

新調♪伸縮リードflexiさま( ̄∀ ̄)

毎日愛用してるflexiリードさまの古くなってきたお姿。。。
どこが悪くなったわけでもないのですが。
誰かさんが持ち手をよく落とすことから、可哀想に傷だらけなのであります。

ほら。

 140831_1106+01_convert_20140831115730.jpg

ね???

というわけで、この度、新flexiリードさまに仲間入りしてもらいました( ´艸`)
じゃーん♪

   140831_1110+01_convert_20140831115756.jpg

パパが持ってもおかしくないように、色はブルー^^
で、旧flexiと最大の相違点がリードのタイプ。
旧flexiは丸ひもタイプ、新flexiはテープタイプ♪
長さも3mほど短くなりました。まぁこれは多分どうにでもなる。はず。。。(笑)

早速使ってみたくて、楽々を公園に行こうと誘ってみた。

が。

この顔。
やる気なさ過ぎっ!

 140831_0832+01_convert_20140831115700.jpg

見事に振られ・・・(* ̄□ ̄*;
楽々さんはこれから約7時間以上のお昼寝に入られましたとさ( ̄▽ ̄;)

と、今日は微妙な1日の始まりだった楽々家(正確には楽々とママ)。
リベンジに、これから夜のお散歩で使ってみたいと思います(*´∀`*)
flexiさま、末永くお願いしますねー☆.。.:*・

メッチャ話題が変わりますが。
今日のパパ弁当です。

 140831_0727+01_convert_20140831115556.jpg
  ☆ごま塩&自家製梅干し乗せご飯
  ☆ブロッコリーのおかか和え
  ☆白身魚フライ
  ☆ねぎ入り卵焼き
  ☆ウィンナー
  ☆ミニトマト


このお弁当箱、他のお弁当箱よりもおかずが1品少なくていいから楽だわ(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←本日もどうかポチっと。。。ゴニョゴニョ・・・





ダイエット作戦、その2

この間からダイエットと称し、知育玩具やペットボトルに
入れたご飯を食していた楽々さん▼・ェ・▼
でも、朝の忙しい時間帯に、それらの容器にドライフードを詰めるのが
だんだん面倒になってきたママ( ̄▽ ̄;)
お皿に入れて、尚且つゆっくり食べることが出来る方法ないかなー、と
思い付いたのが、いわゆる『凸凹(デコボコ)食器』

こんなのを購入してみました(´∀`*)

 140823_1454+01_convert_20140823150503.jpg

サイドには可愛い模様付き☆.。.:*・
お皿の底には滑り止めもついてますよー^^

 140823_1455+01_convert_20140823150536.jpg

いつものお皿なら、ものの30秒ほどで完食する楽々。
ホントにあっという間に食べ終わっちゃうので満腹になどなるはずもなく。
だから、パパとママがご飯を食べてる間もくれくれコールが止まらないわけでして。
早食いは健康にも体重維持にも良くない!
てなわけで、昨夜、早速この新しいお皿を使ってみました(o^^o)♪

さぁ楽々、ご飯ですよー♪
見て下さいよ、楽々のこの満面の笑み( ̄∀ ̄)

 140823_1828+01_convert_20140824123842.jpg

上手に待てたあとはヨシの声と共にお皿にがっつきますよー(笑)

 140823_1828+02_convert_20140824123909.jpg

 140823_1828+03_convert_20140824123931.jpg

結果、完食できるまでには2分かかりましたっΣ(゚д゚lll)
今までで1番のスロータイム( ゚Д゚)
いつもかかる時間の、実に約4倍!ヒャッホーゥ♪
最初のうちは良いんだけど、量が減るごとに中についてる突起が邪魔で
食べにくさが増すようです( ´艸`)必死になって食べてましたよ(;´∀`)

これで、少しでも満腹感が持てるならイイなー^^

みんな、ダイエットはどんな風にしてるのかなぁ。
フードの上に『おから』を乗せてみたり・・・とか考えてはいるんだけど。
果たしてそれが良い方法なのかどうかが分からなくて。
楽々が食べてるフードは療法食なもので(尿路疾患予防の)。
ふりかけ類はやめておいた方がいいのかなとか思ったり。

ちなみに、個犬差もあるだろうけど、みんな1回のフードの量はどれくらい??
楽々は1日2回の食事で、1回につき50gです。
多分、少ない方だと思います。
平日はお留守番時におやつも食べるので、あえてこの量です。

でも、太ってきたんだよね。。。
以前は10kg前後だったのに、今じゃ約12kg!有り得ん。。。
来月で5歳。ヒトと一緒で、年齢と共に蓄積されやすくなるんだろうか。
散歩の量も、歩くスピードも、以前と何ら変わってはないんだけれど( `・ω・) ウーム
はたまた、避妊手術をしたせいなのか。。。

・・・と、最近の楽々を見ていてママは思いにふけるのでありました。
楽々、元気だからいいけど、もう少し軽くなって欲しい(切実なママの想い)
ていうか、ママもダイエット頑張らねば。
いつも口だけですが~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←本日もよろしくお願いしますm(_ _)m




最近の楽々家▼・ェ・▼

お久しぶりでございます、楽々ママです(´∀`*)
あっという間に8月も後半に入ってしまいました。。。
我が家の最近の様子を、ちょっとまとめてみましたので、
お時間のある方はどうぞお付き合い下さいませ^^
(でも、そんなに大したネタではございません。ほほほ♪)

とある日。
仕事から帰ってきたママを、いつも玄関で出迎えてくれるはずの楽々がいない。
リビングで倒れてるんじゃないかと心配になったママは、『楽々!楽々!大丈夫!?』
と、焦ってサンダルを脱ぐのにひと苦労した後、急いで部屋に入ってみると。

 140805_1816+01_convert_20140823150356.jpg

留守番の時に知育玩具に入れて楽々にあげていたボーロが、はずみでフェンスの
向こうに転がっていったらしい。。。
『ママ早く取って!』と言わんばかりに、そのボーロに熱い視線を送るお嬢様( ̄▽ ̄;)
この時ママは思った。楽々の中で『ママ<おやつ』なのだと。
ママの心配は無駄に終わりましたとさ(´Д`;)
まぁ、無駄になって良かったんだけれども。なんだかなー^^;

そしてこの間のお盆休み。
パパと2人でママの実家に帰ったときのこと。
楽々は毎月お世話になってるサロンで2泊3日のお留守番。
お留守番を頑張ってる楽々にお土産を、と思って立ち寄ったペットショップ。

神戸は六甲アイランドにある『マスト』さんで、ばぁばに買ってもらった品々♪

 140815_1629+01_convert_20140823150430.jpg

右下に写ってるおやつは、お店のおまけで頂いたものです(*´∀`*)
マストさん、太っ腹~♪
ずっと気になってたカート、エアバギーの展示があったり、いろんな犬種の
いろんな雑貨が置いてあって、すごく楽しめました( ´艸`)
そして、楽々の大好きなおもちゃランコトイが置いてあることにびっくり!
ばぁばに2つも買ってもらいました☆.。.:*・どうもありがとう♥

この2泊3日のお留守番をする為に、5月からシャンプーのたびにお預かりで
練習してきたので、当日はルンルンで後追いもなく過ごせた楽々さん▼・ェ・▼
留守番期間もちょうど良かったそうで、1日目も2日目も元気に過ごせていたようです。
3日目はお店のドアが開くたびに『あたちのお迎えかな?』って少し気にしていた様子。
お迎えは15時過ぎだったんだけど、元気に飛び出してきました(;´∀`)

そして帰ってから大好きなクレートでひと眠り。

 140721_1142+02_convert_20140823150318.jpg

やっぱりお家が1番だね、楽々♪
お留守番、よく頑張りました!ありがとう♥



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッと応援よろしくお願いします☆.。.:*・


このページのトップへ
