

ドッグカフェでランチのはずが。。。

今日は、家から車で約30分の距離にあるドッグカフェ、
『Pi&Bi』さんに行く予定でした。
というか、行ったんですけどね。近くまで。
多分、すごく近くまで。

でもね。

我が家のカーナビ、ものすごーく古いんです。
行ったはいいけど、どこにあるかわからず、到着できずじまい(ノД`)
せっかくここまで来たんやし・・・と、車で周辺をウロウロ
してたんだけど、やっぱり見つからず。
これ以上ウロウロして不審車両だと思われるのも嫌やし。
で、結局カフェは諦めました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

張り切って家を出たのに、このままスゴスゴ帰るのは気分的に
よろしくない!日曜日で車も多いけど、ずっとクレートで我慢
してくれてる楽々を何とか喜ばせてあげたいと考えたママ。

で。

代わりにWANWANアートへ行くことに▼・ェ・▼
確か、少し狭いけど無料でワンコ広場を使えたはず!
てなわけで、WANWANアートへレッツゴー(*´∀`*)

誰かいるかなーと思ってたら、なんと日曜日なのに貸切状態♪
誰にも気を使わず、伸び伸びと遊べました☆.。.:*・

 
 まずは、匂い嗅ぎオンパレード(*≧m≦*)

 P1020314_convert_20130630134001.jpg

 P1020316_convert_20130630134041.jpg


 P1020318_convert_20130630134212.jpg
 『ひゃっほ~い!たっのしぃー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦』


 P1020320_convert_20130630134325.jpg
 『中に入りたいなー☆彡』

 P1020332_convert_20130630134406.jpg
 ママ:『楽々、中に入ってみる???』
 楽々:『うん!(^-^*)(・・*)』


 
 P1020330_convert_20130630134251.jpg
 てなわけで(笑)、赤のボールをお買い上げ~(・∀・)
 すぐ遊びたかったので、値札を外してもらいました♪
 お値段、198円なり☆安っっ!(笑)


 P1020325_convert_20130630134136.jpg
 『ボールちゃん待て待て━━━━!!すぐ追いつくわよーU゚∀゚U』


 P1020333_convert_20130630134446.jpg
 『ママ、楽しいねっ♪゜・*:.。. .。.:*・♪』

お昼近かったので、滞在時間は40分程度と短かったのですが。。。
ホントなら今頃カフェで美味しいものウマウマ出来てたはずなのに。
たくさん我慢させちゃってごめんね、楽々。
この笑顔を見てママは泣きそうやったよ(´;ω;`)

楽々の笑顔になんとも救われたママなのでした。
Pi&Biさん、絶対リベンジします!




だらーん・・・U・ω・)ノ

今日は朝からお天気も良くて気持ちのいい1日でした♪
風がよく吹いて窓から適度に風が入ったりして~。
でも、気温はそこそこ上がって、やはりお昼間~夕方までは
暑いですねー(^^ゞ熱中症にはくれぐれも気を付けたいものです。

で。

最近暑くなってきて、このお方も昼寝の長いこと長いこと。
夕方起こしても全くもってやる気ゼロなのです( ̄▽ ̄;)
ダラーっとしております(笑)

その様子がこれ↓
 

 P1030150_convert_20130629172939.jpg
 よく寝てるでしょー?
 この時点でもう17時前なんですよ(;・∀・)
 あ、寝始めたのは朝の8時30分頃ですぅ。
 さすがに寝すぎやろー、どんだけ寝るねんな!
 そろそろ起きてもええやろと、声をかけてみました☆
 すると↓


 P1030148_convert_20130629172838.jpg
 『・・・??呼ばれたような気がする・・・』
 えぇ。呼びましたとも!!
 そろそろ起きたらどない??
 

 P1030149_convert_20130629172907.jpg
 『うーーーん。。。』
 うーん。て!もう起きようよー。夜寝られへんくなるよ!


 P1030154_convert_20130629173008.jpg
 『起きるのぅ???あたちやる気なーい』


なんっじゃそりゃー(# ゚Д゚)
ママが休みの時は思う存分寝られるからか、いつもこんな調子(´ε`;)
ママの方が暇こいてます(笑)
ちょっとは相手しておくれー(;´∀`)


夕食後の風景

とある日の夕食後の風景です▼・ェ・▼
楽々は、ママが食後の後片付けが終わってリビングに来るまで
ひたすら待ち続けております(´∀`*)というのも、自分の傍に
ママかパパがいる時にしかおもちゃで遊ばないから。

変わってるでしょー??

遊びたきゃ遊べばいいのに、必ず待ってるのです。
ま、そこが可愛いんだけどね( ´艸`)ウフフ
後片付けが終わって、安心して遊ぶこのひとときが、
楽々にとってもママにとっても幸せな時間♪

となりの和室でPCいじってたパパが、いつの間にか
撮ってました(;´∀`)超ブレブレ写真ですが・・・(´Д`;)


 P1030139_convert_20130628123515.jpg
 こんな感じで、いつも寄り添って遊びます。
 楽々は安心しきってカミカミして、ママはそんな楽々の姿に
 癒されながら、頭や身体をなでなでします(*´∀`*)
 あ、ママの目線は8割がテレビに向けられてますけどね(笑)

 P1030140_convert_20130628123546.jpg
 このひとときが、楽々のことをたまらなく愛おしく感じる時間。
 この子を必ず守りきってみせると毎日のように思います☆.。.:*・

こうやって遊んでいても、トイレにたったり、お風呂に入ろうと思って
動いたりすると、どれだけ夢中で遊んでいても、必ず遊びを中断する楽々。
そんな姿を見ると、この子にとって、パパや私の存在は、私達が想像している
よりも深くて、意味のあることなんだなと改めて思います。
私達にとって楽々の存在がそうであるように。。。

これからもずっと、私たち家族のペースで毎日幸せに過ごせたらいいなと
願ってやまない今日この頃です(*´∀`*)


 

気分一新☆.。.:*・

先日はグレーな内容の記事に、たくさんのコメント、
本当にありがとうございました(*´∀`*)
ママ、救われた気分でいっぱいです(´∀`)

さて、あれから気分も新たに、そこのホテルと、どちらに
しようかすっごく迷っていたペンションがありまして。
場所は全然違うんだけど、そのペンションに予約を入れました♪

無事に予約も取れたことだし、たくさんのコメントも頂いたし、
ご報告ということで。。。

今年の楽々のバースデー家族旅行は、滋賀県へ行くことになりました!
三重から意外と近いんですよね、これが(´∀`*)ウフ

お世話になる宿は、ペンション ちゅーいんがむさんです☆.。.:*・
3組しかお泊り出来ない小さなペンションみたいなのですが、少ない
人数だからこそアットホームな宿であったり、オーナーと触れ合えたり、
同じお客さんとの交流がより深く出来たりするんじゃないかなぁ・・・
なんて、ママ、かなりの期待をしております(o^^o)♪
今回は、ログハウスの滞在で予約をしました。
楽々がもし吠えたりしても、周りをあまり気にせずいられるかと思って☆彡
お風呂はペンション近くの温泉に行こうと思案中。
その時だけ楽々に1時間ほど部屋でお留守番してもらわないとね。。

ペンションに行く前に、楽々とたーくさんお散歩して楽しみたいので、
道の駅 しんあさひ風車村まで遊びに行こうと思ってます♪
ドッグランもあるみたいなんですよぉー( ´艸`)
楽々の喜ぶ姿が目に浮かびます(*≧m≦*)
絶対楽しいやろうなぁーヽ(*´∀`)ノ

次の日、チェックアウトした後はビーチカフェ くつろぎさんへ行って、
パパ&ママはランチして、楽々はランランして遊んでから帰路につく予定です!

うおぉー、楽しみすぎるっっ!(≧∇≦*)

それまで、仕事頑張って稼がなきゃ!
旅行のためなら節約して資金貯められます(笑)

以上、報告でございました♪
次のブログからはいつも通りに戻ります(;´∀`)




ホテルの対応

今日はちょっとグレーな内容です。
みなさんのお知恵を拝借させて下さい。

去年の楽々の誕生日に旅行したのがとても楽しかったから
また今年も行こうと思って、2年連続伊勢志摩方面だったので、
今年は三重を出ようということになり、ネットでさんざん調べて、
とあるペット可ホテルに予約の電話を入れました。

その時、そこのホテルには初めて伺う旨を伝えると、
『2週間以内に宿の案内を送らせて頂きますね』と仰ってました。
1年に1度の旅行を楽しみにしている私にとって、その案内の
手紙でさえも心待ちにしてて。手紙をもらうことにより、
更に旅行までの仕事も頑張ろう、旅行をより楽しみにしよう
という気持ちになると思ってたから。。。

が。

待てど暮らせど案内が来ない。
今日でちょうど予約の電話から2週間です。

不安に思った私は、昨日のお昼にホテルにメールしました。
電話しようかとも思ったけど、仕事の時間も迫ってたし、
案内が来ないことくらいで電話してクレーマーみたいに思われる
のも気ぃ悪いし。と思って。

ま、予想通り、何の音沙汰もない訳ですが。

色々思い返してみました。
私の聞き間違いやったかなーとか思ったけど、向こうから
案内を送るって言ったんやし、絶対私は間違ってない!はず。

なんか。。。
せっかく楽しみにしているものを、出鼻をくじかれた
気持ちでいっぱいになってます。このホテル、ほんまに
大丈夫なんやろか、と。

明日、電話してみようとは思ってるけど。

パパは、そんな対応の悪いホテル、キャンセルしてしまえと。
泊まる価値ないやんけと申しておりましたが。。。

楽々のことを考えて、選びに選び抜いたホテルだったので、
ママ的にはまだ迷っています。案内が来なくてもホテルには
行けるわけで。。。確かに、対応にはかなり腹立つけど。

皆さんならどうしますか?
電話して案内状を送ってもらうよう頼んでまで、そこに泊まるか。
はたまたキャンセルして別のところを探すか。。。

ホテル側の責任不行き届きだと思うのだけれども。
案内が来ないくらいでこんなことを思う私は間違ってますか?
なんか、楽しいことのはずやのに、ずっと悶々としてて。

ご意見、聞かせてください。


パパの料理♪

毎週水曜日がお仕事休みのパパ☆
水曜日の夕飯作りは、余程のことがない限りパパ担当。
なので、昨日の夕飯もパパが作ってくれましたー(*´∀`*)
1食分だけでも作ってもらえるというありがたさ♪
ママは仕事から帰ってきてすぐにご飯が食べられるという
幸せを、週に1回のペースで満喫させて頂いてます(o^^o)♪

ママが仕事から帰ってくると。。。
キッチンからいい匂い(・∀・)
というわけで、このお方も勿論パパの傍におられました(笑)

 P1030128_convert_20130620122645.jpg
 『今日はパパがご飯作るんだってー♪何作ってるのかしらー?』


 P1030127_convert_20130620122618.jpg
 『いい匂ーい♪あたちもお腹すいた。。。早くウマウマしたいなぁ▼・ェ・▼』


 P1030126_convert_20130620122550.jpg
 『くぁーっ。パパまだー?お腹すいたっ!(`・ω・´)』

・・・と、楽々がおとなしく待ってるわけがなく(;´∀`)
あっちウロウロこっちウロウロ。でも、パパは作るのに一生懸命なので
全く相手にされず(笑)待ちくたびれてあくびする楽々さん( ´O)η ファ~
ママも美味しそうな匂いにお腹がグウゥゥ~(o ̄∇ ̄o)♪

さぁ、出来上がりました(*´∀`*)気になるメニューは


 P1030130_convert_20130620122742.jpg
 『パパ特製天津飯♪』


 P1030132_convert_20130620122808.jpg
 『青梗菜と玉ねぎの中華スープ』


あと、揚げ焼きするだけの春巻き♪←写真撮るの忘れた(´ε`;)
どれも美味しくいただきました(*⌒―⌒*)

ちなみに楽々は当然もらえるわけなく、いつものドライフードと、
ツイストガム1本もらってご満悦でした♪(笑)

シャンプーデー▼・ェ・▼

昨日は月1のシャンプーデーでした♪

16時からの予約だったので、存分に昼寝をしていけましたU゚∀゚U
ママは、晩ご飯のカレーを作ってから出発しようと
思って、カレーを作り始めたのはよかったけど、気づけば
15時過ぎてるっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
サロンまで車で30分はかかるのに!ヤバいっ!!
シャンプー間に合わんっ!急げ━━━━!!

てなわけで、適当に作ったカレーをほっぽって(笑)、
急いで楽々を起こして車に乗せたわけです。

で。

急いでたらやっぱりやっちまいました。
ハーネス付けるの忘れた・゜・(ノД`)・゜・
楽々は家の中では完全ノーリード、首輪もハーネスも付けてません。。
出かける時にその都度付けるようにしてるんです。
車にはリードはいつも乗せてあるけど、ハーネスを忘れちゃあね。
意味がありません(^^ゞ
しかも、サロンに着いて楽々を降ろす時に気づく始末( ̄◇ ̄;)

かっ飛ばして行ったけど、16時を5分ほどオーバー(´Д`;)
ママ、踏んだり蹴ったりでございました・・・( ̄▽ ̄;)

リードを付けられないので、仕方なく抱っこでサロンに入っていくと、
このサロンに変えてから良い感じで来てたのに、私の腕の中で楽々が
カタカタ震えてしまってて(´;ω;`)
きっと、いつもと違うサロンの入り方と、以前のサロンのことを
思い出した恐怖が(以前のサロンはいつも駐車場から抱っこで行ってた)
フラッシュバックしたのかもしれません。。可哀想なことをしました。。。
これからは、こんな時のために車には予備の首輪も乗せておこうと思います。

震えながらもシャンプーはいつも通り頑張ってくれたみたいです☆彡
スタッフの方が上手におやつを使いながら、いつもと同じように接して
くれたおかげで、迎えに行ったときは元気な楽々に戻ってました(*´∀`*)

 P1030124_convert_20130617105201.jpg
 『あたち、今日も頑張ったでしゅ!全身ピカピカでしゅよ(´▽`)』


 P1030125_convert_20130617105236.jpg
 『でも、今日は疲れたでしゅ。。。』

だよね。ごめんね、楽々。゚(゚´Д`゚)゚。今日はママが悪かったです。。。
次からは絶対気を付けるからね!

PS:適当に作っていったカレー、パパは『うまい!』と言って食べてました(*≧m≦*)

ヨットハーバー♪カフェ編☆

昨日の続きです( ̄∀ ̄)

さてさて、たくさんお散歩もしたことやし、そろそろご飯♪
てなわけで、やってきたのはワンコはテラス席OKのカフェ、
『ビーチサイドカフェテラス マリーナ』さんです(*´∀`*)

 P1030048_convert_20130613100602.jpg
 ヨットハーバーに隣接してて、海を見ながら食べられるんですよぉ( ´艸`)
 ちょっと見にくいけど、写真左側のテント下で頂くことにしました♪


 P1030115_convert_20130613101350.jpg
 まだ何も頼んでないのに、楽々はもはや食べ物を狙っております(笑)
 パパはパスタセット、ママはハンバーグセットを注文。


 P1030119_convert_20130613101425.jpg
 セットのサラダ。これが出てきた頃からだんだん外が暗くなり始めました。
 写真、見にくいです。。すみません( ̄▽ ̄;)
 サラダにかかってたドレッシングがメチャ美味でした♥


 P1030120_convert_20130613101456.jpg
 ハーフサイズのパスタ。ソースはツナマヨをチョイス♪
 他にも確か5種類くらいのソースがあって、好きなのを選べました!
 パスタ、茹で加減ちょうど良くて美味しかったぁ☆
 あ、ちなみにパスタやけど、ハンバーグセットのパスタですよ(笑)


 P1030123_convert_20130613101602.jpg
 パンとドリンク♪
 

 P1030122_convert_20130613101530.jpg
 そして、メインのハンバーグ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 ハンバーグのソースも選べました!この日はトマトソースをチョイス♪
 ここのお料理、何を頼んでも間違い無しの美味しさ☆.。.:*・


 P1030113_convert_20130613101248.jpg
 ワンコ用のメニューはないので、家からおやつを持参しました。
 色々食べたいのに全然貰えなくてママに背中を向ける楽々▼・ェ・▼
 楽々さん、背中に哀愁漂い過ぎ・・・(^^ゞ


 P1030114_convert_20130613101322.jpg
 ママ、猫なで声で『楽々~』と呼んでみた。
 くるっと振り返った楽々さん、写真が見事にブレブレ(笑)
 何かもらえるんじゃ!?と超期待した顔(*≧m≦*)

この後、希望通りママのお皿に乗ってたブロッコリーをゲットしましたとさ(。-∀-)
めでたし、めでたし(´∀`*)ウフフ また、みんなで来ようねー♪

ヨットハーバー♪お散歩編☆

昨日は何を隠そう、ママの誕生日でした(´∀`*)
ちょうど水曜日でパパもお休みだったので、ママも
無理やり休みを取って(笑)、楽々を連れて鈴鹿方面に
お出かけしよう!と意気込んでたのですが。。。

週間天気予報では晴れマーク続きで『よしよし』と
ママがニヤニヤしてたのも束の間、だんだん日を追うごとに
曇マークになり、なんと台風までっΣ(゚Д゚;エーッ!
さすが最強雨女の楽々U゚Д゚U
どうなることかとヒヤヒヤしてましたが、昨日は
台風もそれて何とかお天気になってくれました♪

でも。。。
前日の雨で夜リビングで就寝だった楽々、もちろん寝不足。
昨日は朝から眠そうな顔だったので、楽々の体力と、
まだ怪しげだった空模様を考慮して昼間のお出かけは中止。
その代わり、夜涼しくなってからのお出かけに変更☆彡

というわけで、前置きがかなり長くなりましたが(笑)、
18時過ぎに家を出発し、向かったのは市内のヨットハーバー(*´∀`*)

 P1030044_convert_20130613100525.jpg
 ヨットハーバーなのに、ヨットの写真が1枚もありません(笑)
 とりあえず、海岸から見える海をパシャっとな( ̄▽ ̄;)
 
 P1030112_convert_20130613101208.jpg
 まずは水分補給して▼・ェ・▼
 さぁ、出発~♪

 P1030087_convert_20130613100758.jpg
 早速初めましてのお友達に会いました(´∀`)
 上手に鼻でクンクンご挨拶(・∀・)
 おや?向こうにも2柴ワンがいるーU゚Д゚U
 柴ワン率たかっ!(笑)

 P1030090_convert_20130613100845.jpg
 ちょっと挨拶したらまたすぐに歩き出す楽々。
 ちょっと待ってよー!ママ大慌て(笑)
 見送る柴ちゃんの後ろ姿に萌え~(´∀`*)ウフフ
 しかし。。。草ボウボウやなー(。-_-。)
 虫除けしてきて正解やったわー。
 
 P1030108_convert_20130613101018.jpg
 少し日が暮れてきて、遠い目で海を見つめる楽々さん▼・ェ・▼
 『ママ、あのひろーい水たまりは何でしゅか?』とでも言いたげ。
 お散歩も少し落ち着いて、周りを見る余裕が出てきたみたいです(o^^o)♪

 P1030110_convert_20130613101130.jpg
 たくさん歩いて、走って、匂い嗅ぎして、探索して、満足そう♪

さぁ、いっぱい遊んだことやし、そろそろご飯食べに行こうか(n‘∀‘)η
今日はここまで♪明日のカフェ編に続きますヽ(*´∀`)ノ

正確な腹時計▼・ェ・▼

昨日。
結構涼しかった楽々地方♪(湿度は高かったけど…)
恒例のように、朝8時30分~夕方は16時頃までクレートで
寝てた楽々さん、ママが夕方起こして、起きてからは
これまたいつものように、外を見てボーっとしてました。

 P1030072_convert_20130610112842.jpg
 『はぁー、もうちょっと寝たかったでしゅ』

 P1030070_convert_20130610112756.jpg
 『ん???なんだありゃー。あ、そうだ!』

 P1030073_convert_20130610112922.jpg
 『ママ、お散歩はまだですか??いつ行くですか??』

いつもなら暑くなってきたので18時過ぎてからだけど、昨日は涼しかったので、
17時になったら行こうと楽々に伝えました。この時点では16時20分くらい。

さぁ皆さん☆
ここからですよ!楽々の本領発揮U゚∀゚U

それから楽々はまた外を見て過ごし、ママは借りてきたDVDを見ながら
くつろいでおりました。のんびり過ごす休日の午後♪
ママがDVDに夢中になっていると。。。

突然シュタッと楽々が立ったかと思うと、ママをガン見(´・ω・`)

 P1030077_convert_20130610113102.jpg
 『ママ、17時になったです。お散歩行きましゅよ!』

え?もう17時???
この時、チラッとやったけど、楽々が時計を見たような。。。
気のせいだと思いたい)
まさかと思って時計を見てみると。。。



 P1030076_convert_20130610113030.jpg

ごっごっ、17時━━━━!!
ヒョエーΣ(゚д゚lll)どんな腹時計してるんだ楽々さん!

ママ、楽々に完敗なのでありました(;´∀`)

トイレトレーで寝る娘

昨日の夜の出来事です。

ママがお風呂から上がってくると、楽々がトイレトレーの上で寝てました(´-ω-`)
いつもはパパの座椅子の上を横取りしてるんやけど、昨夜はパパがとなりの和室で
PC使うのに座椅子に座ってたから、仕方なくトイレトレーの上・・・???
にしては、なんとなくママは『匂い』ました(`ω´)

この娘、何か企んでるか、はたまた隠してるか。。。
とにかく、何かある、と。

だてに3年半楽々の親をやっていたわけではありませぬ(笑)

 P1030062_convert_20130608141826.jpg
 『ママお上がりー♪あたち良い子にしてましたでしゅよ』

 P1030063_convert_20130608141857.jpg
 『ママ、そろそろ眠いです。。。え?何も隠してなんかないでしゅよ!』

 P1030066_convert_20130608141950.jpg
 楽々:『あたち、そんなに信用ないでしゅか。。。』
 ママ:『うん、ないね(笑)』
 楽々:『ふーんだ、でしゅ』


そんなに言うなら、これは何やねんっ!
犯人は楽々やろ!?あんた以外おらんやんヽ(`Д´)ノ 

 P1030069_convert_20130608142031.jpg
 『シーツビリビリしたらあかんって言うてるやろー(≧ヘ≦)』

 P1030064_convert_20130608141922.jpg
 『(・д・)チッ バレたか』

すぐバレるっちゅーの(笑)
どーも、パパの座椅子は使えないし、構って欲しいのにママはお風呂やし・・・
でビリビリやっちまったようです(´ε`;)
すぐにパパが気づいて止めてくれたみたいなんだけど、そのままトレーの上でふて寝( ̄◇ ̄;)

そうです。
1枚目の写真の顔、実はご機嫌斜めの顔なのでした(笑)

久々に☆

久々にお弁当ネタです(≧∇≦)
毎日作ってるけど、写真撮ってupするのが面倒大変なので(;´∀`)
特に代わり映えもしないしねー(笑)

そんな今日のお弁当です♪ 

 P1030060_convert_20130606120756.jpg
 ☆ごま塩&梅干し乗せご飯
 ☆肉野菜炒め
 ☆和風ハンバーグ
 ☆ねぎ入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆お花ハム
 ☆ちくわのきゅうり詰め
 ☆ミニトマト


きゅうり詰めを作るとき、私の足元には必ず楽々がスタンバイU゚∀゚U
あわよくばきゅうりを頂こうとしてるのがバレバレです(笑)

今日も狙うはキッチン周り♪

皆さま(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
楽々ママです(*´∀`*)
あれから、特に意味のない写真を毎日パシャパシャと
撮りまくっております(笑)今日のは全てパパが撮った写真。
ブレブレのもありますが、とある夕飯時の模様です▼・ェ・▼
 

 P1030013_convert_20130605132500.jpg
 『今からママがウマウマ作るんだって♪あたちも貰えるかしら(´∀`*)ウフフ』
 

 P1030014_convert_20130605132726.jpg
 『今日のウマウマは何かしら~♪あっ、良いのがあるじゃなーい( ̄∀ ̄)』
 

 P1030019_convert_20130605132656.jpg
 『ん?テーブルの上からも良い匂いがするわね☆ママの傍で待ってよーっと』 
 ↑ママのジャージ姿はスルーしてくださいねー(;´∀`)


 P1030015_convert_20130605132624.jpg
 『これからウマウマしまぁーす♪楽しみ!( ´艸`)』
 ママ:『え?あげませんけど!』 
 楽々:『え!?Σ(゚∀゚ノ)ノ』


てな感じで、毎晩毎晩飽きもせずキッチンに立つママの周りをウロチョロウロチョロ・・・
忙しくてイライラしてるママに『もうっ、邪魔っ!』なんて言われても気にしなーい♪
さすが楽々、ママに似て神経図太いわー(*≧m≦*)

ママ、清水の舞台から飛びおりる

ついに、ついに。。。買っちゃいました!
念願のデジタル一眼レフカメラ!( ´艸`)ムププ

でもね。

新品のは高すぎて手が届かないし、なんせ一眼レフ初心者。
初めから良いものを・・・なんてこれっぽっちも思ってないママ。
ヤフーのオークションでそれなりに綺麗な品物を物色すること1週間。

出ました出ました( ̄∀ ̄)
今まで使ってたパナソニック製LUMIXのデジカメ、一眼レフ版♪
しかも欲しかったブラックカラーで新品同様の綺麗さでレンズ付き♥
型は少し古いけど、そんなこと気にしないっ(*≧m≦*)

価格。即決16500円なり。
ね?安いでしょ?でもうちの家計ではかなりの出費( ̄◇ ̄;)

この値段なら何とかなる・・・かな??
生活費と睨めっこ。・・・うん、何とか大丈夫そう。
てことで、ポチッとなっ!

昨日無事に届きました☆

 P1020311_convert_20130602120437.jpg
 
 P1020312_convert_20130602120507.jpg
 
 P1020313_convert_20130602120535.jpg

誰が喜んだって、ママもそうやけど、パパがね(笑)
仕事から帰ってくるなりカメラをこれでもかとガン見(;´∀`)
『ふーん』『ほぅー』とブツブツ言いながら遊んでましたo(^▽^)o
これから大切に使っていきたいと思いまーす(*´∀`*)

で、今朝の楽々さん▼・ェ・▼

 P1030020_convert_20130603115005.jpg
 『・・・眠いんですけど、何か???』

・・・いえ、何も(笑)

眠いったら眠いのよ~(´-ω-`)

今朝。
私が外に洗濯物を干して部屋に戻ると、楽々がいない。。。
あれ?と思ってまだ出勤前だったパパに『楽々は?』と聞くと、
『ママが戻ってくる音がしたら即効入っていったで』と
笑いながら言われた。

そのパパが指さす方を見ると。
あれまぁーヽ▼o・ェ・o▼ノ

 P1020308_convert_20130602120248.jpg
『あぁ、眠いわね・・・』
すでにクレートの中でスタンバイ(;´∀`)
え?もう寝んのー???

 P1020307_convert_20130602120331.jpg
『ママ、早く扉閉めてくれないかしら。。ふぁ~あ。。』

 P1020306_convert_20130602120401.jpg
『・・・。ねぇ、まだ?????( ̄^ ̄)』

はいはい・・・ ┐(´Д`┌
お水を付けさせて頂きますよ。

クレートに敷いてある緑のマット、少し起毛になってて、低反発が効いてるマット
なんだけど(byし○むら品質(;・∀・))、このマットが相当気に入ってる様子。
この間、もうさすがに暑いかなーなんて思ったので、このマットをどけて、
クレートに何も敷かない状態で楽々に入ってもらったら、メッチャ怒られました( ̄▽ ̄;)
普段クレートに入るとすぐ横になって安眠。。。な楽々なのに、その日は
『マットがない━━━━!!』ってお怒りにΣ(゚д゚lll)
すぐさまマットを戻すと、即効で寝入ってましたとさ(´ε`;)

し○むらさん、素敵なマットをありがとうございます(笑)


このページのトップへ
