

久しぶりの公園♪

先々週の写真です・・・やっとupだわ( ̄∀ ̄)
春先によく行っていたひろーい公園に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
パパはお仕事だったので、ママと楽々の2人だけでデートです(´∀`*)

 P1020363_convert_20131028123353.jpg

 P1020357_convert_20131028123045.jpg
着いた時誰もいなくて『やったー!放牧できるぅ☆』なんて思ってたら、
着いて早々、楽々を車から降ろす時にもう1台車が来て。。。
やっぱりワンコ連れの人達だったので、結局放牧ならず(。-_-。)残念。。。

でも、このお方はそんなのお構いなしに、久々の公園にウキウキでした(笑)
他のワンコが公園で遊んでいる間、公園から続く堤防へレッツゴー▼・ェ・▼
早速お得意の匂い嗅ぎ、始まり始まりー(*≧m≦*)

 P1020356_convert_20131028123011.jpg
↑堤防に落ちてたティッシュの匂いを嗅ぐ娘(笑)

 P1020358_convert_20131028123135.jpg

あっちに行ったりこっちに行ったり 

 P1020365_convert_20131028123418.jpg

はたまた後ろを振り返ってみたり(笑)

 P1020360_convert_20131028123207.jpg

伸縮リードで伸び伸びと遊べました☆.。.:*・
ご覧のとおり、人で言うスキップみたいに足取りの軽い楽々さん( ´艸`)

 P1020355_convert_20131028122934.jpg
↑相変わらずひろーい畑(。-∀-)

ひと通り堤防を満喫したあとは公園へ♪
公園でももちろん・・・

 P1020362_convert_20131028123322.jpg

匂い嗅ぎ(*≧m≦*)

 P1020361_convert_20131028123236.jpg
 『ママ、メッチャ楽しいでしゅ♪また来たいでしゅ!』

最後は笑顔で決めてくれたけど、リードを持ちながらカメラを向ける難しさったら( ̄▽ ̄;)
なかなかいい顔が撮れなくて、用もないのに楽々~、楽々~、と名前を呼ぶママの声に、
楽々さんは超迷惑そうな顔をしてました(´ε`;)

たっぷり1時間くらいは遊んだかなー。
伸び放題だった草も綺麗に刈られてたし、また連れて行こうっと☆.。.:*・
楽々の、あんなに楽しそうなスキップが見れたし・・・ねっ♪





パパのお弁当☆

久しぶりにこの話題です(笑)
ここのところ、全くもってお弁当の写真を撮ってなかったですが、
昨日、今日と気が向いたのでパチリと撮ってみましたです(o^^o)♪
以前と変わらずマンネリ弁当ですがー。。。

まず、昨日のお弁当から。

 131021_0714+01_convert_20131022131511.jpg
 ☆塩昆布乗せご飯
 ☆きんぴらごぼう
 ☆照り焼きミートボール
 ☆のり巻き卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆ちくわのきゅうり詰め
 ☆ミニトマト

そして、今日のお弁当。

 131022_0755+01_convert_20131022131537.jpg
 ☆自家製ゆかりふりかけ乗せご飯
 ☆たけのこの土佐煮
 ☆胡麻味噌チキン
 ☆ねぎ入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆ちくわの焼肉のタレ炒め

今日のお弁当の『自家製ゆかりふりかけ』とは、以前ブログにupした、
天日干しし過ぎてカラッカラになった紫蘇をパパがアレンジして
作ったゆかりのふりかけです(*´∀`*)未だに大活躍( ̄∀ ̄)

11月に入ったら保温弁当箱にしようかなー。
しかし・・・ちくわのリピ率高いっ!( ̄▽ ̄;)
レパートリー少ないママ・・・パパ、許してね(笑)



コルセットデビュー(。-_-。)

昨日から急に気温がぐっと下がりましたねー。
早朝は長袖2枚着ないと寒くなってきたママです、こんにちは(;´∀`)
久しぶりの更新、しかも、楽々ネタではございません(笑)

先週土曜日は保育園の運動会でございました。
年長の子ども達の鼓笛隊演奏に感無量だった私・゜・(ノД`)・゜・
私が今の保育園に勤め出した時、年長の子ども達は2歳児でした。
まだまだ赤ちゃんフェイスが抜け切れていない可愛い乳児だったのに。
いつの間にか体も心も大きくなって、いつもはヘラヘラしてる男の子も、
いつもは色んな話題で盛り上がっている女の子も、みんなここぞという時は
真剣な眼差しで、今までにない緊張した表情で、見事に演奏するんです。
『すごいなぁ・・・。』と、素直にそう思いました。
私も頑張らなくっちゃ!なんて、思わされる1日でした。

ですが。。。

運動会前の木曜日。
長年保育士をしてきて、職業病とも言われる腰痛。
この日は酷かった。。。歩いてかかとが床に着くたびに腰に響く始末。
乳児大好きな私。でも、この日は抱っこも出来ずじまい。
どうにかしてこの痛みを和らげるべく、次の日の朝薬局にてさんざん
吟味した結果、選んで購入してきたコルセット。
ついにお世話になる事に・・・(;・∀・)

 P1030391_convert_20131014124616.jpg

 P1030392_convert_20131014124638.jpg

 P1030394_convert_20131014124705.jpg

コルセット、今まで『あまり効果ないんちゃうの~?』的な考えだった私。
付けて仕事に行った日。『何これ!?メッチャ楽やん!!』と感動(笑)
背筋も自然と伸びた状態になるし、腰もしっかり支えてくれるから嬉しい♪
もっと早くから使えば良かった~( ̄▽ ̄;)
これから寒くなってくるし、寒いと余計ひどくなりそうなので買って正解でした!
しばらく、コルセット生活になりそうです(*≧m≦*)

そしてそして、肩や腰の痛みといえばこれ!

 P1030397_convert_20131014124730.jpg

ザ・サロンパスさまー( ´艸`)
寝る時に愛用中でございます(´∀`*)ウフ

職場では目上の先生方によく『先生、まだ若いのに~』なんて言われますけど、
若いったって、もうアラフォーですから。。。普通に腰も肩もバッキバキです!(笑)
痛みと相談しながら、無理のない程度に頑張ろうと思います☆.。.:*・
だって、可愛い子ども達と離れた生活、考えられないもんねー(・ω・`*)


可愛いといえば、うちの愛娘♥←超親バカです(ΦωΦ)フフフ…
記事とは全然関係ないけど、懐かしいショットが出てきたので載せまーす▼・ェ・▼
まだケージで生活してた頃の写真。

 P1010715_convert_20131014131352.jpg

ねっ?可愛いでしょ???( ´艸`)



ヒマラヤチーズスティック♪

この間、コギ友のmaru mamaさんが、ブログで『ヒマラヤチーズスティック』
というおやつを、愛犬のまるちゃんにあげているのを見て、とっても
興味津々になった楽々ママです、こんにちはヽ(^0^)ノ

ネットで色々調べて、本当に安心してあげられるおやつだということが
よーく分かって(*´∀`*)ならば、楽々にも購入してみようかなーなんて。
ちなみに、楽々用に購入したサイズはMサイズ▼・ェ・▼
ヤフオクでなんて出てないよなーと思いながら何となく検索かけてみたら・・・

で、出た━━━━!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
しかも欲しいMサイズ!
送料も200円!商品の消費税もなし!
もちろん新品!即決価格!

てことで、ママ、迷わず即落ボタンを押しました( ̄∀ ̄)

昨日、無事に届いて☆.。.:*・
これでーす( ´艸`)

 P1030367_convert_20131006102650.jpg

 P1030365_convert_20131006102620.jpg

昨夜の夕飯は水炊き鍋の予定だったので、私達が鍋を囲んでいる間
約30分くらい、時間稼ぎに・・・と、早速チーズスティックを
食べさせてみることに。さて、どんな反応を示すかな・・・???

 P1030368_convert_20131006102719.jpg

最初はマテをさせて。。。
ヨシの声と共に食らいつく楽々さん(笑)
初めてのおやつだからどんな感じで食べるかなーと思いきや。

次からのお写真ご覧あれ~!
どれだけ夢中になってるかが、よーく分かりますよ(≧∇≦)

 P1030369_convert_20131006102755.jpg

 P1030370_convert_20131006102834.jpg

最初は匂いを嗅いで『ん?なんだこれ?』という感じ。
でも、すぐにウマウマだと分かったのか、そりゃもう、ねー!^^;

 P1030377_convert_20131006102915.jpg

 P1030381_convert_20131006102941.jpg

 P1030383_convert_20131006103007.jpg

すっごい顔して食べてるでしょ?(*≧m≦*)
よほどお気に召したようでございますよー♪
あまり長い時間放っておくのも良くないので、きっちり30分で終了。
素直に渡してくれるはずもないので、パパと2人で『もっといいものあるよ』作戦。
パパが別のおやつで楽々の気を引いてる間に、ママがサッとチーズスティックを回収。
すぐに探しに来て『あれ?ない!』みたいな顔はしてたけど、
一生懸命食べたからか、満足気な様子☆

 P1030386_convert_20131006103040.jpg

『楽々、美味しかった???』

 P1030388_convert_20131006103102.jpg

だそうです(*´∀`*)よかったよかった♪また食べようね!
ちなみに・・・。
あれだけガジガジしてたけど、こんな感じで削れただけでした。

 P1030389_convert_20131006103122.jpg

長さ的にはあまり変わってません(・□・;)
周りが削られただけって感じで。こりゃー長持ちするわぁ( ̄∀ ̄)
えぇ買い物した~(ΦωΦ)フフフ…

maru mamaさん、教えてくれてありがとうです(*´∀`*)



このページのトップへ
