(´ε`;)
ママひとりでは写真を撮るのにも限界があるってもんです。。。
じっとしてない楽々さんやしね(笑)

何はともあれ、楽しく過ごせた1時間強。
懲りずにまた行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

地震と楽々の寝場所

突然ですが。
皆さんの愛犬たちは、毎夜、どこでどのようにして
寝ていますか??ちなみに、皆さんは??

リビング?
寝室?
一緒に布団に入ってる?
クレート?
犬用ベッド?

我が家の楽々さんは1階リビングにて、クレート内での
就寝です。もちろんお昼寝もこの中です。
パパとママは、2階の寝室にて就寝です。
幼い頃から『寝る場所は別』という我が家のルールに
従って遂行してきたことなのですが。。

ママ、少々不安になって参りました。

今朝5:30頃に淡路を震源とする地震があったのを
皆さんご存知だと思います。私たちが住む三重県も
震度2でしたが結構揺れました。。
私もパパも関西出身、共に阪神淡路大震災を経験
しております。現在住んでいる三重県も、いつ地震が
起きてもおかしくないと言われてます。

もし、本当に大きな地震が起こった時、1階で寝てる
楽々を守ることが出来るのかな…と。

クレート内にいれば、直接的な怪我などは最小限に
防げるだろうとは思っていますが、問題は、
楽々が目の届かない場所にいるということです。

今夜から、同じ寝室にてクレート内での就寝に変更しようか
と思案中。。パパかママのどちらかが寝る時間まで一緒に
1階のリビングで過ごしたあと、一緒に寝室に上がり
クレートで寝かせてあげようと思います。
同じ部屋にいれば、もし何かあってもすぐに気がついて
あげられますもんね。なんで今までそうしなかったんやろ。。。

どれだけの被害が出るのか、我が家はどうなってしまうのか、
実際に地震が起こらない限り分かりませんが、せめて普段から
いざという時のために準備をしておこうと思いました。

今朝早くの地震。私の携帯で5時31分。
阪神淡路大震災の時と、時間が15分程度しか違いません。
あの時のことをまざまざと思い出して、楽々の寝場所の
ことも気になって仕方なくなりました。
パパとよく話し合って、最善の方法をとりたいと思います。

1番いいのは自然災害が起きないことですけど。。
こればかりは分からないですよね。。

今朝の地震で、考えさせられたママでした。
あ、ちなみに、楽々は雷も強風も今朝の地震も
平気でした(;´∀`)いつも通り元気です(*≧m≦*)
心配性なのは…ママだけかぁー??(笑)

シャンプー行ったよ▼・ェ・▼

先週の日曜日。
月に1回のシャンプーデー☆
少しでもお昼寝をさせておきたかったので、
予約をお昼からにしてもらいました♪

最近は『お出かけ』という言葉を覚えたのか、
『お出かけするよー』と言いながらクレートの
ドアを開けるとそそくさと出てきてくれるように
なりましたU゚∀゚U
以前は『出かける=嫌な場所に行く』
という繋がりになっていたようで、絶対に警戒して
クレートから出てくれなかったのですが。
すごい進歩です(*´∀`*)ママ嬉しすぎます゚(゚´Д`゚)゚

で、サロンに着いて、スタッフの方に楽々を預けて
いざ別れる時も、通い始めて5回目くらいまでは後追い
が激しかったけど、先月くらいから目では私を追う
ものの、激しい後追いは無くなって。

楽々なりに、
『シャンプーが終わったらすぐ迎えに来てくれる』
『おやつもらいながらシャンプー頑張る』

と思えるようになってきたのかな。。。なんて
思ってます。実際、爪切りも最初の頃のような嫌がり
方はしなくなってきたとのこと。爪切りが痛くない
ということが分かってきたんだと思います。と楽々の
様子を教えて下さいました♪あぁ、素晴らしい!!!

『お出かけ=楽しい、わくわくする』という気持ちを
持ってもらえたら…との願いを込めてのサロン変更。
私の願いが叶いました( ´艸`)今のサロンに行くように
なってホント良かったです☆

で。シャンプーから帰ってきた楽々さんU゚∀゚U
130407_1611+01_convert_20130411121629.jpg
『今日も頑張ったわよ。ご褒美は?』

ちょっとはニコリとしてくれよ楽々さんよー。
まぁ、そのプリチーなおちりに免じて許してあげるわっ(笑)

母の誕生日♪

もう約1週間過ぎてしまいましたが。
5日は実母の誕生日でした(´∀`)
今年は還暦を迎えるということで、妹と私とで
色々企画して。。

還暦には『赤のちゃんちゃんこ』と言いますが。
まさかこの時期にちゃんちゃんこをあげるわけにも
いかず(笑)どうしようかと相談した結果。

私とパパからは実用的な通帳ケースを。
ブログでも紹介させて頂いたアレです☆
色違いでお揃いにしてみました。

で、妹からは誕生日当日に一緒に夕食(外食)。
それから、60本の赤いバラのプレゼント。

      130406_1421~01

すごいでしょ??(;゚Д゚)!
年の数の薔薇と、赤が見事な迫力☆
圧巻です!母もびっくりしたようですが、喜んでました♪

結婚して、親のありがたさを実感するばかりです。
これからも、ずーっと仲良く過ごしていけたら良いな。
お母さん、いつまでも元気でいてね(*´∀`*)
お誕生日、おめでとう♥

今日のお弁当~☆

今日は風もなく随分と暖かい日ですねー(*´∀`*)
こんな日こそお出かけしたくなるのに、いつも平日。。
どこにも行けなくて残念な気がしてならないママです。

そんな今日のお弁当は♪

130405_0706+02_convert_20130405122407.jpg
☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆玉ねぎと人参&ツナ炒め
☆牛カルビマヨ
☆ブロッコリーのドレッシング和え
☆黒ごま入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ミニトマト


明日は天気が荒れるみたいで(´Д`)
そんな日に限って出勤なのだー( ̄◇ ̄;)
明日の天気を見越して、午前中に買い物行ってきたよ。
さっ、今日もお仕事頑張りましょうかねー☆彡

届きました♪

ブログupが遅れましたが、楽々のクレートが届きました(*´∀`*)

かなりデカイです(笑)
ほら、以前使ってたものと比べてもこの通りΣ(゚д゚lll)
130403_1539+01_convert_20130404120238.jpg
ねっ?デカイでしょ?(*≧m≦*)
アパートの1室から広いマンションに引っ越した感じ(;´∀`)

一応360度ぐるりとご紹介~♪


☆側面☆
130403_1540+01_convert_20130404120310.jpg

☆後面☆
130403_1540+02_convert_20130404120400.jpg

☆側面ボルト部分☆
130403_1541+02_convert_20130404120431.jpg
このボルト、全部で12個もあって付けるの面倒くさかったー( ̄▽ ̄;)
でも、これだけしっかり固定していれば、少々暴れたって平気!
楽々を乗せたまま移動もらくらく出来るね(。-∀-)

そんなこんなで、このクレートに慣れてもらおうと思って、
早速入っていただきました♪出入り口が大きくなって、出入りが
とてもスムーズになったようで、喜んで入ってくれました▼・ェ・▼
とりあえず、立ってみてるらしい(笑)立っていても余裕の高さ♪
130402_2108+01_convert_20130404120208.jpg
『これ、わたちの?広くていい感じですよ、ママ♥』

しばらくお寛ぎになったあと、いつの間にか寝てるしΣ(゚д゚;)
130403_2022+01_convert_20130404120503.jpg
車に乗る時に使おうと思ってたのに。。。
どうやら、随分と気に入った様子。家でも使うとするか(≧∇≦)

ちなみに今日も、このクレートでご就寝中でございまーす(*´∀`*)

新クレート☆

我が家の愛娘が車に乗るとき、いつも使っている広い
ソフトドライブボックス▼・ェ・▼座席のヘッド部分と、
シートベルトを通して固定。最初から嫌がらずに使って
いたのではございますが。

いささか難点が。

楽々さん、じつに毛抜けがヒドイのであります(´Д`;)
コギ飼いの皆様は同じ思いをされているかと思いますが。
ほんっと━━━━!!に、よく抜けますよねっ( ̄◇ ̄;)

で、今、換毛期真っ只中の楽々がソフトボックスに入ると。
1回使っただけで毛が、毛がすごいことに!
その名も、毛まみれソフトドライブボックスU゚Д゚U
でで、その毛まみれなボックスの掃除がまた大変で。
コロコロかけても取れへんっ((((;゚Д゚))))
毛が刺さって取れないのでございます'`,、('∀`) '`,、

前置きが長くなりましたが。
要するに掃除が大変だということで、今更ながら
クレートに乗せようということになり。
クレートだとフラットだし、毛が刺さることもないから
お手入れも楽かなーみたいな(笑)
ハイ、飼い主が楽したいだけですのよ(;・∀・)

移動中、少しでも楽々が過ごしやすいようにと思い、
圧迫感なく過ごせそうな、少し大きめサイズのをチョイス。

img57881766.jpg

アイリスオーヤマさんの『エアトラベルキャリーATC-670』
幅約47×奥行約67×高さ約51もあります。結構デカイです(´∀`*)
足が短い楽々なら、立っても余裕の広さ。快適に過ごせたらいいな♪

これの良さは、なんといっても扉を右開き、左開き両方出来るとこ!
使い勝手も良さそうやし、これでますますお出かけしやすくなれば☆
明日品物到着予定です( ´艸`)
また画像upさせて頂きますね♪


またもや…

まとめてupでございます(笑)
なーんか、blogも毎日続けようと思うと体力がいる
今日この頃(どんだけー)。最初の方は1日3回も更新
してたくせに、最近はとんと更新せず…ムムム。。
私、もっと頑張らねばいけませんですねー(;・∀・)

さてさてー、ここ最近のお弁当たちです。
まとめてどうぞー(。-∀-)

3月28日のお弁当♪
130328_0717+02_convert_20130401120008.jpg
☆ゆかりふりかけ乗せご飯
☆きんぴらごぼう
☆ミンチカツ
☆青菜入り卵焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーのドレッシング和え
☆ミニトマト


3月29日のお弁当♪
130329_0728+01_convert_20130401120118.jpg
☆ごま塩&練り梅乗せご飯
☆大根のツナマヨサラダ
☆照り焼きミートボール
☆じゃこ入り卵焼き
☆ウィンナー
☆えびしゅうまい


3月30日のお弁当♪
130330_0712+01_convert_20130401120147.jpg
☆青菜ふりかけ乗せご飯
☆ひじき煮
☆牛カルビマヨ
☆のり巻き卵焼き
☆チキンナゲット
☆ちくわの磯辺揚げ


4月1日のお弁当♪
130401_0712+01_convert_20130401120214.jpg
☆ごま塩乗せご飯
☆鶏ごぼう
☆カレーミートボール
☆青菜入り卵焼き
☆ウィンナー
☆じゃがマヨ
☆ミニトマト


見てもらったら分かるかと思いますが…
ママ、昨日お弁当作りサボりました(笑)
日曜くらい楽させてくれーってな感じで'`,、('∀`) '`,、
ボチボチ頑張りたいと思います(;´∀`)
このページのトップへ
