

迷子札と年末のご挨拶

皆さまこんにちは、楽々ママです(*´∀`*)
今年最後のブログupとなりました。

とりあえず、マイペースに記事書きまーす(*≧m≦*)

皆さんのワンコには、迷子札、付けてますか???
我が家の場合、楽々には付けていたり、付けてなかったり。。。
ぶら下がるタイプのだと気になってガジガジしちゃうし、
気にしないようにと小さめのを買うと文字が小さすぎて
読みにくかったりと、なかなかいい物に出会えませんでした。
あ、プレートに刻印してもらうタイプのカラーは1つ持ってますが( ̄∀ ̄)

もしもの時の迷子札、何かいいのはないかなーと探してたら。
見つけましたー^^

カラーやハーネスにクルッと巻きつけるタイプの迷子札。
これなら気にしてガジガジすることもないしね♪
ちなみに、犬と生活さんで購入☆

 P1030645_convert_20131229130151.jpg
 柔らかい革製です^^

 P1030646_convert_20131229130016.jpg
 裏側に直接、油性の極細マジックで名前や連絡先を記入します▼・ェ・▼

早速記入して、カラーとハーネスに付けてみました(・∀・)

 P1030647_convert_20131229130122.jpg

うんうん、邪魔にならず良い感じです( ´艸`)←自己満足ですが^^;
これで、もしもの時も安心だー(´∀`*)ウフフ
これから迷子札を考えてる方、ご参考になれば幸いです(`・∀・´)

さて、年内のブログupは今日で最後となります。
明日から年が明けてしばらくはブログをお休みします。
お休み中の出来事は、また改めてupさせて頂きますね(*´∀`*)

今年の初めからブログをし始めて、たくさんの方と知り合うことが出来ました。
拙い私のブログに足を運んで下さった全ての方に感謝します。
1年、本当にお世話になりました。ありがとうございました♪
また来年も、変わらずお付き合い頂けたら幸いでございます。
皆さま、どうぞ良いお年を( ´∀`)/~~

P1030124_convert_20130617105201.jpg
『来年も、みんなにとって幸せな1年となりますようにでしゅ♥』




我が家のクリスマス♪

少々遅くなってしましましたが。。。
24日のクリスマスイブ、ささやかながら家族でパーティーをしました♥

パパとママのディナーはこんな感じ☆.。.:*・

 P1030632_convert_20131227130107.jpg

もともとお惣菜屋さんだった、現在はスーパーのオードブル♪
はい、ママはここぞとばかりに楽させていただきました( ̄∀ ̄)

 P1030631_convert_20131227130041.jpg

パパ用に鶏ももの照り焼きー(*´∀`*)
これがあれば文句言わないもんね!(笑)
あとは、手作りサンドイッチ( ´艸`)
2人分なのに、大量に作っちゃいました( ̄▽ ̄;)

 P1030633_convert_20131227130130.jpg

そして、クリスマスといえばやっぱりケーキですよね♥

 P1030641_convert_20131227131225.jpg

 P1030629_convert_20131227130013.jpg

楽々にはバームクーヘンを☆.。.:*・

 P1030630_convert_20131227130630.jpg

 P1030634_convert_20131227130152.jpg
 『ママ、早くくださいな!』

 P1030635_convert_20131227130329.jpg
 『・・・まだですか???(`・ω・´)』

ママが写真撮るもんだから待たされてちょっとイラっとしてます(笑)
ごめんごめん、はい、どうぞ(o^^o)♪

 P1030637_convert_20131227130353.jpg
 『う~ん♪美味しいでしゅ♥』

家族みんな、美味しいものをたくさん食べて幸せなひとときを過ごしましたとさヽ(*´∀`)ノ


最近のこと。

皆さまご無沙汰しております、楽々ママです(*´∀`*)
最近、家事やら、年賀状やら、仕事やら、風邪ひくやら、ヤフオクの出品作業やら。。。
なかなかブログまで手が行き届かず放置しておりましたが・・・( ̄▽ ̄;)
あ、ちゃんと1日2回のお散歩は欠かさず行ってますよ!

すっかり冬本番になりましたね。楽々地方は毎日台風かと思うくらい
強い風が吹き荒れております。。。嫌な季節だわー(´Д`)
師走とは本当にあっという間に過ぎますね。
このブログupが今年最後にならないようにあともう少し頑張ります(笑)

さて、ちょっと近況を。

先日、いつものように留守番をしてくれていた楽々さん▼・ェ・▼
でも、久々にやらかしてくれました。
百聞は一見に如かずです。これ、見てください。

 P1030624_convert_20131221165202.jpg

これ、ママのおニューのボアサンダルなんですよ(TдT)
冬のお散歩にと思って通販で買って玄関に置いてたら。。。
見事に中敷きまでグッチャグチャ。もう履けたもんではありません。
でもね、同じように置いてあったクロックスのボアサンダルは無事だったの。
多分、新しくてママの匂いがついてなかったから、やっちまえ!って思ったのかも。
だって、ママの匂いがついてるものを破壊しようもんなら、ママ鬼に叱られる!
みたいな。楽々の思考回路が見えたような気がしました。
サンダルの状態を見てすぐ諦めもついたけど、一応『こんなんしたらアカンやろ!』
と一喝すると、テテテーと走ってクレートに逃げ込みやがりました(笑)

 P1030625_convert_20131221165244.jpg
 『ママの怒りが収まるのを待つでしゅ』

ほんっとに、なんともならん娘です(´ε`;)
でも、この子がいないと生きていけないママです(笑)

ほんの2~3日前、楽々のカラー&リードを新調しました☆.。.:*・
ヤフオクで色々検索して、偶然見つけたハンドメイドのカラーとリードのセット。
三十路半ばにして今でもスヌーピーが大好きな私。
惚れてまうやろー!的に可愛かったもので。
出品者の方に楽々用に作って頂きました♥

 P1030621_convert_20131221165105.jpg
 テープ幅2cm、WDカンです♪

 P1030622_convert_20131221165133.jpg

 P1030620_convert_20131221165035.jpg
 リードもテープ幅2cmで長さを120cmにしてもらいました☆

早速付けてみようっと!

 P1030626_convert_20131221165312.jpg

うーん(。-_-。)カラーが見えない(笑)
てなわけで、もう1枚。

 P1030627_convert_20131221165337.jpg

うんうん♪なかなかイイんじゃないのかーい???
あらぁー似合うわー♥なんて猫なで声で楽々の機嫌をとるのに必死なママ(;´∀`)

と、こんな感じで最近過ごしておりました( ´艸`)
また、クリスマスになったら楽々にはバームクーヘンを用意してるし、その時の様子を
upする予定です。多分。おそらく。。。ごにょごにょ・・・

 P1030628_convert_20131221165402.jpg
 『ママがズボラだから心配でしゅ・・・皆さん楽々は元気でしゅよ!』

かなりマイペースなこのブログを見に来て下さる皆さま、これからもよろしくお願いします☆



このページのトップへ
