

桜を見に♪

昨日、お弁当を持ってお花見に行く予定でしたが。。。
朝から楽々さん、かなり眠そうな様子。
何度もクレートを見ながら『ママ、まだ?』とクレートinをご所望。

というわけで、お昼間のお花見を中止。
ゆっくり昼寝して体力を温存して、夕方リニューアルした堤防へ
桜を見にお散歩しに行くことになりました▼・ェ・▼

ちなみに、楽々さんの昨日のお昼寝時間。
8時30分~夕方16時過ぎΣ(゚д゚;)
寝すぎだろ・・・( ̄◇ ̄;)
クークー寝息を立てながら、それはそれは気持ちよさそうに寝てましたよ(笑)

さて、ぐっすり眠って体力復活の楽々と、夕方17時前からお散歩開始!
昨日はパパも一緒だったので、とっても嬉しそうでした(*´∀`*)

 P1020455_convert_20140410123758.jpg

いつもの堤防ですが最近リニューアルして、砂利道だったのが
アスファルトになりましたー♪歩きやすくなって嬉しいわー(´∀`*)

 P1020454_convert_20140410124126.jpg

だーれもいなかったのでしばらくノーリードに。
久々のノーリード、嬉しくて何度も走ってました♪

たまに振り返ってはこの笑顔♥

 P1020457_convert_20140410123829.jpg

みんなでお散歩だったので、少しだけでもお花見気分味わおうと
楽々の大好きないちごを持参しました( ̄∀ ̄)

 P1020461_convert_20140410123937.jpg

待てよー。そう、偉いねー。

よし!

パクッ!

 P1020459_convert_20140410123902.jpg

 P1020462_convert_20140410124006.jpg
『超ウマウマでしゅ(o^^o)♪』

いちごを食べてご機嫌ちゃん♪

せっかく来たので桜の前で記念撮影^^
ほとんど葉桜だったけど、まぁ、そんなこともあるということで(笑)

 P1020458_convert_20140410124156.jpg

遠くまでのお出かけじゃなくても、家族みんなで過ごせることに満足♪
楽々の表情が、そう物語ってました(*´∀`*)
来年はもっと満開の時に・・・ねっ♪




卒園児ロス、家族の存在

お久しぶりでございます、楽々ママです(*´∀`*)
やっと、ブログを再開する気になりました。
色々忙しかったということもありましたが。。。

実は3月中旬くらいから、ペットロスならぬ『卒園児ロス』になってました^^;
3月に卒園した子ども達とはまる4年のお付き合い。
まだ可愛い乳児の頃から成長を見守ってきました。
特に、今年卒園した子ども達とは縁が深く、私の中でも大きな存在で。
春休みがない保育園では、気持ちを切り替える時間も足りないほど少なく、
新学期が始まって1週間、やっと心が落ち着いてきました。

卒園式の日、卒園児のYちゃんからお手紙をもらいました。

   140323_1627+01_convert_20140331130243.jpg

家に帰ってから何度も何度も読みました。
読むたびに涙が溢れました。
Yちゃんは将来保育士になりたいそうです。
いつの日か、もっともっと大きく成長したYちゃんを見てみたいな。
寂しさでいっぱいだった私ですが、家に帰るとこの人たちに癒されました。

お気に入りのおもちゃで遊ぶパパと娘▼・ェ・▼

 140323_2013+02_convert_20140331130319.jpg

 140323_2013+03_convert_20140331130337.jpg

いつも、どんな時でも家族の存在は大きくて。
こうやって楽しそうに遊ぶ親子の姿を見ていると、『私も頑張ろう』なんて
自然と思えるようになるから不思議(o^^o)♪
仕事と家庭と両方があるから、私のバランスが取れてるんだなぁ・・・と思いました。

楽々は、相変わらず元気です^^
3月に入ってから換毛期でちょっと皮膚に赤みが増したり、手や足にかゆみが出たり
したけど、お薬を飲んですぐに治りました。尿の調子もいいし、このまま元気で
いてくれたら、それ以上望むことはありません。

気づけばもう4月。
皆さん、お花見はもう行かれましたか??
楽々家は来週の水曜日にお花見がてらお出かけ予定です( ´艸`)
桜、散ってなければいいけど。。。( ̄▽ ̄;)



このページのトップへ
