

ザ☆焼肉♪

楽々ママです、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
実に10日以上ぶりのブログ更新・・・( ̄▽ ̄;)
更新が滞ってる中わざわざご訪問いただいた方、
ありがとうございます(*´∀`*)

少しばかり仕事も忙しく、夏バテのような症状も現れ始めて
あまりPCに向かうことが出来ずにおりました。。。
皆さんのブログにも遊びに行かせて頂いてるくせに、
コメントも残さず読み逃げばかり。。ごめんなさいm(_ _)m
これからもこんな感じでマイペースに更新していくことに
なるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(>人<;)

さて、昨日はパパが突然焼肉食いたいなーとか
言い出しやがりまして(笑)お肉って高いじゃないですかー。
特に牛なんて名のつくヤツは!
なんてことがママの頭を駆け巡り、結果、『えーー(-_-)』と返答。
するとパパが『俺が食べたいからお金出すから一緒に買いに行こ』と。
その言葉に『うん♪いいよー(・∀・)』と二つ返事のママ( ̄∀ ̄)

てなわけで、昨日の夕飯は焼き鮭の予定が急遽焼肉に変更(笑)
パパが少ないお小遣いの中から我が家の食費2日分に相当する量の
お肉をご馳走してくれました☆.。.:*・
帰って早速ホットプレートを出して焼肉の準備ヽ(*´∀`)ノ
家で焼肉・・・何年ぶりやろか???

 
 P1030204_convert_20130729112748.jpg
 2人でお腹いっぱい美味しくいただきました(o^^o)♪
 パパ、ありがとう(人◕ω◕)

パパとママが焼肉を堪能してる間、このお方はというと。


 P1030205_convert_20130729112820.jpg
 コング専用のおやつに夢中でありました(笑)
 ガムよりもこっちの方が長く食べられていい時間稼ぎに(*≧m≦*)


 P1030207_convert_20130729112910.jpg
 ねっ?夢中でしょ???(´∀`*)ウフフ


 P1030209_convert_20130729112938.jpg
 『あー、満足満足♪』
 アルミプレートの上で食後の休憩(笑)すでに眠そう。。。

たまには、肉肉しい夕飯も良いものですね。
その代わり、換気したものの朝まで焼肉の残り香が・・・( ̄◇ ̄;)




浴衣風タンクトップ到着!

前回、初めての甚平にあえなく撃沈したママΣ(゚Д゚)ガーン
袖ありの服を相当嫌がった楽々の為に、次なる作戦をひねり。。。

コギのスタイルにも合って、楽々も嫌がらずに済むような、
尚且つお祭りの雰囲気が出せるような、そんな服はないものかと
色々検索しまくって見付けたのが『浴衣風タンクトップ』(*´∀`*)
タンクトップならお出かけの時には必ず着てるし、生地が浴衣の
生地で出来ていて、柄も可愛いのを発見!
オークションだったんだけど、ハンドメイドでなんと700円Σ(゚Д゚;安っ!
偶然とは言え、本当に良いお品に出逢いました♪

で、今日無事に届いたのがこれ↓


 P1030202_convert_20130717222024.jpg

 P1030203_convert_20130717222052.jpg

ちょっと画像が暗くて分かりにくいんだけど、浴衣っぽい生地。。。
分かりますか???
普通のタンクトップだけど、浴衣っぽいでしょ??(´▽`)

で、早速試着してみましたU゚∀゚U


 P1030194_convert_20130717220138.jpg

 P1030195_convert_20130717220207.jpg

なんというやる気のなさ(;´∀`)
前回同様、眠いのを我慢しての試着だったので機嫌悪~(^^ゞ
でもっ、思ったより似合ってる♥
やっぱり買って正解だったぁヽ(*´∀`)ノ

でも、この服だけだとただのタンクトップなので、これに100均で
買ってきたスカーフを巻いてリボンにしてみました☆彡

 P1030196_convert_20130717220241.jpg


 P1030197_convert_20130717220351.jpg


 P1030198_convert_20130717220314.jpg

いかがでございましょー???
少しは浴衣に近付いたかなーなんて、ママは満足( ´艸`)
今から、夏祭りが楽しみです☆.。.:*・




ふと・・・

なんてことない事なのですが。
楽々とも全く関係ないことですが。

昨日、ふと思い立って結婚式の時のDVDを見てました。
今は亡き父の肉声。
あぁ、そうだ、この声だ。と。

誰かが言ってました。
『亡くなった人のことで1番最初に忘れるのはその人のだ』と。

確かにそうかもしれない。
でも、忘れそうになったらまた思い出すために何度でもDVDを見ます。
自分を育ててくれた父のこと、絶対忘れない。

なんて思いながらDVDを見てました。

で。

式の準備をしていた頃のことをあれこれ思い返してみたりして。
式中に流す曲をどれにするか。
TSUTAYAで何枚もCDを借りて。

その時、偶然出逢った1枚。
その1枚が、当時のことを鮮明に思い出される曲となりました。
結婚して7年が過ぎた今、改めて聞くとやっぱり最高です。

知ってる方も多いと思いますが。
navy&ivoryさんの指輪という曲です。
よかったら聴いてみてください☆.。.:*・

祝日の昼下がり、なんとものんびりした休日だったわけです(笑)
でも、思い出に浸りながらとても良い時間を過ごせました(*´∀`*)








甚平、試着してみたものの・・・

来月の終わりに、通っているドッグスクールで夏祭りがある
とのことで。楽々用の甚平を注文していたママ♪
こんなのが届きました~☆.。.:*・

 P1030167_convert_20130711120833.jpg
 赤系の服が多いので、甚平は空色に♥想像通り可愛い(*´∀`*)
 早速試着させてみよーっと♪


 どれどれ・・・


 P1030169_convert_20130711120859.jpg

 ん?

 P1030170_convert_20130711120926.jpg

 んんん??

結果から申しますと、『失敗』です・・・(゚д゚lll)
写真では分かりにくいんだけど、胸周りがパッツパツ(笑)
おかげで、歩き方がまるで吉本興業の『ア○の坂田』のよう(;・∀・)
しかもこの色、楽々にあまり似合ってない( ̄▽ ̄;)
極めつけ、袖が長い!イヤ、楽々の手が短いのか(笑)
うーん。。。
ちゃんとサイズ見て買ったけど、生地が伸縮しないのも原因かな。。
コギ服は難しいねー(・ω・`*)


 P1030173_convert_20130711120949.jpg
 『あー疲れた。。あたち眠いのに、ママったらヤダわー。゜(*`3´)゜。』
 すみませんねぇ。到着したらすぐ着せてみたくなるのがママの悪い癖(・∀・)

でも、このままでは引き下がりませんっ!(笑)
せっかくの夏祭り、可愛い格好させてあげたいな(*´∀`*)
ってことで、次の作戦ただ今実行中( ´艸`)
upはまた後日☆.。.:*・お楽しみに( ̄∀ ̄)

 
 おまけ。
 P1030165_convert_20130711120803.jpg
 庭で育ててるミニトマトの差し棒に、とんぼがとまりました。
 夏だねーヽ(*´∀`)ノ


パパとお散歩♪

先月の画像なんだけど。。。
水曜日がお休みのパパと、夕方のお散歩に行った時の写真☆.。.:*・

ママが仕事で家にいない間、パパとどういう風に過ごしているのか
逐一報告は受けておりますが(笑)、この日のお散歩はとっても
楽しかったようで、笑顔炸裂でございました(*´∀`*)

行き先は、楽々お気に入りのいつもの堤防です(笑)

 P1030051_convert_20130709130419.jpg
 
 P1030053_convert_20130709130501.jpg

 P1030055_convert_20130709130623.jpg

 P1030054_convert_20130709130542.jpg

 P1030049_convert_20130709130331.jpg

こういう姿を見ると、ママはホッとします(´∀`*)
パパと楽しく過ごせたんやなーとか、お散歩楽しめて良かったなーとか。。。
家族といる時に、やっぱりリラックスしていて良い表情が見られるなぁ。。
なんて思ったママなのでした( ´艸`)

我が子の笑顔、ずっとずっと守ってあげたいな。

Pi&Biさんリベンジ( ̄∀ ̄)

先週周辺をウロウロして結局行けなかったPi&Biさんへ
行って参りました━━━━!!リベンジ大成功です☆.。.:*・

歩ママさんとカフェの近くで待ち合わせて
一緒に現地へGO~ヽ(*´∀`)ノ
カフェはログハウス調で、ウッドデッキでご飯を食べることに♪

でで、初めましてのお友達にたくさん出逢いました▼・ェ・▼

 P1020335_convert_20130707154729.jpg
 まずは、何回か一緒に遊びに行ったことのある歩くん&湊くん▼・ェ・▼


 P1020339_convert_20130707161711.png
 トイプードルのモコちゃん▼・ェ・▼初めまして☆彡


 P1020341_convert_20130707154837.jpg
 カニンヘンダックスのシュシュちゃん、ミリーちゃん▼・ェ・▼
 画像が暗くなっちゃった。。。ごめんなさい(´;ω;`)

 
 P1020346_convert_20130707160121.jpg
 ポメラニアンのメイちゃん▼・ェ・▼
 画像ブレてる・・・ごめんなさい(´;ω;`)


 P1020337_convert_20130707154659.jpg
 そして我が娘、楽々U゚∀゚U


 P1020334_convert_20130707154552.jpg
 楽々のウマウマです( ´艸`)ささ身にクッキー♪
 このウマウマ、ママのメニューにセットで付いてくるんですよぉ(´∀`*)
 もちろん、完食でございました(^^ゞ


 P1020340_convert_20130707154629.jpg
 ママのウマウマ☆.。.:*・焼肉セットです(*≧m≦*)
 久々の焼肉、美味でございました(o^^o)♪


 P1020344_convert_20130707154955.jpg

 P1020345_convert_20130707154920.jpg
 しかしまぁこのお方、激しいのなんのって!
 ワンコのおやつが出るからーって歩ママに聞いてたので、朝ごはんを
 ほとんど食べずに出かけたからか、『くれくれコール』が凄かった!
 テーブルにもギリギリ手が届くし、何度もテーブルに手を付いて
 その勢いでコップに入ってた水をこぼすし。。。(´Д`)ハァ…
 ママ、かなり恥ずかしかったです( ̄◇ ̄;)

 
 P1020349_convert_20130707155058.jpg
 『ママ、美味しかったでしゅ♪また来るですか???』
 うーん。。ママ1人じゃ落ち着いて食べられへんし微妙やわ。。
 楽々が良い子でいてくれてたらねー。

初めましてのお友達がたくさんの中、あまり吠えずに過ごせたことは
褒めて差し上げますが。。。なんせ楽々の落ち着きのなさにママは
ゆっくり食べられませんでした゜・(ノД`)・゜・
お友達もみんな小型犬の子ばかりで、楽々の力の強さにはびっくり
させてしまったことと思います。ほんと申し訳ない・・・m(_ _)m

歩ママさん、モコママさん、シュシュママさん、メイママさん、今日は
本当にありがとうございました(*´∀`*)
ほとんど会話にも入られずすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、楽しかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
こんな親子ですが、またご一緒させて下さいね☆.。.:*・

案内状届く☆.。.:*・

今日、買い物から帰ってきたら、旅行先ペンションからの
案内が届いておりましたー(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


 P1030159_convert_20130706163305.png


俄然、旅行のために仕事頑張ろうと思えました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
年に1度の家族旅行、思いっきり楽しみたいなー(*´∀`*)
びわ湖バレイに行くのもいいし、風車村にも行ってみたいし、
ペンションから車で5分足らずのところにある、メチャ広い
ドッグランホリデーアフタヌーンさんにも行ってみたい!

うーん、悩む。。。
こんな楽しい悩みばかりならいいのに(笑)

明日はPi&Biさんリベンジしに行ってきます!
お友達と約束してるから明日は絶対大丈夫です( ̄∀ ̄)
楽々、明日はたーくさんウマウマしようねー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


新ボード到着と癒し♪

さっき、パパと一緒に新しいキーボードをゲットしに行って来ました!
なんと、その価格880円(笑)
もちろんピンキリありますけど、高いの買ったってねぇ。。。
要は、普通に使えたらそれで良いのですから(;´∀`)
これで、マウスでちまちま打つ日々ともおさらばです(*≧m≦*)

******************************

最近、自分でもコントロールが効かないくらいイライラすることが
あります( ̄◇ ̄;)気分が落ちたり、そんな時に限って何も
うまくいかなかったり・・・。

とりあえず心を落ち着けようと、大好きなセンメのアカペラを
毎日聴いて心を癒してます(^^♪

『センメ いとしのエリー 海、その愛』

↑良かったら聴いてみて下さいね
3分22秒くらいから歌が始まります☆彡
ママは右から3番目のしげくんファンです
いい歳こいて・・・と自分でも思うけど、心のオアシスです(笑)

てなわけで、とりあえずキーボード復活のご報告まで
これからも、拙いブログですけど、どうぞお付き合い下さいませ

お知らせ

昨日PCの調子が悪くなって、パパにも見てもらったんだけど、
どうやら、PC本体にあるワイヤレスの信号を感知する部分が
ダメになったみたいで。。。
(マウスもキーボードもワイヤレスだったの)

今、完全にキーボードが使えなくなってます゚(゚´Д`゚)゚
マウスはUSBで繋いで何とか使えるんだけど。
キーボードは、ツールバーにある画面ボードを使って、
マウスでちまちま文字打ちしてます( ̄◇ ̄;)

新しいキーボードがくるまで、しばらくブログを
お休みします。。。

いつも読んでくださる皆さん、本当に
ありがとうございます☆.。.:*・
復旧までしばらくお待ちくださいm(_ _)m


このページのトップへ
