

楽々の新車、到着( ´艸`)

ついに我が家に届きました、楽々の新車(*´∀`*)

「天使のカート Porteピンクドット/SHINeeブラックデニムL フレームVer.1」

  P1030703_convert_20140129124914.jpg

  P1030704_convert_20140129124936.jpg

 
 P1030705_convert_20140129125002.jpg

撥水加工の効いた生地が使用されていて、お手入れが楽そうです(*≧m≦*)

最初エアバギー天使のカートですっごく迷って。。。

ヤフオクで検索したら、どちらも新品で出ておりました。
めちゃくちゃ迷ったのですが・・・。
決め手はドライブケージにもなるというところと、撥水加工生地が使われているということ、
耐体重が25kg、4輪で楽々をしっかり守ってくれるかな・・・というところでした。
あと、大きさの割に全体が軽いのも良いですね☆
オプションの種類も豊富で、自分でカスタマイズ出来るのも良いかなー。

ちなみに、我が家に届いたのもオークションで競り落としたものです♪(新品だよ☆)
普通に購入するよりは安く手に入りました(*´∀`*)

では早速楽々さんに乗って頂きましょー(*^^)v

P1030699_convert_20140129124647.jpg

P1030701_convert_20140129124740.jpg
 
 P1030700_convert_20140129124714.jpg

奥行が62cmあるので、胴長の楽々が伏せをしても大丈夫♪
良い感じで乗れそうです(´∀`)
3枚目の写真の顔、ちょっと情けない表情してますが、これは慣らすために
用意しておいたおやつが無くなって、『ちーん(´・ω・`)』となってるだけです(笑)

買ったからには、お出かけしなくちゃねっ!
来月末にはパパと休みを合わせてお出かけ予定です♪
楽しいお出かけ、ガンガン増やしていこ━━━━!!
・・・ていう、予定(笑) 予定は未定・・・



ママ、再び清水の舞台から飛びおりる

こんにちはー、楽々ママです(´▽`)

今日はつぶやく程度にしておきます。

実は、実は。。。

楽々用の愛車、新調しちゃいましたっ!(≧∇≦*)
まだ届いておりませんが。
メチャメチャ楽しみなのでございます♥

どんな愛車なのか、また後日upします♪

パパは基本カートなんかいらん!てな人なので、
今回も絶対反対される・・・と思ってたのですが。
『楽々命なママやから、それぐらいの楽しみないとなー』って!
ど、どうしたんだい?パパ・・・Σ(゚д゚lll)

楽々の愛車、乞うご期待、です!←誰も期待なんかしてへんって!^^;


最近のお弁当♪

久しぶりにお弁当ネタです(。-∀-)
寒いこの時期、保温弁当箱が大活躍してくれております^^
おかずの内容は以前と何ら変わりありませんが( `・ω・) ウーム…
作ることに意義ありということで、そのへんは流してもらって。

ここ2日間のお弁当でーす(´∀`)

 140120_0732+020001_convert_20140121124003.jpg
 ☆ちりめん高菜ふりかけ乗せご飯
 ☆ほうれん草のごま和え
 ☆ソースとんかつ
 ☆青菜入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆じゃがマヨ
 ☆ミニトマト
 ☆わかめの味噌汁


 140121_0717+010001_convert_20140121124028.jpg
 ☆ごま塩&自家製梅干し乗せご飯
 ☆大根とツナのサラダ
 ☆ほうれん草のスクランブルエッグ
 ☆カレーコロッケ
 ☆ハムとチーズのくるくる巻き
 ☆ミニトマト
 ☆白菜・人参・豆腐の味噌汁


料理が得意ではないママは、朝から寝ぼけながらバタバタヽ(´Д`;)ノ
お弁当を作りながらパパの朝ごはんも用意して、後片付けもして、
自分のコーヒーも用意して・・・全て終わって『フゥー』とひと息つく頃には
起きてから約1時間が経過しております^^;
前の晩の間にあらかじめお弁当の用意をしておくと楽なことは分かっては
いるんだけど、疲れちゃっててそこまで体力がもたないのー(´Д⊂
メッチャ彩り良く作ってる人たくさんいるんだけど。。。マジ尊敬ですよ!!!


おまけ

  140119_2016+010001_convert_20140121124049.jpg

パパの膝でドヤ顔の楽々さん(笑)
後ろのゴチャってる部屋とパパの上着全てズボンにINな姿は
ギャハッと笑ってもらって、その後はスルーでお願いします( ̄▽ ̄;)


楽々のかくれんぼ▼・ェ・▼

今朝は特別寒かった楽々地方。
この冬初めての雪が、うっすらと積もっていました
まだまだ寒い日が続くんだろうなぁ。。。
皆さん、風邪には気をつけましょうね!

昨晩、家族みんなでテレビを見ながらリビングで寛いでいた時のこと。
パパがトイレに行ってる間に、楽々はチャンスとばかりパパの座椅子をゲット!

 140118_2047+010001_convert_20140119120838.jpg
 『あ~、気持ちいいでしゅねー。。。ムニャムニャ。。。』

そこへ、トイレからパパが帰ってきました。
楽々を見るなり『あっ、またパパの椅子取ったなー』なんて言いながらも
口元は緩みっぱなしのパパ( ̄∀ ̄)おいおい、ニヤケてますよ旦那!

 
 140118_2055+010001_convert_20140119120918.jpg
 パパの顔に付いてるハートの数はお気になさらず♪

楽々に座椅子を譲ったまま、ヨシヨシと撫でるパパ。
楽々も満足気です^^
でもその内、撫でている腕がダルくなってきたパパは、あろう事か布団を・・・

 140118_2058+010001_convert_20140119120943.jpg

楽々にかぶせてしまいました( ̄◇ ̄;)
しばらくかぶされたまま寝ていたらしい我が娘。
酸欠になったらどうしようと心配性のママは、『楽々!』と呼んでみました。
すると、

 140118_2059+0100010001_convert_20140119121004.jpg
 『なんでしゅか?ママ♪』

良かった、生きてましたー!(←大ゲサな^^;)
で、お布団から出た後、のそのそとママのとこにやってきて、最後はやっぱり。。。

 140118_2104+010001_convert_20140119121029.jpg
 『ナデナデしてもらうに限るでしゅ』

ママに撫でてもらいながら、あっという間にクークーと寝息を立てるのでありました(;´∀`)
ちょっと『パパに勝った♪』なんて思う上から目線のママでございました( ´艸`)


パパの結婚指輪

今日は楽々パパが主役です( ̄∀ ̄)

楽々ママと楽々パパは現在結婚8年目。
結婚してから、パパは10kg以上体重が増えました。。。

問題のパパの結婚指輪。
8年分の体重増加に伴って、抜けなくなっちゃいました。
色んなことを試しながら何とか抜こうと試みても、第2関節で引っかかって
どうやっても無理。このままじゃ指が変色しちゃうんじゃないかとか考えた末。
思い切って指輪を切断しようと決意。

調べてみると、最寄りの消防署で無料で切って頂けるらしい。
近くの消防署に電話して、夫婦で行ってきました。
すると、その時間がお暇な時間だったのか(失礼!)、消防隊員約6名で
待機しておられました(笑)どれだけ大ごとなの!ってちょっと笑えた(;´∀`)
で、隊員の方曰く、『せっかくの結婚指輪やし・・・頑張って抜いてみよか』と。
タコ糸と液体石鹸を使ってチャレンジ。
約10分ほど格闘の末、無事に抜けましたーヾ(*´∀`*)ノ

指輪、切らずに済んで本当に良かった♪
親切な隊員さん達に心から感謝でした。
(お暇とか言ってスミマセン・・・)

で、無事に抜けた指輪がこちら。

 P1030682_convert_20140116112506.jpg

斜めからだと分かりにくいですね。というわけで真上から。

 P1030683_convert_20140116112529.jpg

左がママの、右がパパのです。パパの指輪、普通に『楕円形』になってます^^;
そりゃ抜けないよねー( ̄▽ ̄;)

あぁ、消防署に行って本当に良かった♪
パパは『しばらく指輪いらんわ』と言ってました。懲りたね(*≧m≦*)

おまけ。

 P1030689_convert_20140116112616.jpg

今日も元気に爆睡中ですZzz・・・




風呂上がりの光景

昨日の夕方も16時頃から約1時間のお散歩を楽しんだ楽々さん▼・ェ・▼

伸縮リードで楽しそうに駆け回り、満足したのか玄関に着いたら
素直にママに抱っこを求め、いつものように手足とおちりを拭いて家の中へ。

夜、パパが帰ってきたと同時に激しくお帰りコールをしたあと、
ご飯を食べてみんなでしばらくくつろぎタイム♪

『はぁー、やれやれ今日も1日無事に過ごせたなー』なんて思いながら
ママがお風呂に入って、上がってくると。

えらい静かやなー。また寝てるんかな。ちょっと覗いたろかー。

脱衣所からチラッとリビングの様子を伺うことに。
すると、目に入ったのはこんな光景。

 140112_2123+0100010001_convert_20140114122807.jpg

親子で仲良く寝落ちしておりました(笑)
パパも楽々も気持ちよさそうにイビキかいてるし(*≧m≦*)
この光景、今まで何度も見たことあるけど、見る度に家族の温かさ、
今の幸せを痛感する私。家族っていいなぁ、って思う瞬間です。

 140112_2124+0100010001_convert_20140114123524.jpg

しかし楽々よ・・・
あんた、眉間にシワ寄ってないかい???



休日のお散歩♪

お正月休み明け、早速月に1回の土曜出勤で6連勤だったママ。
その疲れを吹き飛ばすかのように、楽しいお散歩にレッツゴー!

てなわけで、朝から昼寝してる楽々を夕方16時前に起こしてみた▼・ェ・▼

 140112_1549+02_convert_20140112213643.jpg
 『気持ちよく寝てたのに・・・なんでしゅか?ママ』

気持ちよく寝てたって・・・寝過ぎですから!

このあと、楽々の中で1位2位を争う言葉『お散歩行く?』がママの口から出ると、
クレートから出るのを渋っていたお嬢さん、一目散に出て参りました^^;
ママの散歩用ジャンバーが置いてある和室の前まで来て、ジッと目ヂカラ攻撃。

 140112_1558+01_convert_20140112213711.jpg
 『ママ、早くジャンバー着るでしゅよ♪』

今日は特別寒かったので、冷え性のママはマフラーと耳あて、手袋と完全防備で出発~☆
出発して早々、軽快な足取りでタッタカター♪と走る楽々さん♪
うんうん、楽しそうで何より( ´艸`)

  140112_1605+02_convert_20140112213818.jpg

大好きな匂い嗅ぎももれなく付いてきますよー(笑)

 140112_1602+01_convert_20140112213748.jpg

あまりに楽しそうなので『楽々~』と呼んでみると

  140112_1609+01_convert_20140112213907.jpg
  『なんでしゅか?ママ』

見事にブレブレ・・・( ̄▽ ̄;)

でも、なんだかんだでたくさん楽しめたお散歩になりました(*´∀`*)
1時間くらい歩いて伸び伸び運動したからか、帰ってからはホットカーペットの上で
ゴロゴロむにゃむにゃしてた我が娘。こんな日常が幸せなのかもしれませんね♪

さっ、明日も張り切ってお散歩行くぞー!


ぐーたら生活。。。

遅ればせながら・・・。

新年あけましておめでとうございます(*´∀`*)

年が明けてもう1週間以上経ってしまいました(;´∀`)
挨拶&blog更新が早速遅れた楽々ママです( ゚Д゚)

皆さん、年末年始いかがお過ごしでしたか??
楽々家は神戸の実家に帰ったり、友達の家にお邪魔したり。
でも、休み後半3日間くらいは家でぐーたら生活してました(≧∇≦)

どれぐらいぐーたらかというと、これぐらい。

P1030648_convert_20140109114504.jpg

部屋の中、散らかり放題です^^;
あ、カーペットがヨレてるのは楽々がやったんですよー。
それを直さない飼い主夫婦もかなり問題ですが。。。気にしない!(笑)
こんな感じでぐーたらぐーたらしておりました。

さて、今週の月曜日から仕事も始まり。
いつも通りバタバタな日々を過ごしているわけですが。
今年は昨年よりもブログ更新頻度をあげることと、昨年よりももっと
楽しい1年になるよう努力することを目標に掲げたいと思います♪
お出かけの数も増やしたいなー(・ω・*)

ブログを読んで下さっている皆さま、今年も楽々家をどうぞよろしくお願いします☆.。.:*・


このページのトップへ
