

家族みんなで公園へ♪その2☆

あぁ・・・やっと、やっとupです!
前回の公園にお出かけ、その2でございます。
昼からの仕事の前にupしようと思いつつ、午前中に
何かと用が入ってなかなかup出来ずじまいでした( ̄◇ ̄;)

えー。では、続きです(笑)

 P1030465_convert_20131128131215.jpg

 P1030467_convert_20131128131245.jpg

せっかくなので川を挟んで公園の反対側にある遊歩道にも行ってみることに♪

P1030468_convert_20131128131316.jpg

木が綺麗に紅葉する中、気持ちの良いお散歩になりました(*´∀`*)
しばらく歩くと、またもや公園を発見!
当然、寄ってみることに( ̄∀ ̄)
どんな公園だったかというと、

 P1030471_convert_20131128131343.jpg

やっぱり、広かった!(笑)
そして、誰もいなかった!(*≧m≦*)

 P1030472_convert_20131128131405.jpg
 
 P1030478_convert_20131128131518.jpg

 P1030477_convert_20131128131445.jpg

楽々さん、そりゃもう喜んで走るわ走るわU゚∀゚U
楽々が遊んでる隙に、ママはお手洗いに。。。

 P1030479_convert_20131128131554.jpg
 
ちゃっかり後を付いてきた楽々さん( ̄▽ ̄;)

 P1030482_convert_20131128131645.jpg

じっと待ってたらしいです(パパ談)。
うーん、あんまり嬉しくないかも。。。(;´∀`)

日が暮れてきたのでそろそろ帰ることに。

 P1030486_convert_20131128131716.jpg

パパと川を覗いてみる、の図。
後ろのあんよをこれでもかと伸ばしてる姿に、ママは萌えました♥

最後はお決まりの笑顔でポーズ☆彡

 P1030464_convert_20131128131751.jpg

パパとママも楽しかったよ!
またみんなで来ようね☆.。.:*・



家族みんなで公園へ♪その1☆

土曜日の夜、『今から帰るよコール』をかけてきたパパがひと言。

明日休みになったでー

えっ、マジで!?Σ(゚д゚;)
やったー!やったー!(((o(*゚▽゚*)o)))
お弁当作らんでいい!ゆっくり寝れる!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
てなわけで、ママ、楽が出来たのでありました♪

せっかくママも休みの日曜日、パパとは滅多に休みが重ならない楽々家。
お昼間に出かけることも考えましたが、楽々の生活リズムをあまり
乱したくなかったのと、給料日前で金欠なのもあって(笑)、
夕方のお散歩に、家族みんなでいつものひろーい公園へ行くことに☆

楽々もたくさんお昼寝をして体力もバッチリの状態で、夕方4時頃
公園に到着(*´∀`*)パパは久しぶりの公園です。
パパと一緒だったので、写真もたっぷり撮ることが出来ました( ´艸`)


 P1030488_convert_20131118104620.jpg

まずは、いつもの匂い嗅ぎまくり作戦U゚∀゚U
 
 
 P1030414_convert_20131118104707.jpg

楽々さん足取りも軽やかに、進むや進む(笑)
 
 
 P1030415_convert_20131118104735.jpg

だいぶ落ち葉が増えて、紅葉もしてました。
すっかり、秋も深まりましたよね^^

 P1030417_convert_20131118104805.jpg

P1030422_convert_20131118104905.jpg

まずは公園から続く堤防をお散歩♪
伸縮リード着用でしたが、楽しそうに何度も走ってました▼・ェ・▼

 P1030426_convert_20131118104947.jpg

 P1030430_convert_20131118105011.jpg

 P1030435_convert_20131118105033.jpg

畑を挟んで公園の真向かいからシャッターパチリ!
やっぱり、相変わらず広いわー^^

 P1030437_convert_20131118105059.jpg

 P1030421_convert_20131118104829.jpg

この日も、とっても綺麗な夕焼けでした(´∀`)
パパと一緒に『おぉー』なんて見とれてました^^;

 P1030438_convert_20131118105134.jpg

やっぱり、この2人の後ろ姿、並んで歩いてるのを見ると何とも笑える(*≧m≦*)
そっくりなんだもーーーん☆.。.:*・

さて、堤防をぐるりとお散歩したあと、公園に戻ってきました!
だーれもいなかったので、しばらく放牧することに♪
楽々は、そりゃもうこれでもかってなくらい伸び伸びと走りました(・∀・)

 P1030454_convert_20131118105319.jpg

 P1030449_convert_20131118105216.jpg
 
 P1030451_convert_20131118105248.jpg

 P1030462_convert_20131118105344.jpg

たーくさん走って、最後はパパにヨシヨシしてもらってました(´∀`*)ウフフ
このあと、公園と川を挟んで向かいにある遊歩道へ行ってみることに☆

その2に続く・・・( ̄∀ ̄)



お散歩大好き♥

皆さまこんにちわ(。≧ω≦)ノ楽々ママです♪
昨日、お散歩に行った時の様子をupしようと思います(´∀`)
普通~のお散歩なんですけどね(笑)
でも、ママが休みの日にしか行けない散歩コースなので、
楽々はウキウキで楽しそうでしたよー( ´艸`)

では早速▼・ェ・▼

家を出て約3分。
なにやら気になるものがある様子。

 131109_1616+01+(2)_convert_20131110143237.jpg
 『ママ、あれは何でしゅか???』

楽々の視線の先には・・・

 131109_1616+02+(2)_convert_20131110143301.jpg

ショベルカーを使っての工事現場。
多分、普段見ない重機に目を奪われたのでしょうねー(´・ω・`)
さ、楽々さん、そろそろ行くよー。

てなわけで、週末限定、第2のひろーい畑1時間散歩コースです( ̄∀ ̄)

 131109_1633+02+(2)_convert_20131110143430.jpg

ねっ?広いでしょっ?ヽ(・∀・)ノ
ママが写真撮りながら歩いているのを分かってたからか、
名前を呼んでも振り向きもしない楽々さん(´Д`)ハァ…
でも、楽しいのは伝わるはず・・・ってことで、

毎度恒例、匂い嗅ぎオンパレード(笑)

 131109_1630+01+(2)_convert_20131110143329.jpg

 131109_1633+01+(2)_convert_20131110143351.jpg
 ↑振り向かないのでオチリ写真を撮ってみたり(。-∀-)

 131109_1637+01+(2)_convert_20131110143454.jpg

伸縮リードで走り回って伸び伸びお散歩~♪

 131109_1638+01_convert_20131110143520.jpg

夕陽がとても綺麗でございました(´∀`*)

楽々はちゃんと私が休みだということは理解していて、休みの日と平日と
散歩コースもちゃんと分かっていて、自分でそのコースに進もうとします。
普段、『食う・寝る・遊ぶ』しか考えてないと思っていたら(笑)、
こういう時、犬の賢さに改めて気付かされたり・・・(゚д゚)!
お休みの日の散歩は、時間を気にすることなく目一杯楽しめるし、
その分気持ちにも余裕ができるので、やっぱりいつもより数倍楽しい^^

楽々が大好きなお散歩、いつまでも元気で楽しめますように(*´∀`*)



安堵した顔▼・ェ・▼

みなさまー。しばらくぶりです、楽々ママです(´▽`)

先週の3連休、法事でママだけ実家に帰ってました。
パパはお仕事休めないので、楽々のお世話全て頼んで帰省。
留守番もいつもの倍近く長くなるし、楽々のことがかなり気がかりだったけど、
仕方ない。でも後ろ髪を引かれる思いで土曜日の朝、家を出ました。

普段、パパが仕事で関東方面へ研修でいないとか、飲み会でいないとか、
パパがいないことはあっても、ママが夜いないことはありえない楽々家。
その日はパパも定時で仕事あがってすぐ帰宅してくれたようで。
長い留守番から解放された楽々、パパが帰るとかなり喜んだ様子。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お散歩して、帰って大好きなご飯食べて、上機嫌だったらしいのですが。
時間が経つごとに、ママが帰ってこないのが納得いかなかったらしく(笑)

結果、鼻を鳴らしてウロウロする始末・・・(;´∀`)

結局、この日はパパの膝の上から離れなかったそうです。
しかも、ずっと撫でろ攻撃が続いたそうでございますよU゚Д゚U

さて、次の日の夕方。
法事を終えて急いで帰ってきたママ。
楽々の反応は。。。
最初は疑い深げにリビングのドアから玄関を覗く(笑)
ママの顔を見ると耳がゆっくり後ろに垂れ下がる。
↑まるでママの幻を見てるかのような目だった。かなり笑えた・・・
夢じゃない!と思った瞬間、いつもの飛びつきおかえりコール!!(*´∀`*)
ママも1日ぶりに楽々の元気な姿を見られて嬉しかったなー☆.。.:*・

で、その日の夜。
ママにこれでもかとくっついて寝る楽々さん^^;

 131104_1817+02_convert_20131107115422.jpg
 ママ、もうどこにも行っちゃダメでしゅよ

 131104_1817+01+(2)_convert_20131107115450.jpg
 あー、安心するでしゅ・・・

この日はママが身動きできないくらい、体を引っ付けて寝てました(笑)
普段ママは叱り役なので、パパに慰めてもらうことが多いのに。
こんな姿を見せられると、やっぱり楽々が愛おしくなる。
飼い主として、たまらなく可愛いなーなんて思った1日でした( ´艸`)


このページのトップへ
