

夫婦出動の日♪

パパと結婚して今日でまる7年。
7年前の今日、大阪で式を挙げました。

あれからもう7年のような、まだ7年のような。。。

ママは、生まれ育った町、大好きな神戸を離れて
何も縁のない三重県へ嫁いできました。

周りに親戚も知り合いも、もちろん友達もいなくて、
頼れるのはパパだけ。結婚当初はホームシックに
かかったのはもちろんのこと、慣れない結婚生活に
ストレス全開でございました(;´∀`)

でも、住めば都。

今では友達も出来たし、仕事もしてるし、不慣れだった
主婦業も手抜きしながらでも出来るようになったし(笑)、
都会にはないのんびりとした環境の元、毎日穏やかに
伸び伸びと過ごすことが出来ています♪

そんなママが、結婚当初1日も早く『夫婦』になりたくて
がむしゃらに主婦をしてて気持ちばかりが焦っていたあの頃、
毎日聴いていた歌があります。

もし良ければ、是非聴いてみて下さい♪

GARDEN FEEL

感じてることを うまく伝え合うのは ほんと難しいけど
単純な言葉や ふとした表情で なんか信じられりゃいい
でも何ひとつ胸に 響かなくなる時が あるのは何故だろう

feel 強がらず 逃げもせず 受け止めていけるといい
悲しみも 愛されていることも この場所にいることも

平凡がいいのか 刺激が欲しいのか 揺れ動きながら
大事な誰かを 傷つけたりしてさ なんて勝手なんだろ
つまずいたって構わない 自分らしさをひとつずつ
彷徨いながら 探していけばいい

feel 限りなく 嘘がなく 受け止めていけるといい
悲しみも 愛されていることも この場所にいることも 


今は、パパがいて、楽々がいて、仕事仲間がいて、友達がいて、
実家には愛する母、妹もいて。。。そんな毎日にとても感謝しています。
結婚してすぐ身内の不幸が重なって悲しみの底に突き落とされたりも
したけど、でも、パパがいたからここまでこれた。

もう恋人ではなくなったけれど(笑)、でもそれ以上に大切な
『家族』になれたんじゃないかと思います。
この7年は私たち夫婦にとって、とても意味のある時間だったと、そう思います。

人生山あり谷あり(最近山ばかりのような気もするけど)。
これからも仲良く楽しく、時には激しく喧嘩もしながら(笑)、
夫婦というものを築き上げていきたいなー(*´∀`*)
あ、もちろん、楽々もねっ!(o^^o)♪

ドッグカフェへ☆


GWにも一緒にお出かけした歩くん&湊くんと、
今日はドッグカフェあぽろさんに行ってきました♪
写真たっぷりでお送りしまーす(´∀`*)

  00.jpg
  今日のランチを注文した後、出来上がるのに時間がかかるそうで、とりあえず
  カフェに付属されているランでひとっ走りしてきました♪
  ワンコメニューを注文すれば、無料でランが使用できるのです!ありがたやー(*´∀`*)
  
  P1020289.jpg
  今月に入って2度目の合同お出かけなので歩くん達のことをちゃんと
  覚えていたのか、ガウガウすることもなく伸び伸び遊べました!
  
  P1020291.jpg
  いい顔してるでしょ???(´∀`*)ウフフ

  P1020288.jpg
  パピー湊くん☆GWの時はカートの中だったけど。。。
  お外デビューも果たし、晴れて大人の仲間入り(*´∀`*)
  一緒に走って遊べました♪

  P1020287.jpg
  お兄ちゃんの歩くん☆ママのことがだーい好き♥
  暑かったし、あまり思いっきり走ることはせず、ママに甘えておりました(´▽`)
  その姿がまた可愛いのだ(*≧m≦*)萌え~(*´∀`*)
  
  P1020296.jpg
  P1020295.jpg
  今日のママのランチ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  これにご飯、お味噌汁、飲み物が付いて850円ですよ( ̄∀ ̄)
  味もお値段もウマウマでした~( ´艸`)

  P1020297.jpg
  楽々には、ささみと野菜のミルク煮を注文U゚∀゚U
  注文から運ばれてくるまでにかなりの時間がかかったので
  待ちに待ったご飯♪スプーンで少しずつあげたけど。。。
  あっという間に完食でした(笑)
  
  P1020298.jpg
  『ねぇママ、もうないの???』
  楽々が大人しくしてるわけがなく。。。
  あっちウロウロこっちウロウロ。
  お隣で食べてる人のところにも愛想をふりまきに行ってました( ̄◇ ̄;)
  でも1度も吠えず・・・、それだけは素晴らしかった!
  家ではかなりガウガウなのにね。不思議だわ~'`,、('∀`) '`,、

  P1020300.jpg
  パピー湊くん、ちょっと眠そう(´-ω-`)
  お兄ちゃん歩くん、ママに何かを訴えてる様子。
  カートの中で、お利口にしてましたよ♪
  ちなみに楽々も最初はカートにいたけど、飛び降りようとするので
  危なくて強制的に降ろされました(´Д`;)

ランチ後、再びランへ!
  P1020290.jpg
  
  P1020287.jpg
  歩くん、やっぱりママの傍が良いみたい♥


最後に。。。
楽々、楽しかった???
 P1020292.jpg
 『うん!楽しかったよ!!』

それは良かったヽ(*´∀`)ノ
歩くん、湊くん、Kちゃん、今日はどうもありがとう(*´∀`*)
また一緒に遊んでね♪

お散歩バッグと消臭ポーチ♪

ここ最近で、一気に暑くなりましたね^^;
保育園の子ども達は毎日汗まみれになりながら
笑顔いっぱいで遊んでおりますが。。。私たち保育士の面々は、
その汗まみれの子ども達の匂いに若干『(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!』
となりながらも、何とか笑顔で頑張っておりますです(笑)

突然ですが、来月6月はママの誕生月です☆(歳は聞かないで~(笑)
GWに遊びに来てくれた妹が、何かプレゼントしたいと言ってくれて♪
ママはそのお言葉に甘えて、それなりのいいお値段の物をリクエスト(*≧m≦*)

それがこれです(*´∀`*)
楽々のお散歩バッグと消臭ポーチのセット( ´艸`)
ネットサーフィンしまくって、どれがいいか吟味した結果でございます♪
お店はワンダウェイさんです!

 P1020277_convert_20130524121609.jpg
色は、パパでも無難に持つことができるようにブラックにしました(´∀`*)
黄緑のファスナー部分、この内側には・・・(´∀`*)ウフフ
後ほどご紹介♪

 P1020278_convert_20130524121638.jpg
バッグ反対側サイドです。
ポケットが付いていて、携帯やデジカメなどが入るようになってます♪

 P1020279_convert_20130524121706.jpg
さて、先ほどのファスナーの内側ですが。
なんと、ボックスティッシュも入るほどのティッシュ用ポケットが付いてるんです!
ファスナーを開ければ、ティッシュが取り出せるという優れもの( ̄∀ ̄)
内ポケットも1つ付いてるし、右側にはペットボトルのホルダーも♪
ティッシュホルダーが付いてるバッグはワンダウェイさんのだけでした。
これが最大の決め手だったのですー(o^^o)♪

続いて、消臭ポーチ☆

 P1020280_convert_20130524121735.jpg
黒のバッグに合うように、赤チェックのポーチを選択(´∀`)
あ、ちなみにこのセットにはショルダーも付いてます(*´∀`*)

 P1020281_convert_20130524121802.jpg
中の感じ。蓋の内側からポケットティッシュをセット出来るようになってます♪
内ポケットも1つ付いてまーす。

 P1020282_convert_20130524121830.jpg
ポーチ後面。ポケット1つ付いてます。
いつもの平日のお散歩時はこのポーチのポケットにうんちくん袋を
たたんで2~3枚入れて行ってます。すぐ取り出せて便利ですよー☆彡

 P1020283_convert_20130524121855.jpg
お散歩バッグに消臭ポーチをセット出来ます♪
飲み水にうんちくんの匂いが移る心配もないし、快適なお散歩が出来ます!
届いたその日の夜のお散歩時から愛用中♥

明日はこれを持って、ドッグカフェに行く予定(*´∀`*)
また様子upしますヽ(*´∀`)ノ

親子でグースカ(-_-)゜zzz…

昨日、ママがお風呂から上がってリビングを覗くと、またもや
親子でスリーピング・・・(u_u)。。。zzzZZ

  130518_2123+01_convert_20130519102153.jpg
楽々は昨日シャンプーデーだったので、いつものお昼寝の半分も寝てなかったし
夕方帰ってきてからもお散歩に行ったり部屋で遊んだりしてたから、かなり
お疲れのご様子(U´Д`)パパが寝落ちるのはいつものことです(笑)
パパの座椅子、やっぱり楽々に占領されてました(*≧m≦*)

  130518_2123+02_convert_20130519102217.jpg
楽々のあんよアップ(笑)特に意味はございません(;´∀`)
可愛かったのでつい・・・(´∀`*)
ママが写真を撮ってる間もピクリともしない楽々さん、
相当疲れてるのか、眠いのか。。

どんな顔して寝てるのかと前に行って見てみると、こんな顔してました▼・ェ・▼  
  130518_2125+01_convert_20130519102235.jpg
スヤスヤピーなんて擬音語がピッタリの寝顔(*´∀`*)
耳の角度も左右で違うので力も抜けてるのかな?
リラックスしてるかな?

しかし楽々さん・・・よくそんな体勢で寝れますなぁ。
ママは感心するばかり(笑)
この後、どうせクレートで寝るだろうとママがお水を
用意したりしてると、あれだけ寝てた楽々が、すぐに起きて
そそくさとクレートに入っていきました( ̄∀ ̄)
よほど眠たかったのだと思われます(;・∀・)

ハンガーラック☆

最近、物欲が止まらないママです、こんにちは(^^ゞ

増えてきた楽々の服や、ペット用品をどうにかしたいと
思い立ち、ハンガーラックなるものを購入しました♪
そんな高いものじゃございませんが。。。
昨日の夜届いて、今朝組み立ててみました☆

   130516_1148+01_convert_20130516124237.jpg
ママの計算ミスで服の裾が完全にボックスに付いてしまっております(;・∀・)
でもま、玄関周りがスッキリしたので、ママ的には満足です(´∀`*)
ちなみに、右側2つのハンガーは、100均の子ども用ハンガーです(*´∀`*)
大きさ的にちょうど良くて♪やっぱり100均、あなどれん!(`ω´)グフフ


   130516_1148+02_convert_20130516124259.jpg
右サイドにはポケットが付いてますヽ(*´∀`)ノ
すでに、フロントライン挿入済み(笑)
下のポケットには普段使ってないカラーを入れようかなと思案中。
ボックスには予備のウェットティッシュや、うんちくん用の袋などが
入ってます。楽々の為に使う小物がすっきり収納できて良かった~♪

小型犬の服なら、もっとバランスよくかけられるだろうなぁ。。。
中型犬で尚且つ胴の長い楽々の服では、もう少し高さがあった方が
良かったですねー(´Д`)ま、これもご愛嬌ということで(笑)
これから末永くよろしくお願いしますよ、ラックさん(o^^o)♪

夏服試着してみました♪

昨日はあいにくの雨模様だった楽々地方
朝から晩までずーっと降ってました。
雨が降って気圧が下がっているせいなのか、
雨の日はいつもよりもたーくさん寝る楽々さん▼・ェ・▼
昨日も朝は8時30分から夕方は16時過ぎまで
クレートで寝ておりました(-_-)゜zzz…

で。

夏服、早く試着させたかったママは。。
まだ眠そうな楽々を16時に起こしたのでございます(笑)
あまり寝てばかりだとぐーたら犬になりそうで(;´∀`)
眠いながらも起きてきた楽々に、試着強行( ̄▽ ̄;)
私って・・・鬼???(笑)

130511_1717+01_convert_20130512095107.jpg

130511_1716+01_convert_20130512095049.jpg

思った以上にどっちも似合ってるや~ん( ´艸`)ムフフ
微妙に服がパツパツのような気がしないでもないけど。。。
でも伸縮が効く生地やから、きっと大丈夫やね☆
カメラ目線をくれたけど、これ、顔をこっちに向けるの
大変でした( ̄◇ ̄;)あまりカメラが好きでない楽々さん、
眠いとこ起こされて試着までさせられて、ただでさえ
ご機嫌ななめでしたからねぇ・・・(;・∀・)

このあとご褒美のおやつをあげて、機嫌とりをするママ(笑)

さっ、今日は快晴
夕方のお散歩、いっぱい楽しもうねーヽ(*´∀`)ノ


夏服到着~☆

この間まで寒い寒いって言ってたのに・・・。
そろそろ蒸し暑い季節がやってきますねー(;´∀`)
GWのお出かけも暑くて日差しがジリジリ。。
この暑い季節を乗り越えるべく、このたび、
楽々の夏服を新調してみました(*´∀`*)
↑なんだかんだ毎年1着は購入しているような気が…(笑)

新調すると言っても、やはり財布と相談しなくては( ̄▽ ̄;)!!

楽々が夏を快適に過ごせられるような、それでいて
尚且つ安い服はないか━━━━!!と、ネットサーフィンを
すること2日間。たどり着いたお店がfull of vigorさん♪

今回は2着購入~(*≧m≦*)

  130511_1203+01_convert_20130511124648.jpg

  130511_1202+01_convert_20130511124624.jpg

どちらも男の子っぽいデザインですが、カジュアル好きのママは満足♪
1枚はメッシュ生地、もう1枚はクール感が持続するという優れもの生地☆
しかもっ!お値段がすこぶる安かったのだー(*≧∀≦*)

メッシュの青い服、1260円♪
白のクール服、なんと、なんと・・・882円!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
しかも、服2枚まではメール便OKということで、送料も160円( ´艸`)
お店の対応も良かったし、良い買い物ができました(´∀`)
白のクール服は、プリントのモコモコ部分に訳ありとのことで
この価格だったんですけど・・・全っ然大丈夫です( ´∀`)bグッ!

今朝届いて、楽々さんがまだクレートで爆睡中なので。。。
明日、楽々が着用してる写真をupしたいと思います♪

これで暑い夏も、何とか乗り切ってくれると良いなぁ☆彡

GW第2弾♪公園編☆

GW続きです♪

カフェでゆっくりした後は、カフェから車で10分ほどの距離にある
亀山サンシャインパークという公園へお散歩に出かけました☆彡

とっても広い公園で、芝生敷きの場所がたーくさん(*´∀`*)
雨女(楽々)と雨男(パパ)が居たものの、とってもいいお天気で
伸び伸びと過ごすことが出来ました(´∀`)


P1020266_convert_20130510125812.jpg
『エヘヘ(∀`*ゞ)楽しいわぁー♥』
満足気な表情の楽々さん♪


P1020268_convert_20130510125912.jpg
『それにしても暑いわね…(;´д`)ゞ』
たくさん遊んでバテてきたようです(;´∀`)


P1020270_convert_20130510130044.jpg
パピーの湊くん☆彡まだお外では遊べません(´;ω;`)
もう少ししたら遊べるようになるね♥
今度会った時は一緒に走っていっぱい遊ぼうねヽ(*´∀`)ノ


P1020272_convert_20130510130118.jpg
男前歩くん▼・ェ・▼芝生の上で器用にゴロゴロ( ̄∀ ̄)
仰向けの姿を撮りたかったけどシャッターチャンスを逃しました( ̄◇ ̄;)
次回はもっともっとたくさん写真撮っちゃうぞー(*≧m≦*)


P1020269_convert_20130510130003.jpg
そして・・・。遊び疲れた楽々さん。
うちのパパとも、歩くんのパパともよーいドン!で遊んだもんね☆
そりゃ疲れるでしょうねー(;´∀`)
パパにヨシヨシしてもらって『もう帰りたい』的な表情(笑)
暑いぐらいのお天気だったので、この後駐車場に行くまでカートで移動しました。
帰ってからはすぐクレートに入って爆睡(u_u)。。。zzzZZ


でも。


あれだけ遊んだのに夕方の散歩は『連れて行け』と言わんばかりに
いつもの時間になると起きてきました。さすがに夜は20時には
ネムネムになってママにくっついてカーペットでゴロゴロ▼・ェ・▼

楽々もパパもママも楽しめた1日でした(*´∀`*)
歩くん、湊くん、どうもありがとう♥
また一緒に遊んでねヽ(*´∀`)ノ

GW第2弾♪カフェ編☆

GW最後の6日月曜日U゚∀゚U
犬友達でハンサムなダックスの歩くんファミリーとお出かけ♪
行き先はドッグカフェぽ庵さんです☆彡
うちも家族みんなで、歩くん達もパパ、ママ、歩くん、それから
弟の湊くん(まだパピーで超カワ♥)の家族みんなで来てくれましたヽ(*´∀`)ノ

楽々はドッグカフェ初心者。。。
他のワンコにガウガウするんじゃないかとか、すれ違う人に
いらんことしないかなとか、心配は山のようにあったけど。。。
いざ行ってみると、驚くくらいお利口さんでした(o^^o)♪
ま、食べてる時は『あたちにもちょうだい攻撃』が凄かったけど( ̄▽ ̄;)
でも、ひと安心したパパとママでした♪

パパは坦々麺、ママはオムライス、そして楽々には・・・

P1020259_convert_20130508124526.jpg
『手こねハンバーグ』をチョイス(*´∀`*)
楽々が待ちきれなかったので、ホントは2つあったんだけど、
1つ食べてちょっと落ち着いてからのお写真になりましたとさ(笑)

P1020258_convert_20130508124438.jpg
『はぁー、幸せ~( ´艸`)ハンバーグ美味しいよ♥』
P1020254_convert_20130508124607.jpg
『ママ、それちょうだい!あたちまだまだ食べれるよ!』
との声ならぬ視線を感じたけど、ママのお皿に乗ってたきゅうりのスライス1枚と
カットトマトを分けてもらえただけでした(笑)え?それで充分って?確かに( ゚ー゚)( 。_。)

P1020257_convert_20130508124642.jpg
この2人(いや2匹か…)、すっごくお利口さんでしたよ▼・ェ・▼
男前の歩くん&可愛いパピー湊くん♥飼い主じゃなくてもメロメロになります(´∀`*)ウフ
うちのパパも湊くんを抱っこさせてもらってました♪写真撮ればよかった゚(゚´Д`゚)゚

P1020261_convert_20130508124721.jpg
カフェを出たところで集合写真撮影(*゚▽゚*)
決してカメラ目線ではありませんが。。。でもでも、大満足(*´ω`*)
楽々さん満足気な可愛い表情ヽ(*´∀`)ノ←親ばか上等っ!

そしてこの後、広ーい公園に出かけました♪
その様子はまた明日upしまーすo(^▽^)o

GW第1弾♪

皆さまこんにちは(*´∀`*)

実に何日ぶりだ…???
本当は昨日ブログupしたかったのですが、パパがPC独占してて。
ママ、あえなく撃沈でした(;´∀`)
今日からパパも仕事開始。
ママの自由時間が増えてうっれしいな~(笑)

というわけで、お久しぶりでございます( ´艸`)
GWの様子をupしたいと思いまーす☆

後半4連休の前半3日間、私の実家は神戸から、母と妹が
我が家に遊びに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ
楽々は、元々人が大好きなのですが、でもやっぱり初めて会う人には
最初ちょっと吠えてしまったりするわけです。。。
が。
母と妹には、なぜか1度も吠えたことがありません。
やはり親と妹、私と姿や声が似てるのか、初めて会った時から
そりゃもう、これでもかーってなくらい懐いておりますヽ▼o・ェ・o▼ノ
今回も実に半年以上の月日が空いてましたが、ちゃんと覚えて
いたのか、何の問題もなく落ち着いて過ごすことが出来ました♪
たくさん可愛がってもらって、ウハウハでしたよー(*≧m≦*)

  130504_1223+01_convert_20130507122932.jpg
  どこ行くー?とみんなで相談して決まったのが朝から温泉にいく(笑)
  朝10時には出発して贅沢に源泉かけ流しの広いお風呂に入り、露天風呂にも入って、
  さっぱりした後はお腹空いた~ってことで、お昼ご飯♪
  温泉施設内に併設されたお食事処で『天ぷら定食』。美味でございました(´∀`*)
  ちなみに、今回行った温泉は猪の倉温泉です(´∀`)

  
  そして、その日の夜。
  和室にて宴会を繰り広げる3人を見つめる楽々さん(笑)
  130504_2004+01_convert_20130507123040.jpg
  『あたちも仲間に入れてよー』
  3人:『ダーーーメ(笑)』

  130504_2005+01_convert_20130507123112.jpg
  『ママー、みんながあたちを入れてくれへん…』
  楽々が食べちゃいけないものがたくさんあるから、みんな心を鬼に
  してるんやでー。意地悪してるわけちゃうんやでー。
  
  130504_1959+01_convert_20130507123011.jpg
  『パパ好き好きー♥もっと撫でておくれー(*´∀`*)』
  楽々にあまりにも見つめられるので『そのうち穴空くわ!』と言いながら
  楽々を構いに来たパパ。楽々の見つめ攻撃に負けたそうです'`,、('∀`) '`,、

  130504_2039+01_convert_20130507123141.jpg
  パパにつられて妹もこの通り。
  妹:『楽々は可愛いなぁ♥よしよし~( ̄∀ ̄)』
  楽々:『そんなにおだてても何も出ないわよ』

  って会話が出来そうなくらい見つめ合ってるのです、この2人(≧∇≦*)

なんにせよ楽しい3日間でございました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますねー(´Д`)ハァ…
お母さん、Mちゃん、どうもありがとう(*´∀`*)
楽しかったよー☆彡また遊びに来てね!

PS 楽々毛抜けまくりでごめんねー( ̄▽ ̄;)

  

このページのトップへ
