

伊勢おかげ横丁へ(*´∀`*)

昨日、パパと休みを合わせて、楽々連れで伊勢へ行ってきました( ´艸`)
家族でどこか行こうとすると、昨年は必ず雨に降られて予定がおじゃんに。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は久々に晴れて良かったです♪

朝9:30には出発して朝食兼昼食を摂りにおかげ横丁へ♪
歩きながらいろんな物を食べられるおかげ横丁☆
もう何度リピートしたことでしょう(笑)
夫婦共々大好きな場所です( ̄∀ ̄)

 P1030720_convert_20140227130522.jpg

現地に着いて写真を・・・と思ってパパに撮ってもらったんだけど、
パパ、写真撮るのがあまり上手じゃないようです(´Д`)ハァ…
もっと周りの景色も一緒におさめて欲しかったのに。
これじゃー、どこへ行ったのか分からんぜよ!( ̄◇ ̄;)

 P1030723_convert_20140227130604.jpg
 『楽々にもおくれー!でしゅ!!!』

楽々が一生懸命視線を送る先には

 P1030724_convert_20140227130630.jpg

ここに来たら必ず食べるチーズ棒(´∀`*)
ママは、塩分が高いから・・・と、楽々にお裾分けするのを我慢してたのに、
ちゃっかりパパがちょっとだけちょっとだけ・・・と言いながらあげてました( ̄▽ ̄;)

 P1030726_convert_20140227130700.jpg

また見てます。
今度は。。。

 P1030728_convert_20140227130733.jpg

カキフライー!(≧∇≦*)
このカキフライね、結構大粒で5個入って450円なのだ!
これも毎度食べております'`,、('∀`) '`,、

 P1030729_convert_20140227130800.jpg

そして、またまた見てます(笑)
この繰り返し。
チーズ棒とカキフライの他にも、豚捨のミンチカツや串カツ、ドーナツ、赤福にラーメン♪
いーっぱい食べました。全て1つずつ買ってパパと半分こして食べるんだけどね。
それでも食べ過ぎだねー^^;まぁ、たまには良いのだ(´∀`)

通りすがりの人達に『かわいーかわいー』と言われて飼い主上機嫌(笑)
楽々もたくさんの人に目を奪われながらも吠えることなく過ごせました♪
でも、郵便配達のバイクにはなぜかギャン吠えだった。。。

そして、昨日初めて長時間天使のカートを使ってみた。
結果、移動は3輪の方が絶対良い!という残念な答に(´;ω;`)
カートが大きいからか、小回りが全く利かない!
パパからもクレームきましたー(´ε`;)
カート自体は超気に入ってるから、ドライブケージとして使い続けます♪
                  ↑かなり重宝してるのだ!

さて、ずっとカートに乗ってくれてた楽々を喜ばすべく、おかげ横丁を後にして
ドッグカフェへと向かいました☆その様子はまた後日!




ふくらはぎ筋肉痛(T▽T)

おとといの金曜日。
楽々地方にも降りましたよー!雪!!!!!
この間とは比べ物にならないくらい( ゚Д゚)

おそらく、夜中から降り続いたであろう。。。
朝から10cm以上積もってました。

こんな感じで。

 140214_1128+010001_convert_20140216122744.jpg

 140214_1127+010001_convert_20140216122806.jpg

 140214_1127+020001_convert_20140216122826.jpg

3枚目の写真、ママの愛車ラパンの屋根。
写真を撮影した時点ですでに20cm以上の積雪。
三重県に『大雪警報』が出たの初めて見た( ̄▽ ̄;)

この日は翌日に保育園の行事を控えていたので、準備もあるし、
なんとしても仕事に行かなければならんかったのです^^;

でもこの積雪。

ノーマルタイヤしか履いてないラパンで、橋の上と長く続く坂道を
登るのは怖かったし、家の前がすごかったから出れるかどうかも不明やったし。
というわけで、1時間ちょっとかけて雪の中歩いて出勤いたしましたヽ(´Д`;)ノ
あ、帰りはパパに迎えに来てもらったよ(笑)

積雪してる中を1時間以上歩くのは初めてのこと。
長靴なんて持ってなかったから、ムートンブーツ履いて一生懸命歩きました。
普段力を入れないとこに力入れて歩くから、翌日からふくらはぎがつりそうに
痛くて・・・いわゆる筋肉痛ですな( ̄◇ ̄;)
パパには『次の日に筋肉痛で良かったやん!まだ若い証拠や!(笑)』なんて
言われたけど。ぜんっぜん嬉しくない(`・ω・´)

あぁ。。。
もう、歩いて出勤はこりごり(;´∀`)

楽々は、この雪景色を見て『また散歩行かれへんやん』的な顔してました。
写真撮るの忘れたけど。。。かなり笑える顔やったよ( ´艸`)
やっと晴れた今日、夕方はたくさんお散歩したいと思います♪

PS:行事は昨日無事に終わりました☆彡



ゴスペラーズ


今、モーレツに曲のアレンジと歌声に鳥肌が立った曲です。

YouTubeで

ロビンソン/ゴスペラーズ

と検索してみて下さい♪
動画が始まって45秒くらいで歌が始まります。

アカペラ好きの私としては、上手すぎて、もう鳥肌ものでした(;゚Д゚)!
私と同じようにアカペラが好きな人・・・是非!!!

・・・と、興奮してますが、
ママがどれだけ暇かバレちゃいましたね(笑)

今日は引きこもりだから、良いのだ^^



寒い日は・・・

今日はホンっとに寒いですねー(* ̄□ ̄*;
朝起きたらすでに雪が積もっていて、ずーっとみぞれが降ってます。。
こんな日もお仕事のパパ、車通勤なので行き帰りが心配。
無事に帰って来れますように。
今日お仕事の皆さま、本当にご苦労さまです。

そんな今日のパパ弁当。

 140208_0758+010001_convert_20140208111745.jpg
 ☆カレーピラフ
 ☆マカロニサラダ
 ☆ハンバーグ
 ☆ほうれん草のスクランブルエッグ
 ☆ウィンナー
 ☆ちくわのチーズ詰め
 ☆ミニトマト
 ☆わかめスープ(写ってないけど)

スープは器に入れてから、速攻弁当ジャーの中にINしました。
少しでも温かさを保つためにねー(・ω・`*)
写真を撮ってから、ピラフも1分レンジで温めてからジャーへ。
これでいつもよりも保温性がupしてると良いんだけど。。。


さて、今朝の楽々家付近。
こんな感じでございました。

 P1030717_convert_20140208111013.jpg

まっしろー(≧∇≦*)
子どもじゃないからテンション上がりません(笑)
(≧∇≦*)は、「寒いやんかー!」の顔文字です( ̄▽ ̄;)

今日みたいな寒い日、このお方は。

 P1030718_convert_20140208111034.jpg

寝るに限るって。
毎日この時間寝ておられますが・・・。

まぁ、静かで良いかー(  ̄▽ ̄)フフフ
ママも、すっぴんにスエットで1日家の中に引きこもり生活ですよ^^;
皆さん、風邪ひかないようにお気をつけ下さいね(*´∀`*)


★拡散希望★ひとりでも多くの方に・・・

ワンコ友達のアルパカさんが、拡散希望の記事をupされていたので、
     (↑クリックするとアルパカさんの拡散希望のページに飛びます!)
私のブログで少しでもお手伝い出来たら・・・と思って載せます。
1人でも多くの方に読んで頂きたいです。
よろしくお願いします!!

楽々ママ

以下、アルパカさん、ちーすかさんのブログ転載記事です。

=========================================

拡散お願いします ☆ぼくの家族を探して下さい☆


三重県桑名市江場 というところで保護された ダックスくんの情報です。

ちーすかさんのブログをシェアさせていただいてます。

三重県北部の方、愛知県の方、全国にお友達がいる方、更に拡散していただくことで、
家族の元に帰れる確率が1%でも上がるかもしれません。
ご協力をお願いします。


アルパカ。

以下、転載記事です。

======================================


こんにちは
本日は 皆様にお願いがございます
先日のブログにも書きましたが どうしてもりん太の里親募集をする気になれません
成犬になってから 去勢手術をされているということ
足先やお尻の毛が きれいにカットされていたということ
室内のペットシーツで きちんとオシッコができるということ
保護された当時の 状態を考えると
このまま新しい里親さんが決まって、「おめでとう」と笑顔で送り出してもいいものなのか・・・
りん太を見ていて、正直ずいぶん悩みました( ´(ェ)`)
もしも迷子になってしまったのなら、本当の家族の元に帰してあげたい

そう考えていたとき、アニマルコミュニケーターのメリーさんから
預かりっ子『りん太くんのアニマルコミュニケーションを無料でさせて頂きます』
と、とても嬉しいお申し出をいただきました
そして昨日、その結果を読ませていただきました
ここからはその内容です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ママに会いたい」という 言葉が飛び込んできました
それからネコちゃんとも 一緒にいたような感じが伝わってきて
誰がいたのと聞くと パパの他に小さい女の子が浮かんできました
ママが泣いている・・・と

ママが泣いているのが りん太くんにはわかるようです

次に 守護の存在と繋がってみました

とても可愛がられていたが 逃げてしまったんじゃ。
その時は 自由になりたくてな。
家族と離れ離れになりたいなんて 思っていなかった。
自由に走りたかっただけじゃ。
気付いたら もう戻れなくなってしまった。
ママに可愛がられたから ママに会いたいうようじゃ。
ママのほうが さみしいやろう・・・
動物病院に いろいろあたってみたらいい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この内容をお聞きして私の心が決まりました
やれるところまでがんばってみます
メリーさんありがとうございましたm(_ _ )m
メリーさんからのお返事をお聞きする前から私の中でくすぶっていた気持ちを
りん太のために何をすれば一番いいのかが見えました 

もう疑問を抱えたまま新しい家族を探すのはやめて
自分自身の直感とメリーさんのアニコミュの内容を信じることにしました
そう言いましても 気持ちの限界というものもあります
仮住まいの我が家にいるより、りん太自身のために新しい家族探しに踏み切ることも

これから先時間が経てば、考えることも必要だとは思います
だけど今は彼が戻るべき、本当の家族が待つおウチを探すことに 専念しようと思います
りん太が保護されたのは 三重県北部 桑名市江場 という地域です
その辺りのなどには オアシスの会さんが チラシを配って下さっていますが
ワンコの足は思ったより早く 信じられないほど 遠くで発見された例もあります

また、保護された時期が年末ということもあり
もしかしたら県外から帰省、もしくは旅行先で迷子になった可能性もあります
なので、できるだけ色んな地域のたくさんの方々にご協力いただければと思います
オアシスの会代表のKさんには了解をいただきました
予定では2月16日の里親会に出るはずでしたが・・・まだ諦めたくはありません 

桑名警察署 いなべ警察署 四日市北警察署には 届出済みです
桑名市内と隣接する大安町の動物病院 14件にはで問い合わせ
該当するような情報が入れば 連絡をしていただくようになっています
桑名市の隣になる 愛知県の蟹江警察署にも届出を致しました

甘えん坊で可愛いこの仔を大切に想ってくれる家族の元へ送り届けてあげたい
もう一度大好きなママに会わせてあげたい・・・その想いだけです

昨日りん太の頭を撫でながら
『りん太・・・ママに会いたいね・・・』とつぶやいた時 涙が出ました

どうか皆様、ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メリーさんはアニマルコミュニケーションのキャンペーン中なので
ペットちゃんの気持ちを聞いてみたい方、上のリンク先へ訪問してみてくださいね
亡くなったペットちゃんとも四十九日までならお話できるようです
また、それ以前に亡くなったペットちゃんとお話できる方も紹介していただけるそうです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちーすかさんのブログを読んで、私も涙が出ました。
今、きっと不安と、ママ恋しさの中で必死に我慢してるりん太くんの
気持ちを思うと、涙なしには読めませんでした。
どうか、どうか、温かい家族の元へ無事に帰って欲しい。。。
同じワンコと生活を共にする者として、少しでもお役に立てるなら・・・と思います。

このブログを読んで下さっている皆さん、どうかご協力、よろしくお願い致します。



お布団LOVE♥

下唇左側に口内炎が出来ている楽々ママです、こんにちは(;´Д`A
毎日痛みとの闘いであります。
熱いお茶、コーヒー、紅茶・・・。大好きだけど少しでも痛みを
和らげるべく、変な飲み方のオンパレード^^;
年齢と共に治るペースが遅くなってきたわ~(´Д`)

さて。

先週の土曜日、夕方楽々を連れて公園に遊びに行きましたU゚∀゚U
誰もおらず貸切状態。
久々に楽々を放牧してあげました♪メチャメチャ楽しそうだったよ!
でも、カメラを家に忘れて未だガラケーで唯一撮れたのがこの写真(;´∀`)

 140201_1645+010001_convert_20140203112208.jpg

楽しそうなの・・・伝わったかしら??( ̄▽ ̄;)
一緒に走ったり、おいでの練習をしたり、たっぷり1時間くらい遊びました☆

その夜。

たくさん遊んで疲れたのか、お布団でマッタリする楽々さん。

 140201_2018+010001_convert_20140203112236.jpg

完全に布団を独り占め(笑)
その可愛い姿をカメラに残そうとパシャパシャやってると。。。

 140201_2019+010001_convert_20140203112257.jpg

目が覚めちゃった(^^ゞ
しかも、ものすごーく迷惑そうな顔(´Α`)
どうも、失礼しましたー(笑)



カートの比較とおまけ

先日お披露目した楽々の新車、天使のカートと旧愛車イビヤヤの
カートを意味もなく並べてみました(*≧m≦*)

 P1030715_convert_20140201123915.jpg

どちらも高さ(カート手すりまで)的にはあまり変わりません。
カート内部の横幅もそんなに変わらないけど・・・

P1030716_convert_20140201123953.jpg

奥行きは断然天使のカートの方が長さがあります。
イビヤヤも色々考えて購入したけど、胴長の楽々には少し狭かったのだ^^;
小回りもよく効くし、便利だったんだけどね。。。
飛び出し用のフックが2つ付いてたんだけど、以前お出かけの際に楽々が
カートの中から飛び出して、その勢いでフックが1つ壊れました( ̄◇ ̄;)
どんだけ力強いねん!と思いながらパパと一緒にアタフタ(((゜Д゜;)))
カートの高さから飛び降りたし、どこか怪我してないかとか、腰打ってないかとか
心配しすぎて、多分この時のママは顔がさぞ青かっただろうと思われます。
人の心配をよそに、本人(犬)はケロッとしてやがりましたが( -д-)


☆おまけ☆
昨日、ママがお風呂から上がったらまたもやパパと寝落ちしてた娘。
しっかりとお布団の中にいて寛いでおりました(笑)

 140131_2138+020001_convert_20140201124352.jpg

あと、今日のパパ弁当です( ̄∀ ̄)

 140201_0722+010001_convert_20140201124421.jpg
 ☆ごま昆布乗せご飯
 ☆サイコロ高野豆腐
 ☆牛カルビマヨ
 ☆ねぎ入り卵焼き
 ☆ウィンナー
 ☆ブロッコリーのポン酢和え
 ☆ミニトマト
 ☆豆腐の味噌汁

高野豆腐があるのに、豆腐の味噌汁にしてしまったうっかりママです。
食べられれば、それで良いのだ'`,、('∀`) '`,、



このページのトップへ
