

今日もご機嫌な愛娘▼o・ェ・o▼

ついにやって参りました月曜日。。。
休みが2日もあったはずなのに、あっという間に過ぎてって
気付けば月曜、気付けば職場の更衣室、気付けば仕事終わり。
そして気付けば・・・(もうええって

飼い主的には週明けの月曜日は幾分気分もどんよりと。
でも、このお方には全く関係なく、今日も元気でございました。

夕方のお散歩にて。

 140630_1823+01_convert_20140630203001.jpg

チッコもしーの。

 140630_1825+01_convert_20140630203029.jpg

よそ見もしーの。

 140630_1827+01_convert_20140630203102.jpg

匂いも嗅ぎーの。

夕飯の後には大好きなおもちゃでパパに遊んでもらいーの。

 140630_2017+01_convert_20140630203133.jpg

 140630_2018+01_convert_20140630203158.jpg

これでご機嫌じゃなかったら何なんだという話でございますよ(笑)
でも、今日も1日この子が元気に過ごせたことにホッと安堵するママです。
こんな毎日が、ずっと続きますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑そろそろ浴衣の季節だよねー、の楽々さんにポチッとお願いします♪




クールタンクお披露目☆.。.:*・

昨日、夕方楽々が起きてから、クールタンク試着してみました( ´艸`)
早速お披露目(*´∀`*)

ここからカメラマンのママとモデル楽々の奮闘ぶりをご覧下さい( ̄∀ ̄)

まずはこれ。
じゃーーーん♪

 140628_1748+01_convert_20140629130145.jpg

ピンクの服は初めての購入。
似合うかどうか着せてみるまでちょっとドキドキしたけど、あら、意外と・・・♥
楽々、可愛いねー、世界一やねー!とお褒めの言葉を投げかけ。

ホッと安堵したところで、次行ってみよー!

・・・と、意気込むママとは対照的に、寝起きにファッションショーをさせられ
ご機嫌斜めのお嬢様、着てみたのはいいものの、こんな顔に( ̄▽ ̄;)

 140628_1745+01_convert_20140629130052.jpg

・・・な、なんともニヒルな・・・(笑)
一応女の子なんやからさー、もうちょっと可愛い顔でお願いしますよ(´ε`;)

じゃ、気を取り直してもう1枚っ!

『これでどーだ、でしゅよ!』

 140628_1746+01_convert_20140629130120.jpg

おぉ!?
いい感じじゃござーませんか!
モデル業も楽じゃありませんねー、楽々さま(;´∀`)
お疲れ様でございました。

一部フィクションでお送りしてます、今日のブログ(笑)

可愛いクールタンク、ぶっちmamaさん、どうもありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
暑い夏、今年もこれで無事に乗り切れますように☆.。.:*・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッとひと押しお願いします♥



夏支度♪

ここ3日ほどブログupに精を出してる楽々ママです、こんにちは( ̄∀ ̄)

梅雨が明ければ夏真っ盛りということで、楽々用の夏支度を始めました(´∀`*)

コギ友の『ぶっちmama』さん作、超可愛いクールタンク♪
ぶっちmamaさんファンのママ、クールタンクが発売されるのを首をながーくして
待ってたのだ^^ 今日は楽々の着画はないけど、可愛いラッピングと共に
届いた服をご紹介☆.。.:*・

じゃーん(≧∇≦*)

    140627_1238+010001_convert_20140628124940.jpg

ほどくのがもったいないくらい、可愛いでしょっ??

同じ柄を色違いで2枚購入( ´艸`)

 140627_1242+01_convert_20140628125014.jpg

試着が楽しみだわ♥
着画は、またのブログでお披露目しますね^^

そして。
首輪も新調しました(o^^o)♪
ハーネス使ってたんだけど、どうも付ける時に嫌がるのであります。
首輪は『早く付けて』と自分から頭を差し出してくるのだ(笑)
でも、少々引っ張りグセがある娘。。。
気管を圧迫するのが怖くて、あまり首に負担かけずに伸び伸びと
お散歩出来る首輪はないかなーと探してたら。

見付けたぜー!
首輪堂 ハフマン』さんのショックレス首輪▼・ェ・▼
いろんな色があったんだけど、楽々にはシンプルにこれにしました↓

 140627_1247+01_convert_20140628125052.jpg

ちなみに、楽々が付けるとこんな感じ。

 140626_1832+01_convert_20140628125121.jpg

似合ってますか??
散歩中に撮ったので微妙なオサシンですが( ̄▽ ̄;)

 140626_1834+01_convert_20140628125151.jpg

ブレブレだけど、この首輪、非常に重宝しております(*´∀`*)
作りもしっかりしてるし、伸縮リードでお散歩してても、常に引っ張り感が
飼い主にも伝わってきてたのが、あまり感じられません。
楽々もそれが分かるのか、伸び伸びと楽しんでます(´∀`*)ウフフ

9月には旅行も控えているので、それまでに充分慣らしておこうと思います^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑ついにランキング参加しました♪よければポチッとお願いします(-人-)



ママのモチベーションアップ法

最近暑くなってきてパパ弁の中身が気になる季節。
今まで2段のお弁当箱を使ってきたけど、保冷剤を乗せるのに
少々不具合が。。。ならば、食欲もちょっと落ちるこの時期、
いっそのこと1段弁当箱にしてしまおう!と、
ママの勝手な策略でパパ弁おニューの弁当箱を購入(*≧m≦*)

 140626_0756+01_convert_20140627115158.jpg

サンク』のメンズ弁当箱(*´∀`*)お箸箱もセットで買っちゃった(。-∀-)
アルミ製です^^ 蓋にはゴムパッキンが付いてるので安心して詰められます♪
ちなみに、容量は870mlでっす(≧∇≦)

 140626_0756+02_convert_20140627115231.jpg

このお箸箱、スプーンとセットなのだ^^
お箸もスプーンもメンズ仕様で長さが21cm!パパ用なので助かる~☆

 140627_0736+01_convert_20140627115312.jpg

↑ちなみに、今日のお弁当です。
おかずが、おかずスペースにあまり入らないので、結局ご飯の上に乗せるハメに。。。
ホントはあまりご飯の上に乗せたくないんだけどね・・・仕方あるまい(* ̄□ ̄*;
小さな抵抗ですが和風ハンバーグの下にはバランを敷いてます^^;

しかし。
弁当箱が新しくなったというだけで、こうもモチベーションが上がるのは何故だっ!?
おかず内容も何の変わりもないけど、気持ちのもちようだね(笑)




この世に生まれてくるということ

お久しぶりです、楽々ママです(*´∀`*)
長らくブログ放置してましたが、ブログ、やめてません(笑)
かなりマイペース更新のブログですが、末永くよろしくですm(_ _)m

今日は、ちょっと長くなりそうです。
ママの徒然日記なので、お時間のある方どうぞお付き合い下さいませ。

この度、ブロ友のあずきちゃんが、9匹もの赤ちゃんを出産しました。
あずきちゃんパパ、ごめんなさい、画像を拝借します。

  DDQ_6307s.jpg

みんな元気に生まれてきたこと、あずきちゃんも元気に出産できたこと、
心から喜んでおりました。

でも。

5番目に生まれた男の子が、先日虹の橋を渡ってしまいました。。。
他の8匹と比べ、1番身体が小さく、体重も軽かった男の子。

たった・・・たった、2日半の命でした。
でも、その小さな身体で一生懸命に生きようとした姿を、
私は一生忘れないし、忘れられるはずがありません。
命の尊さを、改めて考えさせてくれた男の子。

その頑張りやな子を、この世に生まれさせてくれたあずきちゃんに感謝。
頑張って生まれてきてくれた男の子に、もっと感謝。


私は皆さんご存知の通り、保育士をしています。
でも、私自身は出産経験はありません。
妊娠をしたことも1度たりともありません。
それは、いくら望んでも私達夫婦には難しいことだからです。
結婚してから、いろんなことがありました。

『結婚したら子どもが出来る』

何を馬鹿なことを。 と、当時の私自身は叱責するに値します。

この世に生まれてくるということが、どれほど大変で、どれほど尊いものか。
命の誕生は奇跡であるということを、私は、結婚してから気付きました。

だから、今関わっている全ての子ども達に、感謝したいのです。
『生まれてきてくれて、ありがとう』と。
この子達が今、生きているということは奇跡なんだと。
だから私は、いつでも子ども達に誠実でありたいし、優しくありたい。
時には子どもと本気で喧嘩もするし、腹立つこともある。
でもやっぱり、その大きな存在に、感謝せずにはいられません。

出産経験がなく、子育ての経験ももちろんない私が、保育士で
あるということ、保育士でいさせて頂けるという事実。

今、とっても幸せです。

私が出来ないことを、見事にしてみせたあずきちゃん。
そしてあずきちゃんのご家族の皆さん。
尊敬します。初産で9匹もの赤ちゃん。
きっと、きっと、想像以上に大変だったと思います。
頑張り抜いた姿に尊敬の念を抱かずにはいられません。

人の命も、動物の命も、重さは同じ。

今日も、この子が元気でいられるということに、感謝。

   140626_0757+01_convert_20140626122454.jpg

PS:あずきちゃんのブログ、是非読んでみて下さい☆.。.:*・



このページのトップへ
