

楽々家、神戸に行くの巻☆

皆さまお久しぶりです、楽々ママです(*´∀`*)
忙しいのと、早すぎる夏バテですっかりご無沙汰しておりました。

が!

今日だけは即日upです( ̄∀ ̄)

本日、楽々家一同、日帰り神戸ツアーを強行いたしましたっ!
1ヶ月ほど前からのお約束。

以前我がブログにも載せた、あの『あずきちゃん』のお家にお邪魔してきました( ´艸`)

あずきちゃんが命懸けで産んでくれた9匹ものパピー達。
この世に生まれて約1ヶ月弱、1匹(ブラウンくん)は残念ながら生後2日半で虹の橋を
渡ってしまいましたが、他の8匹はすくすくと成長し、それはそれは可愛いのなんの♥
パパと一緒にデレデレしながら関わっちゃいましたよー(。-∀-)

 P1030815_convert_20140730212002.jpg

 P1030818_convert_20140730212102.jpg

パパ、指を甘噛みされてます(*≧m≦*)
 でもそんなのお構いなし♪されるがままー(笑)

見て下さいよ、この子達、なんでこんな隅で寝てるんでしょー?
 こんな姿でさえ可愛いです。もう満点です(´∀`*)

 P1030819_convert_20140730212149.jpg

 P1030821_convert_20140730212226.jpg

 P1030825_convert_20140730212325.jpg

トイレシーツをお布団がわりにしてるんですぅ(ノ∀`)
  なんでこんなに可愛いのっ♥

お母さんのあずきちゃん▼・ェ・▼
 楽々より全体的に大きかったけど、ふわふわしてて大人しくて、でも甘えん坊で
 メチャメチャ可愛いお嬢様でした(o^^o)♪カメラ目線いただき~( ̄∀ ̄)

 P1030828_convert_20140730212405.jpg

そして、我が家のお嬢さんはというと。

たくさんいるパピー達にビビってます(笑)

 P1030829_convert_20140730212447.jpg

相当緊張したのか、パピーとは目を合わせようとしない楽々。
それどころか、視界にも入らないようにしてる風な感じが見ていて分かりました。
こんな機会、めったにないもんね。ちょっとびっくりし過ぎたのかな。

たくさんいるパピーちゃん達、みんなすやすやお昼寝タイム。
寝てるなら大丈夫だろうと、それでもパパのお膝の上から眺めてます( ̄▽ ̄;)

 P1030830_convert_20140730212524.jpg

あずきママさんに、楽々にたくさんおやつを頂いて、私達もご馳走になって、
コギ話に会話も弾んで、とってもとっても楽しいひと時を過ごせました(*´∀`*)
貴重な体験、今しか見られない風景、贅沢な時間を過ごせたことに心から感謝します。
あずきパパさん、ママさん、本当にありがとうございました(`・∀・´)

PS:お二人のような夫婦に、私達もなりたいです♥



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←久々にポチっとお願いします☆.。.:*・



寝過ぎちゃうの???

ワンコって、雨の日は気圧の加減もあるのか、晴れてる日よりよく寝ませんか??
楽々は普段からお昼寝し過ぎなくらい寝てるけど、昨日はすごかった。。。

朝いつも通り8時30分にはクレートに入ってご就寝。
ママが仕事休みの日はそのまま、特に夏場は夕方16時頃まで
それはそれは気持ち良さそうにクースカ寝ていらっしゃいます(笑)
昨日は16時を過ぎても起きそうになかったので、とりあえず
クレートのドアを開けて、『起きたくなったら起きておいで』と声をかけ、
ママはPCに向かっておりました。

すると、すぐに眠そうに起きてきてリビングでまた横になって。
でも、とりあえず起きたなぁなんて思ってPCに集中してたら。
リビングにいるはずの楽々がいない。

ちょっと焦るママ。
で、ふと見ると。

 140706_1626+01_convert_20140707105745.jpg

またクレートにお戻りになってるし(o ̄∇ ̄o)
しかも寝てるし!(汗)

いいんです、いいんですけど。
楽々しか知らないせいか・・・。
寝過ぎなんちゃうの?と、どうしても心配になる私。
みんなこんなもんなの???

などなど、複雑な心境でしばらくおりましたらば。

 140706_1631+01_convert_20140707105820.jpg

今度はこっちを観察されておりました(笑)
ちょっと怖い。。。

そして皆さんお気付きの通り、クレートの上は物置になってます( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑今日も仕事頑張るパパ弁当にポチッとお願いします☆.。.:*・



大いなる勘違い( ̄▽ ̄;)

昨日届いたマジカーペット。

カーペットを敷いている環境に慣れてもらおうと思って、いつもトレーを
置いてあった場所に早速敷いてみました(*´∀`*)

夕方ダルそうに起きてきた楽々さん。
それでも、目が完全に覚めてからはいつものように元気いっぱいで
ママと一緒にお散歩へ^^

帰ってきてしばらくして。
ママはキッチンで夕飯の支度。
楽々はリビングから外を見ながらゆっくりしてて。
チラチラ様子を見てたんだけど、楽々に背を向けて支度に集中してて、
ふと『なんか静かやなー』と思ってリビングを振り返って見てみると。


 どどーん。
 140705_1636+01_convert_20140706102032.jpg

完全にベッドと勘違いしてトイレで寛ぐ楽々を発見(笑)

・・・まぁ、ビリビリされるよりは良いかな・・・(^^ゞ
笑いをこらえながら夕飯の支度を再開。

そしてもうしばらくして。
やっぱり静かやなーと、もう1度見てみると。

 140705_2213+01_convert_20140706102054.jpg

寝そうになってるし!ヾ(・∀・;)オイオイ
なんだそのとっても重そうな瞼ちゃんは(*≧m≦*)

こりゃー、トイレと自覚するまでに時間がかかりそうですな。
マジカーペットを敷くためのトレーを注文したし、それが来れば
トイレと分かってもらえるかな・・・??何とも言えないけど(。-_-。)

皆さん、楽々がカーペットでチッコが出来たあかつきには
即ブログUPしますので!ほほほ。
今日は、『ビリビリしなかった』ということで、お許しを(ノ∀`) 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑バナー用の写真を撮り忘れたママに、『コラッ』のポチをよろしくです(-人-)


アレが届きました♪

今日はバタバタしてるため、簡単更新です^^;
しかも、楽々のオサシンがございません、あしからず・・・。

楽々のチッコ画像と共にお送りした昨日のブログ記事。
シーツ破りを防ぐため、ママが熟慮した結果購入したアレが
我が家に届きました!

それはね。

  140705_1409+01_convert_20140705154651.jpg

今更ながらのマジカーペット(。-∀-)
昨日注文したのに、もう届いたよ!ありがたやー(TдT)

メッシュカバー付きのトレーを買おうかとも思ったんだけど、
ズボラな飼い主、掃除が面倒くさいのであります。ほほほ。
天気のいい日には外で排泄するし、使用回数も少ない・・・はず。
洗濯機OKだし、ざっと水で洗って洗濯機に放り込めば楽ちんだー( ̄∀ ̄)

マットはこんな感じですよ。

140705_1411+01_convert_20140705154749.jpg

大きさは60cm×90cm。スーパーワイドの大きさです。
この大きさじゃないとチッコがはみ出ちゃうので(笑)

表面生地拡大。

 140705_1412+01_convert_20140705154811.jpg

他にも表面がタオル生地の防水シーツとかあったんだけど、
布系の生地は楽々的にNGなので(すぐボロボロに破壊するのだよ・・・)、
この、ナイロン生地であるということが大きな決め手となりました^^

まだ実際にここでチッコしてないので何とも言えませんが。。。
使ってみてどうだったかは、またの機会に☆.。.:*・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑昨日仕事から帰ったら自転車の上にお客様^^ 
 梅雨だねー、のカエルちゃんにポチッとお願いします☆彡



朝から事件発生Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まずはじめに、今日のブログ内容には楽々のチッコ画像が含まれます。。。
あまり気分の良くない画像ですので、お食事中の方などは、どうぞ
読む時を改めてご覧頂けると幸いでございます。

なんだー!チッコ画像でしょ!そんなのヘッチャラだわ~♪
という方のみ、お付き合い下さいませ。

                      楽々ママ


とお断りをいれたところで、本題に入りまーす(*´∀`*)

昨夜、夜のお散歩に行けなかった楽々さん、リビングでの就寝。
お散歩に行ってなかったから夜中のうちに排泄するであろうと、
予めトイレトレーを用意しておきました。

楽々は基本排泄は外派なので、家ではなかなかしないんですが、
雨の日など散歩に行けない日は仕方なく家でします^^;
でもちゃんと、トレーの上でするんですよ(´∀`*)

するんですけど・・・

するはずなんだけど・・・

何を間違えたか、今朝寝ぼけた頭で起きてきたママがリビングで
見たもの。それは。

 140704_0646+01_convert_20140704121654.jpg

ビリッビリに破れたトイレシーツ(* ̄□ ̄*;
なんじゃこりゃー!

で、ふとカーペットを見ると。

 140704_0646+02_convert_20140704121721.jpg

どどーん。
なんっじゃこりゃー!!!

低血圧のママも、一気に目が覚めましたΣ(゚Д゚)

多分、シーツをビリビリしたあと、チッコがしたくなったんだけど、
でもビリビリしちゃってするところがなくて、仕方なくカーペットの上で。
ということですな。

こういうの(特にシーツ破り)って、現行犯じゃないと叱る意味がないから
朝から『(´Д`)ハァ…』とため息をつきながら処理してると。。。

 140704_0647+01_convert_20140704121752.jpg
 『ママ、ごめんなさいでしゅ』

うっ・・・そんな可愛い顔で見られたら。見られたら。見られたら。
許してしまうじゃないかぁー!

でも、確実に知能犯だね。
だって、パパやママがいる時は絶対ビリビリしないもん。
くっそー。この悪知恵常習犯めー。でも可愛いから許す!(笑)

朝から余分な仕事が増えて、慌ててパパのお弁当を作ってたら。

 140704_0731+01_convert_20140704121826.jpg
 『ママ、楽々の朝ご飯まだでしゅよ。早く欲しいでしゅ。』

ちゃっかりご飯の催促に来る楽々さんだった( ̄◇ ̄;)
あぁ、体が2つ欲しい。。。

このあと、楽々のシーツ破りを辞めさせるため、ママは
あれこれと知恵を絞るのであった。
で、考慮した結果、とある物を購入することに。
それが何なのかは、また明日♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ご飯食べ終わって満足気な楽々さんにポチッとお願いします☆


楽々、ランコトイと戯れる

今日は朝から雨降りだった楽々地方。
朝んぽは雨降りの合間を縫って何とか行けたものの、
夜は行けずじまい。。。

まだこれからしばらく雨降りの日が続くようで。
お暇な時間が増えそうな気配。
梅雨だから仕方ないものの、やっぱり可哀想に思うママは
楽々が大好きなおもちゃを予め用意しておきました♪

楽々さんが最近ハマっているおもちゃ。

それは。

 140703_1906+01_convert_20140703215550.jpg

柔らかいゴムで出来た、いわゆる『ランコトイ』と言われるおもちゃ^^
中には鳴き笛が入っていて、おもちゃをキュッキュと鳴らしながら
ひとりで激しい追いかけっこをするのが楽々のマイブーム☆

遊ぶ前の『待て』。

 140703_1906+02_convert_20140703215624.jpg

 
140703_1906+03_convert_20140703215656.jpg

あっちに行きーの。

 140703_1906+04_convert_20140703215735.jpg

こっちにきーの。

見て下さいよ、このオチリ(笑)
この写真の顔の先におもちゃを追い詰め、『まだまだー!』と
バトルを繰り広げるのでありました。。。

それにしても激しい闘いだった^^;
木目調のマットが90度回転しましたから!ははは!(汗)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑名前を呼ばれて我に返る楽々さんにポチッとお願いします☆



パパクッキング&楽々の大好物♪

今日も1日暑かったですね。。。
汗をかきかき、今日もお仕事ご苦労さまでした^^

今日はタイトル通り、パパクッキングの日でした。

でも、以前にも紹介したことのあるメニューですが・・・^^;
早速参りましょー!

 140702_1901+01_convert_20140702214613.jpg

☆パパ特製オムライス
☆じゃがバター
☆かぼちゃのポタージュ
☆鶏の照り焼き


でございました。
鶏の照り焼きはオムライスに使うはずだった鶏肉が余ったので。
というわけらしいです。どうりで、メニューに合ってないはずだ。
作ってないワタクシは文句を言える立場ではございません、ハイ。

量が多そうにも見えますが、話しながら食べてるとあっという間に
無くなっちゃいました。ダイエット・・・名ばかりが進行中です。あは。
今日も美味しく頂けました。パパ、ありがとう^^

さて。
楽々さんは、昨日のぺットボトルより難易度の高い知育玩具でのお食事。
それがこちら。

 140702_1902+01_convert_20140702214647.jpg

ガジィとボール型の知育玩具。
ガジィ(黄緑のやつ)は簡単に出てくるんだけどね、ボール型の方がね。
最初は良くても後々出しづらくなるのだ。。。
かなり時間稼げます。全部食べ終わる頃には本人ヘトヘト。
そしてね、今このブログを読んでくれてる皆さん、この写真の
『早く食べさせなさいよ』的な楽々の顔をよーく覚えておいてね。

ご飯の後には『おやつくれ!』と、ちゃっかり催促(笑)
てなわけで、ご飯頑張った楽々さんが今日もらえたのが。

 140702_1909+01_convert_20140702214724.jpg

SGJプロダクツのロールガム♪
多分、1番好きかも^^

で、ガムを食べる前の待てのお顔がこちら↓

 140702_1909+02_convert_20140702214802.jpg

なんじゃその嬉しさ爆発的な笑顔は!(笑)
そういう時だけ笑顔とかアカンのにー!
お散歩の時もカメラ向けたらそれくらいの笑顔でいてもらいたい。
↑飼い主の切なる願い

 140702_1909+03_convert_20140702214840.jpg

ヨシの声と共に、今日はガムに食らいつく楽々さんでありました☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑夢中で食べる楽々さんにポチッとお願いします♪





楽々のダイエット法

今日は暑かったですねー^^;
仕事中、子ども達の頭から発せられる汗の臭いに
ノックアウトさせられそうになった楽々ママです。ほほほ。

さて、我が家の楽々さん。
体重が以前より増えてしまいまして。
前は10kgと少しだったのが、今では大台の四捨五入12kg!
そんなにご飯もおやつもあげてないつもりなんだけど、
なんでかなー。やっぱりヒトと一緒で、歳と共に代謝が
悪くなってるんだろうか。。。

いずれにしても、ダイエット要。
そこで、とりあえずお皿でご飯をあげるのをやめて、
代わりにこんな容器に入れてみました。

それは。

  楽々夕飯_convert_20140701221058

ペットボトルさまー*^^*
これで、ただ食べるだけの行動を、どうすれば食べられるのか頭を使い、
また、ご飯を出すために体も使うので自然と運動しながら
食べられるという優れもの♪

楽々、さぁご飯ですよ。
まずは待て待て・・・。

 待て_convert_20140701221332

ペットボトルの口からご飯の匂いがするので待ちきれない様子(笑)
『早く食べさせろよ』的な。ぷぷぷ。

よし!
の声と共にがっつく楽々お嬢さま。

 食らいつく_convert_20140701221302

 がっつく_convert_20140701221212

どうやって出すのかなーなんて見てたけど、迷うことなく転がしたり、
ペットボトルの口を短い手で勢いよく押して、その反動でご飯を出したり☆

さすがは楽々。
食べることに関しては天下一品ですな(笑)
ママの予想以上の早さであっという間に食べ終わっちゃいました^^;

これからもしばらくダイエット作戦は続けようと思ってます。

ちなみに。
今日のパパとママの夕飯です。

 夕飯_convert_20140701221406

塩焼きそば、冷奴、大根と油揚げの味噌汁。
という、超手抜き晩ご飯でございましたとさ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ダイエット頑張れー!のポチッをよろしくお願いします(-人-)


このページのトップへ
