

バースデー旅行☆その2♪

昨日の続きです♪
旅行2日目。

楽々のための旅行のつもりが、パパ曰く『せっかく来たんやし』と、
パパの好きな城へ行くことに( ̄▽ ̄;) 目指すは彦根城です☆
宿から約1時間のドライブ。すぐそばの琵琶湖を眺めながらのドライブは
快適でしたよー♪でも、風が強くて結構波が荒かったですが(;・∀・)

さて、付いて早速楽々さんをカートに乗せて出発~♪

 P1030306_convert_20130929112703.jpg

ところが、門のところで係りの人に止められました。
城内には140を超える階段が続いており、カートは持ち運びも大変だろう
ということで、ワンコはリードでOK、カートは門の目立たぬ所に置かせて頂くことに。
ご親切に、ありがとうございます(*´∀`*)
では、気を取り直して、今度こそ出発~!

 P1030308_convert_20130929112733.jpg

入ってみて速攻『そりゃカートじゃアカンわー』てな感じで(笑)
この階段達、ママは無事に登り切れるやろか・・・と少々不安を抱きながら。
ゆっくり行くつもりが、楽々のどんどん上がるテンションに付いていくのがやっとで。
ヒーヒー言いながら上がりました( ̄◇ ̄;)

でもさすが、上がり切ると景色が最高ー( ´艸`)

 P1030309_convert_20130929112815.jpg

楽々も木陰でこの笑顔(o^^o)♪ 

 P1030311_convert_20130929112908.jpg

 P1030326_convert_20130929113027.jpg

帰りはたくさんの段差が続く階段を降り続けさせるのが怖くて
(腰に負担かかるだろうし)、パパに楽々を抱っこしてもらいました。
楽々も登りはよかったけど、降りるのは途中で嫌がりました。

 P1030327_convert_20130929113058.jpg

城内をたくさんお散歩して、いろんな人に『可愛い~♥』と言って
撫でてもらえて、飼い主も楽々もウハウハでした( ̄∀ ̄)

お城を後にして次に向かったのは彦根城すぐ近くの、ご存知ホームセンター
カインズホーム彦根店』にあるドッグラン(無料!!!)です▼・ェ・▼
そんなに広くないけど、小型~中型犬のワンコなら充分遊べるスペースでした♪
平日の昼下がりでだーれもいなかったので貸切状態(*≧m≦*)
いっぱい遊びましたよーヽ(*´∀`)ノ

 P1030333_convert_20130929113135.jpg

ママとよーいドン!
最初はママが勝ってたのに。。。

 P1030330_convert_20130929113203.png

すぐに抜かされちゃいましたー(笑)
ちょっと暗くて見にくいけど、楽々さん、ドヤ顔してるでしょ( ̄∀ ̄)
その後も納得いくまで走り回り・・・

 P1030349_convert_20130929113315.jpg

 P1030352_convert_20130929113342.jpg
『パパ、ママ、もう満足でしゅ。帰るでしゅ。』

だそうです(笑)
で、この頃にはすでにお昼過ぎてたので、エピスカフェさんへ行くことに☆
テラス席だったけど、周りはちゃんと囲まれてる空間だったので、強風でも
気にせずゆっくりとランチ出来ました♪ママはドライカレー、パパは和風パスタ
をオーダー。お腹空いてカメラを車内に忘れたのでカフェの写真ナッシング。。。
ランチはすごいボリュームで、とっても美味しかったですよ!
エピスカフェさんのブログに、楽々の写真を載せてもらったので、
もし良ければご覧下さいね!

ランチの後は帰路に着きました。
1泊だったけどいろんな所へ行けて良かったです^^
今年も楽しかったバースデー旅行、来年は静岡あたりに行きたいなぁ。。。
旅行中に楽々も無事に4歳の誕生日を迎えられて、何よりでした(*´∀`*)

☆PS☆ 帰ってきた次の日、尿検査に行ってきました。
    結果、PH6、結晶も細菌も見当たらず、先生には『完璧!』との
    お言葉を頂けるまでに回復(*゚▽゚*)
    ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございました!




バースデー旅行☆その1♪

9月25日から1泊で滋賀県へ旅行に行ってきました(≧∇≦*)
朝んぽから帰ってきて、軽くブラッシングした後、服を着せて
ハーネスを装着。楽々はいつでも出発OK▼・ェ・▼
飼い主はパパ&ママ共に出かける準備をバタバタと済ませて。。。
9時30分頃ようやく出発~♪

まず最初に向かったのは、滋賀県は高島市にある、しんあさひ風車村

 P1030279_convert_20130928123402.jpg

 P1030280_convert_20130928123248.jpg

 P1030275_convert_20130928123333.jpg

ひろーーーい芝生広場が広がっていて、伸縮リードで伸び伸びと遊べました♪
車のクレートの中で約2時間半寝てた楽々さん、降りて即効匂い嗅ぎ(笑)
外の空気を存分に吸いながら笑顔炸裂でございました(*´∀`*)

風車村には、こんなお友達もいましたよー♪

 P1030282_convert_20130928123430.jpg

 P1030285_convert_20130928123559.jpg

 P1030286_convert_20130928123626.jpg

風車村内にあるワンコ広場(ドッグラン)でも遊びました☆.。.:*・
でも、あまり手入れが行き届いておらず、楽々は芝生広場の方がお気に入りでした^^;

 P1030284_convert_20130928123529.jpg

 P1030283_convert_20130928123500.jpg

風車村から道路1本挟んで向かい側にはもう琵琶湖が!
せっかくなので、そちらにも足を運びました♪

 P1030289_convert_20130928123655.jpg

 P1030298_convert_20130928123750.jpg
↑ここでも匂い嗅ぎ(笑)

まだチェックインまで時間があったので、次の目的地へレッツゴー!
向かった先はドッグラン ホリデーアフタヌーンです( ´艸`)

広い芝生敷きのランで、ランにあったボールを借りて、パパと一緒に
思いっきり走って遊びましたU゚∀゚U パパはゼーハーゼーハー息切れしまくり(笑)

 130925_1502+02_convert_20130928123118.jpg

 130925_1502+01_convert_20130928123052.jpg

1時間強遊んで、そろそろ宿に行こかーと出発☆
今回のお宿は、ペンションちゅーいんがむさんです(*´∀`*)

 P1030302_convert_20130928123950.jpg
↑右に写ってるログハウスに宿泊しました! 

 P1030301_convert_20130928123857.jpg

 P1030304_convert_20130928124046.jpg
もう少し広いかなーなんて思ってたら、想像以上に狭くて。。。
荷物を広げるスペースも十分に取れなくてちょっと戸惑いました(;´∀`)
でも、木の香りが気持ちよくて、慣れればベッドの上でくつろぎ放題でした~(゚∀゚)

 P1030300_convert_20130928123814.jpg
半日遊んで疲れたのか、チェックインしてしばらくすると楽々さんおネムに(´-ω-`)

パパは宿の近くの温泉比良とぴあへGO♪
ママは楽々を1人にさせたくなかったので一緒にお留守番。

 130925_2112+01_convert_20130928123143.jpg
パパがいないのをいいことに、パパのベッドを占拠(笑)
本当はベッドの上は禁止だったけど。。。
よい子はマネしないでね( ̄▽ ̄;)
あ、夜寝る時はちゃんとクレートで寝ましたよっ☆

夕飯、ペンションの奥さんの手作りご飯だったんだけど、家庭料理の
豪華バージョンって感じで、すごーーーく美味しかったのだっ!
パパなんて、ご飯3回おかわりしてたよ(≧∇≦)
でもね、夫婦して腹ペコの上にカメラを部屋に忘れて写真がない!(* ̄□ ̄*;
とにかく、美味しかったのだー♪
楽々も奥さんからおやつをもらったりして、なんとも有意義な時間で
ございました☆.。.:*・

翌日はパパの好きなあの場所へ・・・
長くなったので続きはまた明日!



楽々、4歳になりました▼・ェ・▼

昨日、楽々は無事4歳の誕生日を迎えることが出来ました(*´∀`*)
25日から1泊で滋賀県へバースデー旅行に行って参りました♪
旅行のことはまだ写真を整理出来てないので、それが出来次第upさせて
もらう予定でございます☆.。.:*・

楽々と出逢ったのは、とあるペットショップのHPの写真でした。
そこには生後2ヶ月半の楽々の姿が映っておりました。
当時結婚して約5年。なかなか子どもに恵まれず、パパも当時の
仕事で心身共に疲れ果てており、夫婦してマイナー思考全開の最悪な
時期でございました。そんな時、楽々の写真を見て私が一目ぼれ。
以前からコギのファンだった私は、パパと相談をして楽々を飼うことに
決めました。パパは元々愛犬家だったので何の反対もされず(笑)

2009年12月10日、雨の中夫婦で楽々を迎えに行きました。
初めて犬という動物を飼う私にとって、楽々を迎えてからしばらくの間は
それはそれはもう、毎日楽々との『闘い』でしたよ(;´∀`)
犬育てとは、こんなに難しくてこんなにも奥深いものなのか。。。
私、この子の一生に責任持てるんやろか。。。
何より、私と楽々の間に信頼関係なんてないような気がする。。。

などなど、初めてのことばかりでママ、軽く育児ノイローゼ気味でした( ̄▽ ̄;)
今はパパっ子な楽々も生後4ヶ月頃の時は超反抗期で、パパにだけ
ギャン吠えしまくってたし、この時はパパが軽く育児ノイローゼ気味に・・・。

そんなこんなで分からないなりにも一生懸命愛情だけはたっぷりと
注いで育ててきた結果、今の楽々が出来上がりました(笑)

パパとママどちらもが仕事してて、平日は完璧半日お留守番だし、週末も
家事が溜まってたりして、なかなかお出かけが出来なかったりするけど、
楽々の嬉しそうな顔や、安心してる表情を見るだけで、私たち夫婦は
毎日癒されてます。楽々がいなければ分からなかったであろうことがたくさん。
楽々という存在に感謝する毎日です。

来年も再来年もこの先ずっと、元気で誕生日を迎えられたら・・・。
これ以上に嬉しいことはありません。
これからも、今までどおり愛情たっぷりで育てていこうと思ってます。
ブログを読んで下さっている皆さま、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

楽々、4歳のお誕生日おめでとう。
これからも、パパとママと3人で、仲良く楽しく過ごそうね♪
毎日言ってるけど、楽々大好きだよーヽ(*´∀`)ノ


 130923_1600+01_convert_20130927122315.jpg
 『みんな、これからもよろしくでしゅ』



あれっ!?

みなさん、(*^・ェ・)ノ コンニチハ~♪
楽々ママです☆.。.:*・
今日から3連休~♪嬉しい限り( ̄∀ ̄)
まぁ、給料日前で特に出かける予定もないんですが^^;
パパも仕事やしねー(´Д`)
でも、夕方涼しくなったら公園にでも行こうかなー。。と考え中( ´艸`)
お天気も良くてお散歩日和、めいっぱい楽しみたいと思います(*´∀`*)

さて。
例のストルバイト結晶ですが。
6日分の薬が終わり、尿検査をしてもらいに行ってきたところ。
こんな↓結果が。。。

 130921_0911+01_convert_20130921140348.jpg

PH値にご注目を。
んん!?PH・・・は、はち!?はちって!?
うっそーーんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 
ぜんっぜん良くなってないやんΣ(゚Д゚)ガーン
PHコントロールのドライフード食べてたのに、お薬も
ちゃんと飲んだのに、な、なんでーっ!?(´;ω;`)
てな感じで。。。

病院にはパパも一緒に行ったんですが、2人して『ちーん(-∧-;)』な
状態で帰ってきました。絶対回復に向かってると思ってたので。
ちなみに、正常な尿のPH値は6程度と言われてます。
なので、8は明らかに異常です。
持っていった尿の中にも、まだたくさん結晶が残ってたし、細菌ぽいのも
ちらほら・・・。先生には、残ってる結晶をちゃんと溶かしてしまいたい
から食事はもうしばらくPHコントロールのドライフードのみ、それから
細菌を抑制するためにも、もう1週間抗生物質を飲んで、薬が終わり次第
再度尿検査しましょう。と言われました。

というわけで、未だにお薬を服用中でございます( ̄◇ ̄;)

 130921_0911+02_convert_20130921140418.png

楽々本人は血尿出してた頃とは真逆で、元気そのものなんですが。
でも、体は正直ですもんね。。。

元気だからと言ってほっておくと、またかわいそうな事態になるから。
もう絶対あんな思いはさせたくないし、先生の言うことをちゃんと聞いて
それに従いたいと思います。PHコントロールなどの療法食は、本音で言うと
あまり長期間食べさせたくないんだけど。楽々を守るためやから・・・と
自分に言い聞かせております。

このえげつない色の抗生物質、楽々にとっては匂いと味もキツいのか、
半分に割ってフードに混ぜるだけでは、上手に薬だけ避けて食べるので、
粉々に砕いて混ぜてます(;・∀・)誰だってお薬はイヤだよねー。。。
お薬入りのご飯の時は、食べるのがものすっごく遅いです(笑)

来週はいよいよバースデー旅行だというのに。
ギリギリ火曜日に尿検査してもらって。。。と考えてはいるものの。
不安感は拭えないままであります。
でも絶対治ると信じて、毎日楽々には『治れビーム』を浴びさせ中です^^;

あ、くどいようですが、楽々は元気でございますよー▼・ェ・▼

 130521_0800+01_convert_20130921144348.jpg
『絶対治してみせるでしゅよ!』




これが食べたい☆

台風。。。怖かったですねぇ・・・(。-_-。)
楽々地方はものすごい雨と風でございました。
今回の台風は雨風共に強く、各地で多大なる被害が
出たそうで。。。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆さんの地域は大丈夫でしたか???

うちのこのお方は、お部屋でフリーだとやっぱりちょっと
ビビるのか、いそいそとクレートの中に入って、悠々と
昼寝をしておられました。クレートの中だと安心なんでしょうね。

 130916_1748+01_convert_20130916175245.jpg
 『みんな、大丈夫でしたか?楽々はクレートで現実逃避したでしゅ』

お昼過ぎからだんだん雨も小降りになって、さっきお散歩にも行けました♪
1日ぶりのお散歩、気温もいい感じで楽々も楽しそうでした(*´∀`*)
でも台風の影響でまだ強風で、ママの髪型がえらいことに・・・(* ̄□ ̄*;
楽々がお散歩楽しめたからそれで良しとしましょうかねー( ´艸`)

さて、台風がひと段落してみれば、結構気温も下がってちょっと
肌寒いくらいになってきました。夜は結構冷えるかなーなんて思って、
今日の夕飯は久々にこれです↓

 130916_1631+0100020001_convert_20130916175214.jpg

パパもママも大好きなクリームシチュー♥♥♥
これからの季節は鍋物や煮物が美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ
今日はシチューで温まりたいと思います(o^^o)♪
パジャマも長袖用意しといたほうがいいかもなー。。。
でも面倒くさい・・・(なんせ典型的なB型なもんで^^;)


ママのお気に入り( ̄∀ ̄)

´ω`)ノ こんにちは~ 楽々ママです(*´∀`*)
皆さん台風の影響は大丈夫ですか???
楽々地方は今のところそんなに風も強くはないし、雨も
降ったりやんだり・・・て感じだけど、これから雨風強く
なるという予報でございますよ。。。
皆さん、くれぐれもお気を付け下さいね。

*************************************

最近楽々ネタばかりだったので、たまには違う話題を。

皆さんご存知のとおり、わたくし、仕事は保育士でございます。
保育士という仕事をするくらいですから、子どもは大好きなわけです。
で、ちょっと前なんですけど、本屋さんで偶然こんな本を見つけました。

 130915_1042+01_convert_20130915105214.jpg

松本ぷりっつさん『うちの3姉妹』
なんか、表紙を見るだけで楽しそうな、子ども達の笑える言葉とかが
いっぱい出てきそうな、そんな感じが見受けられたので、思わず購入。
黒目だけのイラストもちょっと笑えるでしょ?(;´∀`)

家に帰って早速読んでみると。
想像通り面白いのなんのって!『マジかよ!?』てなくらい笑える!
子どもが好きな人や、子育ての経験がある人にかなりオススメの本であります( ̄∀ ̄)
最近毎日、お昼ご飯を食べながら読んでます。(←行儀悪いからよい子はマネしないでね)
何回読んでも爆笑もんです(笑)ぜひぜひ、読んでみて下さいね!!!!!

ちなみに、作者の松本ぷりっつさん、ブログもされてます。
『おっぺけですけど いいでそべつに。』
↑ここも笑えるよー(´▽`*)アハ


*************************************

もうひとつ(まだあるんかい)。
皆さん、クリス・ハートさんってご存知ですか???
スマップの中居くんが司会してる外国人ののど自慢大会に出てた人
なんだけど、とにかく、歌がすっごーーーーーーーく上手なの!!!
日本の歌を日本語で歌うんだけどね、ホントに上手なんです!

以前アカペラグループの『センメ』のことをupしたけど。
したけど!
また全然違う良さがあるんだよー(*´∀`*)
どれくらい上手なのか、興味がある方は一度是非聴いてみて下さい☆.。.:*・

『Chris Hart 独唱その他』

感動すること、間違いなし!でございますよヽ(*´∀`)ノ




あれから・・・

楽々のこと、ご心配いただいてありがとうございます(*´∀`*)
こんなにもたくさんの人に応援してもらってるんだよって、
楽々に言って聞かせましたです▼・ェ・▼

今日で再発から6日目、お薬も残りわずかとなり、今週末には
尿の再検査をしてもらう予定でおります。
楽々は、ほぼ本調子に戻りました♪
まだ診察してもらうまでは少々不安ではございますが。。。
でも元気を取り戻してやっぱり嬉しいのか、お散歩も楽しんでるし、
お薬入りのご飯もガツガツ食べてくれてます(笑)

そんな楽々さん、家では寛ぎモード爆進中です( ̄▽ ̄;)


 130907_2111+02_convert_20130911115120.jpg

最初は眠いモードで、それでも頑張って目を開けていたものの。。。

 130907_2146+01_convert_20130911115224.jpg

気付けばこうなってて、
さらにもう少し時間が経つと

 130907_2123+01_convert_20130911115158.jpg

こうなってました(笑)

くつろぎ過ぎではなかろーか(^^ゞ まぁいいんだけどさ。。
さぁ楽々、寝てばかりいないで、心配いただいた皆さんにお礼して!


 130908_1457+02_convert_20130911115257.jpg
『あたちのこと、心配してくれてありがとうでしゅ。楽々は元気になったでしゅよ☆.。.:*・
今回の病気で、あたちはおウチでも我慢なくトイレ出来るようになったでしゅ♪』


ていうか、トレーの上でお礼って・・・( ̄◇ ̄;)
皆さん、重ね重ねすみません^^;

でも、ホントにお気に入りなのか、はたまたベッドと勘違いしてるのか、
よくトレーの上でお寛ぎになっております(;・∀・)
何はともあれ、元気になってくれてパパもママもひと安心です。
皆さん、本当にありがとうございました☆.。.:*・





楽々、ストルバイト結晶再々発。

ストルバイト結晶というのは、ご存知の方も多いと思いますが。。。
ヒトで言う『膀胱炎』のような症状が現れる病です。
膀胱の中に砂のようなザラザラとした結晶が残り、それを
ほっておくと石。つまり結石となるという厄介な病でございます。

********************************

おとといの夜。

いつものように、パパと夜のお散歩に行って帰ってきた楽々▼・ェ・▼
その後、ご飯を食べて『今日も疲れたー』と言わんばかりに
伏せをしてパパとママが夕飯を食べ終えるのを待ってたのも束の間。

何故か伏せをやめてお座りに変更。
パパとチラチラ様子を見ながらも、『何かおかしいな』と話してたら。

ご飯をリバース。
そのあと、雨の日以外滅多に家ではしないチッコをトレーで4回。
トレーに残されたチッコに携帯でライトを当ててみると。。。
見事なまでにチッコがキラキラと輝くではないか!!!
こ、こ、このパターンは。。。


ストルバイト結晶。
再発の予感でございます。


昨日の朝も、ご飯をリバース、朝んぽから帰ってきてチッコ5回。
お腹が痛むのか、鼻をキューンと鳴らして情けない表情の我が娘。
昨日の朝1番で病院へ駆け込み。

病院でも1回リバース、4回チッコ。
完璧なるストルバイト結晶ですねーなんて先生に言われ。
でも、ちょっと息遣いが荒いというか、呼吸が速いのが気になるのと、
吐く回数が多いのが気になるとのことで一応胸から下のレントゲン撮影。
結果、特に体の中に異物が含まれてるとかそんなものは見当たらず、
じゃあ、やはりストルバイトからくるお腹の痛みなのか・・・と、ちょっと
原因が分りかねる状態のまま、とりあえず抗生剤と胃荒れ防止のお薬を
注射してもらって、これで、もしまだ吐く回数が増えるとか、呼吸が
荒い状態が続くようなら、明日血液検査をしましょうと言われて、帰宅。

帰宅後、私が出勤するまでは抗生剤が効いていたのか、比較的落ち着いてて。
職場では、今日楽々を病院へ連れていきたいがために、ホントは出勤だった
予定を急遽他の先生に変わってもらったりして。。。
『命に関わることやで、仕事のことは気にせんと病院行ってあげて!』て、
出勤交代を快く引き受けてくれたK先生、優しさが身に沁みました。。。

仕事から帰宅してみると、トレーには何回もチッコした跡があって、
床にも血尿が2箇所。なんでこんなことになるんだろうと、訳も分からぬまま
しんどい思いと不安な思いを持ち続けているであろう楽々の心を思うと、
シーツを片付けながら涙が止まりませんでした。

昨日の夜は1階の和室に布団を持ち込んでいつでも対処できるようにほぼ徹夜。
夜中のうちに5回トイレシーツを交換しました。いずれも血尿でございました。
キュンキュン鼻を鳴らしながら歩き回る楽々を見て、また泣きそうになったけど、
泣いたら不安がこの子にも移ると思って、一生懸命我慢しました。
夜中3時過ぎから、徐々にチッコの回数も間隔が空いて、少しずつ眠れるように。。
パパも夜中に2階から起きてきてくれて、少しの間様子を見てくれてました。
今朝にはチッコの色も赤から徐々に黄色へと近付いてきました。
昨晩から食べさせていたPHコントロールのドライフードのおかげでしょうか。
少しでも症状が改善されたことが私への励みになりました。
で、気づけば気になっていた呼吸数と、嘔吐も無くなってました。

今朝、再度病院へ。
昨夜の様子を聞き、診察台の楽々を見て、先生がひと言。
『やっぱりあれはストルバイトでお腹が痛かったせいやろな』と。
内臓疾患ではないことは昨日のレントゲンが証明してくれてるし、
痛い血液検査はしなくても大丈夫そうやなー、と。
ストルバイトを改善させるためのお薬と、しばらくのPHコントロール
のドライフードで様子を見ることに。
お薬が切れたら、チッコを採取して検査をしてもらう予定です。


ママ、どれだけホッとしたか分かりません。
もしかしたら、もしかしたら万が一内臓疾患で手術とかやったらどうしよう。。
別の病気やったらどうしよう…って、気が気じゃありませんでしたから…^^;


以前にも2回、同じような症状で楽々に苦しい思いをさせてしまったことがあります。
飼い主として怠慢なんじゃないかとか、同じ苦しみを何度もさせてしまって
申し訳ない気持ちとかで、自分に腹が立ってしょうがない。
病院の先生にはストルバイトは1度かかると再発しやすい。
楽々ちゃんの場合は体質的にもかかりやすいんだと思う。
って言われたけど、やっぱり自分を責める気持ちは拭いようがないですね。


健康第一。
これからはもっともっと、楽々のことをよく見ていきたいと思います。
皆さんのワンコ達も、どうか健康で幸せな毎日でありますように(*´∀`*)

PS:今日はクレートでお昼寝が出来るくらいまで回復しました☆.。.:*・












どーーんU゚Д゚U

昨日の出来事。
2日連続雨で夜のお散歩に行けなかった楽々さん▼・ェ・▼
排泄も賢く部屋の中で済ませたあと、リビングでママと一緒に
寛いでいたのですが。。。


ふと気づくと、楽々さん、こんな格好になってました↓

タイトル、『どーーーん』(o ̄∇ ̄o)♪


   130904_2105+01_convert_20130905123039.jpg
   『はぁ~、ごろ寝気持ちいーわー♥』

ちょ、ちょっと!いくらなんでも寛ぎ過ぎですからっ!(笑)

   130904_2054+01_convert_20130905123011.jpg
   『ママ、カメラ近いでしゅよ・・・』

おっと、こりゃ失礼(笑)
だってあなた、リビングでは滅多にこんな格好で寝ることないんだもの~(´∀`*)
記念撮影、記念撮影(*≧m≦*)
カメラが近くてちょっと緊張してる姿にまた萌えー(笑)
寝てたのに、いつの間にか目があいてるしね(;´∀`)


   130904_2053+02_convert_20130905122914.jpg

はたまた緊張して短いあんよがピンって伸びてるしね(笑)

   130904_2106+01_convert_20130905123102.jpg

去年の秋に避妊手術して以降、そんなに毛深くなかったお腹周りが、
いつの間にかこんなに毛むくじゃらに・・・( ̄▽ ̄;)
そして毛が渦を巻く~(笑)


いやぁ、昨日は娘の姿に笑わせてもらいました( ´艸`)


おまけ。
休みの午後、窓際でウトウトする楽々さん♪


   130901_1636+01_convert_20130905123124.jpg

可愛いでしょ?(´∀`*)ウフフ


ネタのない日々(笑)

皆さんお久しぶりでございます、楽々ママです(*´∀`*)
昨日、ブログをupしようと最後まで書いて楽々の写真を
入れようとした時にPCが固まってしまって・・・。
泣く泣くupを諦めました(T▽T)

なので、本日リベンジです(;´∀`)

でも。
タイトル通り、『ネタ無し』です(爆)
親切な皆さま方、どうか最後までお付き合いを・・・( ̄▽ ̄;)


灼熱の夏が徐々に通り過ぎようとしてますね。
今年は例年に無く暑い日々でございました。
人間でもハヒ~ってなるんやから、ワンコにとっては
まさに灼熱地獄でしたでしょうね。。。
まだ残暑は続くでしょうが。
健康第一、皆さん一緒に乗り越えていきましょう~☆.。.:*・

この夏、楽々連れでどこにもお出かけしなかった楽々家。
もう少し涼しくなったら公園やら、カフェやら、徐々に
お出かけ復活となってくると思われます(笑)

実は土曜日、ドッグスクールのイベント『夏祭り』に行ってきました!
もちろん、以前皆さんにお披露目した『タンクトップ型の浴衣』を着て
張り切って参加したんですよ♪ママは、楽々の姿を撮ろうと前日に
カメラの電池を充電して、ちゃんとメモリーカード入れて準備万端で
出かけたんだけど。

だけど。

右手に楽々のリード、左手に飲み水やらが入ったお散歩バッグ。
両手塞がって、落ち着き無く動き回る娘に付いて行くのに精一杯で。
結局、1枚も写真が撮れなかったんです。ママ撃沈・・・(* ̄□ ̄*;
やっぱり、ああいうイベントにはパパがいた方が良いよね(´;ω;`)
パパが土日休みやったらなぁー・・・(´・ω・`)
なんて思うママでした。

でもね。
楽々の浴衣姿をみんなに褒めてもらって、とても嬉しゅうございました(*´∀`*)
着せて行った甲斐があったってもんです☆.。.:*・

長くなっちゃいましたけど。
最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
upしてない間もご訪問下さった方、ホントにすみません・・・。恐縮です(^^ゞ
涼しくなればもっとネタも出来てくると思うので。。。
もうしばらく、お待ち下さいね▼・ェ・▼


  130727_0735+01_convert_20130901152721.jpg
  『楽々は元気でしゅよ!またブログに遊びに来てください♪』


このページのトップへ
