

夏休み♪その3☆

家族みんなで夏休み、3日目。

部屋の中でばかりの写真に飽きてきたママ、
ちょっと散歩の様子でも撮ってみるか~☆と
カメラ持参でお散歩に出てみました(´∀`*)ウフ

その日は、こんなお月さまが出てました☪
日が暮れるのがだいぶ早くなってきましたよねー。


  P1030271_convert_20130820130738.jpg

ママはカメラ係なので、パパにリードを持ってもらいましたよ♪
家族みんなでのお散歩、嬉しくて匂い嗅ぎも真剣になります(笑)

  P1030262_convert_20130820130817.jpg


  P1030265_convert_20130820130911.jpg
  

堤防にて、似た者同士の親子(笑)
パパの腕の日焼けはスルーしてね(;´∀`)
  
  
  

  P1030266_convert_20130820130936.jpg

後ろ姿が可愛くて思わず楽々を呼んでみるとこの笑顔♥
カメラ越しにキュン死にしそうになるママ(親バカ上等☆)

  P1030267_convert_20130820131001.jpg

お気に入りの堤防でたっぷり走ったあと。。。
そろそろ帰ろかー、と帰路に着く2人(正確には1人と1匹)。

  P1030264_convert_20130820130844.jpg


こんな姿を見ていると、『あぁ、家族っていいな』なんて思ってしまう。
夕焼けの空と後ろ姿が、なんだかママにジーンとした気持ちをくれました。
この小さな幸せが、いつまでも続きますように。




夏休み♪その2☆

家族みんなで夏休み、2日目。

午前中にパパと共同作業。
伸びに伸び切った雑草をせっせと抜くこと3時間。。
(↑どれだけ放置してたんだ・・・)
家の周りが綺麗になって大喜びのおバカ夫婦(笑)
まぁ、ほとんどパパがやったと言っても過言ではない(^^ゞ
こんなことになる前にちまちまとやっておかなくちゃね。

で、その日の夜。
休みなのにいっぱい働いたぜ!感がたっぷりのパパ&ママ。
こりゃー飲まなやってられん!ってことで(笑)
その日の夕食は~♪

  P1030243_convert_20130819115404.jpg

  手作りサンドイッチ(卵、ハム&チーズ、ブルーベリージャム)に
 
  
  

  P1030244_convert_20130819115435.jpg
  
  ほろよいで一杯~☆.。.:*・

楽々には大好きな牛皮ガムをU゚∀゚U

  
  P1030245_convert_20130819115501.jpg


  P1030247_convert_20130819115535.jpg
  『ママまだ~???』
  見て下さい、この嬉しそうな顔ったら(o^^o)♪


『ヨシ』の声と共にガムに食らいつく楽々さん(笑)


  P1030259_convert_20130819115600.jpg
  『この味この味~♪』


  P1030260_convert_20130819115628.jpg
  『何度食べても飽きないわねー☆』


美味しそうにガムをカミカミする楽々の姿に目を細めながら、
パパもママもご機嫌で夕飯を頂いたのでありました(*´∀`*)

夏休み♪その1☆

楽しかった夏休みも今日で終わり。。。
ママは今日までお休みですが、パパは今日からお仕事開始。
家族みんなで過ごしたお休み4日間、この暑さで特にお出かけは
しませんでしたが、のんびりゆっくりと過ごせました☆.。.:*・
そんな日々の日記をつらつらと綴っていこうと思います♪
よければ読んでやって下さいませ(´∀`*)

去年、初めて自家製の梅干しを作った楽々家▼・ェ・▼
パパが梅干し作りにハマってしまい、今年もと意気込んだ模様。
途中までは良かったものの、天日干しし過ぎて紫蘇がカラッカラ(笑)
てなわけで、パパ、カラカラの紫蘇を『ゆかり』に変身させました (^O^)

  
  P1030237_convert_20130818122521.jpg

  P1030238_convert_20130818122548.jpg
 どうですか、この出来上がり( ̄∀ ̄)
 ママはほとんどノータッチ(^^ゞ
 『お~美味しそうやん♪』なんて褒めてみたりして(笑)
 早速、今日のお弁当のご飯にふりかけてみましたー( ´艸`)


夫婦であーだこーだしていた頃、このお方は。

 
  P1030241_convert_20130818122612.jpg
  『何?あたちまだ眠いんですけど』
  すみませんねぇ。。。
  でも、もう16時過ぎやし、そろそろ起きたほうが。。。
  

  P1030242_convert_20130818122635.jpg
  『じゃあ、気が向いたら起きるわよ』
  あ、さようでございますか( ̄▽ ̄;)


夏の間は16時過ぎに起こしても少しの間はクレート内でこんな感じ。
そりゃ昼間にお出かけなんて、とてもとても・・・(´Д`;)
でも、ちゃんとクレートからパパとママが何をしてるのか監視してる楽々。

最後の写真が『家政婦は見た』みたいでちょっと怖い( ̄◇ ̄;)

フィラリア予防☆

みなさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ
毎日暑いしか言葉が出てこない楽々ママです(^^ゞ

昨日から念願のお盆休みに入り、エアコンの効いた部屋で
まったりと過ごしておりますです(;´∀`)
今日からはパパもお休み♪せっかくのお休み、楽々を連れて
どこかお出かけでも・・・と思ったはいいものの。。。
とにかく暑いですもんねぇ(´Д`)ハァ…
昼間は涼しい部屋で安心して眠りたい楽々にとって、
暑い中のお出かけは負担になるのでは・・・ということで、
昼間のお出かけは中止し、休みの間は家族みんなで一緒に
お散歩に行こうということに(*´∀`*)

さて。
暖かくなった頃から始まるフィラリア予防、皆さんどうされてますか?
年に1度で済む注射タイプもあるようですが。
我が家は楽々が喜ぶので、毎月クッキータイプのお薬を
食べさせるようにしております☆.。.:*・

こんなのですぅ↓

  130814_0759+01_convert_20130814140402.png


  130814_0800+01_convert_20130814140435.png


  130814_0801+02_convert_20130814140512.png
  『ママっ、早くちょーだいっヽ▼o・ェ・o▼ノ』


お薬だというのに、視線はクッキーに釘付けです(笑)
今回もペロリとあっという間に完食でございました(*≧m≦*)

短い手々に萌えー( ̄∀ ̄)

先日の夜のこと。
楽々を挟んで家族みんなでリビングにてくつろぎ中(´∀`*)ウフフ

楽々さん、カミカミするおもちゃで遊び始めたは良いけど。。。
これまでのカミカミ回数でだいぶ短くなったおもちゃ。
楽々の短いお手々では上手に押さえられなくなっちゃって、
それを見たパパがおもちゃを押さえてあげてました(;´∀`)

 
 P1030228_convert_20130807124142.jpg
 『あ、パパ持っててくれるの?ありがとねー▼・ェ・▼』

 
 P1030229_convert_20130807124206.jpg
 『うん、いい感じいい感じ♪』


だんだんカミカミが激しくなってきた楽々は・・・ 


 P1030231_convert_20130807124240.jpg
 『もっとカミカミしてやるうぅー』
 と、まるで『ちゃんと押さえときなさいよ!』と言ってるかのように
 パパの手に短いお手々を置いて押さえるように(笑)

 
 P1030232_convert_20130807124311.jpg
 『ほれほれ、これでもかー(# ゚Д゚)』


 P1030233_convert_20130807124337.jpg
 パパが疲れてトイレに立ったあとも興奮冷めやらぬ感じで
 まだカミカミ(。-∀-)今日は長続きだねー楽々さん☆.。.:*・


 P1030234_convert_20130807124402.jpg
 『はぁー、堪能したわ♥』 


 P1030235_convert_20130807124425.jpg
 『あー疲れた。でも満足U゚∀゚U』

まー、それだけ遊べれば満足でしょうとも(笑)
ママはパパの手を押さえる楽々のお手々に萌えましたが(*≧m≦*)
カメラを覗きながら笑ったのは言うまでもありません( ´艸`)

パパの料理と今日のお弁当♪

最近、なんだかすっきりしないお天気が続く楽々地方。
梅雨も明けたというのに、いつもの夏じゃないような。。。
モクモクとした入道雲もないし、澄み渡る青空でもないし。
ただ気温だけが上がって、ムシムシ・ムシムシ・・・( ̄д ̄)
蝉の声と暑さで、あぁ・・・夏なんやなーなんて思うものの、
やっぱりなんか物足りないような、そんな気がするママです。

さてさて、昨日は水曜日恒例パパクッキングの日でした☆.。.:*・
昨日はママがリクエストしたメニューだったので、
仕事中から夕飯のことばかり考えていたママ(笑)
帰ったらビール片手にご機嫌なパパが夕飯を作って
待っていてくれました(*´∀`*)

さ、気になるメニューですが♪

 
 P1030217_convert_20130801115802.jpg
 ☆パパ特製オムライス
 ☆じゃがバター
 ☆トマトと玉ねぎのコンソメスープ


でございました( ´艸`)
今日の出来事を話したりしながら楽しく美味しく頂いて・・・
あっという間に完食でした(笑)
パパ、ありがとうv(*'-^*)-☆

そんなパパにかわって、毎日のお弁当はママ担当。
てことで、今朝はめずらしく写真を撮ったのでお弁当もup☆彡
ま、そんな大した内容ではないですがー(;・∀・)


 P1030224_convert_20130801115845.jpg
 ☆鮭ふりかけ乗せご飯
 ☆きんぴらごぼう
 ☆カレーコロッケ
 ☆ねぎ入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆海老しゅうまい
 ☆ミニトマト


お気づきだと思いますが、緑のおかずがありません(笑)
おかずカップと卵焼きに入ってるネギで誤魔化しております( ̄▽ ̄;)

今日は残念ながら楽々ネタが無いです。。。
また次回、楽々の元気な姿を載せたいと思いますU゚∀゚U


このページのトップへ
