

公園リベンジ!

先週末のお話です。

この間、いつもの公園に行ったら、思ってたより草がボーボーで
あまり楽しめなかったママ。あ、楽々はお構いなしに楽しんでた。
もうそろそろ草も刈られていい感じじゃね?と、思うことまる1日。

意を決して(そんな大層なことか^^;)、夕方公園へレッツラゴー♪

乗車10分足らずで公園に到着☆.。.:*・
どれどれ・・・おぉ!綺麗に刈られてあるぅー(≧∇≦*)ヤッター♪

楽々は早速匂い嗅ぎ。広い公園に興奮気味です(笑)

 P1020571_convert_20141030100903.jpg

あれはなんだ???』と覗いてみたり。
飼い主的にはこの後ろ姿に萌え( ̄∀ ̄)

 P1020572_convert_20141030100948.jpg

もちろん、チッコもして。 

 P1020573_convert_20141030101034.jpg

ひと通り公園を満喫したあとは第2の芝生広場へ▼・ェ・▼
広場へ行く途中も、そりゃもう、ワンコの為に作られたのかってなくらい、
GOODな遊歩道を歩いて歩いて。。。

 P1020577_convert_20141030101122.jpg

さぁ、着いた♪第2の芝生広場(*´∀`*)
ここも綺麗に刈られてて超いい感じ~♥

 P1020585_convert_20141030101203.jpg

誰もいなかったけど、すぐ傍が道路になってるので放牧は避けました。
伸縮リードで、ママと一緒にダッシュ遊びすること5往復・・・^^;
ママ、史上最強にゼハゼハしたことは言うまでもない(笑)

でもね、そのおかげで。。。

 P1020586_convert_20141030101241.jpg

 P1020588_convert_20141030101327.jpg

こんなにいい笑顔を見せてくれました(*´ω`*)
やっぱり、連れてきて良かったヽ(*´∀`)ノ

楽々、楽しかったね♪また来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ダッシュを頑張ったママに『お疲れさん♪』のポチをよろしくどうぞ。。。




近況

皆さま、お久しぶりでございます。楽々ママです♪
気付けば、もう10月が終わろうとしているじゃありませんかっ!
焦ったママ、ブログネタを探すも、特にこれといったネタも無く(笑)
近況でも綴っておこうかと。
朝と昼と夕方以降の気温差が激しくて若干体調崩し気味のママ。
皆さん大丈夫ですか? くれぐれもお気をつけ下さいませ。

ご心配をおかけしました楽々の目の下の傷。
おかげさまで、ほとんど治って参りました^^
楽々や私を励まして下さった方々、本当にありがとうございました(*´∀`*)

さて、パパ&ママのことです。
突然ですが。。。




この度、寝床を別々にいたしました!!( ̄∀ ̄)

『えっΣ(゚д゚;)何っ?まさか離婚?!』
と、思われた方々、期待を裏切ってしまってすみません(笑)
今までダブルベッドで一緒に寝てたんですけどね、お互い立派なアラフォー。
自分のスペースが狭いと、夏は蹴り合い、冬は布団の取り合いで
ぐっすりと眠れず、年中肩痛と腰痛に悩まされるようになって(。-_-。)
おまけに寝たか寝てないかよく分からん状態で寝不足気味。。。

というわけで新しくシングルベッドを買って、寝室は一緒だけど、寝床だけ
別々にしました☆するとどうでしょう♪
寝返りを打つたびに目が覚めていたことが嘘のよう(*≧m≦*)ヒャッホーゥ♪
朝までぐっすりと眠れるようになりました(。-∀-)
やっぱり、睡眠は大切ですねー(・ω・*)

で、我が家のお嬢様は。
相変わらず可愛いです(笑)

先週のお写真ですが。
楽々といつもの堤防へお散歩に行きました▼・ェ・▼
 
近所のケーキ屋さんの前を通って。。。

 141019_1654+01_convert_20141026122711.jpg

いつもの堤防へ♪楽々が大好きな場所です♥

 141019_1701+01_convert_20141026122753.jpg

 141019_1714+02_convert_20141026122822.jpg

チッコもして。

 141019_1717+01_convert_20141026122850.jpg

たくさん走ってこの笑顔(o^^o)♪ブレブレだけどねー^^;

遊び疲れたのか、家に帰ってからはクークー寝息を立てておりましたZzz・・・
 
 141010_0750+010001_convert_20141026122950.jpg

来週はパパと休みを合わせてお出かけ予定です(*´∀`*)
またupします!
今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←本日もポチッとお願いします♪





ママ、深く反省。

取り急ぎupです。
前の記事にコメントくださった方、お返事もう少しお待ち下さいませ。

今日から1泊でパパが関東方面へ仕事の研修で出かけるので、
朝はいつもパパがお散歩担当なんだけど、今朝はママと行きました。

いつもの堤防にて。
ご近所に住むダルメシアンのSくん(あえて名前は伏せさせて下さい)に
会いました。正直、楽々との相性はそんなに良くない感じなんですが。。。

Sくんのママは、Sくんがやんちゃなことをよく理解していて、リードも
短く持って対応してくれていました。でもやっぱり大型犬、Sくんが
力強く引っ張れば、ママはしっかり握ったリードと踏ん張った足でも
よろけてしまうことがあります。当然ですよね。
もちろん、私もリードは短くして持っていました。

めずらしく楽々が鼻を近づけて自ら挨拶をしに行ったのを見て、
『おっ?めずらしいなー』と思って遠慮がちにSくんに近づいたその時。
急にガウッと唸りながら、楽々のマズルがSくんの大きな口で覆われたんです!
勢いがあったので、多分、マズルには歯が当たったんだと思います。

Sくんのママが慌ててリードを強く引っ張って引き離してくれました。
そして、これでもかというくらいSくんは叱られました。
私と楽々にも『ごめんね、大丈夫!?ごめんね、ごめんね』
と何度も謝られました。

楽々は突然のことにびっくりしたようで、された時はウンともスンとも
言わなかったけど、Sくんが離れた時、我に帰ったように牙をむいて
怒りました。私も突然のことに驚きを隠せませんでした。
よく見えないメガネでの散歩だったため、すぐに顔を確認したけど
大丈夫そうだったので『Sくん、大丈夫よ』と声をかけて、そのまま
帰ってきたんだけどね。。。

で、帰ってきてよく見てみると。

 141007_0708+0100010001_convert_20141007114009.jpg

分かりますか?目の下の矢印の先。
傷はないと思ってたら、やっぱり歯が当たって傷が付いてました。
少し血が滲んでます。
本人は全く気にしてないようですが^^;

飼い主として最悪です。愛娘の顔に傷を付けられるなんて。。。
Sくんとは距離を置いて挨拶だけすればよかった。
元から相性はあまり良くないって分かってたのに。
全て私の責任です。Sくんは悪くない。
楽々から寄って行ったその時に離してあげてれば良かった。
そうすれば、お互い嫌な気持ちにならずに済んだのに・・・(´;ω;`)

帰ってすぐパパに相談。
病院には、もう少し様子を見て、もし傷が広がって化膿したり、ひどくなるようなら
すぐに行くということになりました。Sくんには、金輪際近付けることがないように
ちゃんとコントロールせなあかんで!お互いの為や!とお叱りを受けました。
これぐらいの傷で済んだから良かったけど、もっとひどかったらどうすんねん、とも。
パパの仰る通りでございます。

ママ、深く深く反省。
Sくんにも申し訳ない。
楽々には、もっと申し訳ない。

私の至らなさからこんなことになったので、Sくんのママには傷のこと、
黙ってようと思います。大怪我でもないし。。。

 141007_0709+01_convert_20141007114045.jpg
 『どうしたんでしゅか?ママ?』

朝から凹んでるママにこのキョトンとした顔の楽々さん▼・ェ・▼
楽々が傷を気にしてないことだけが、唯一の救いです。
楽しいお散歩、後悔することがないようにママがもっとしっかりしなくちゃね!!
楽々、ホントにごめんね。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←『ママ、どんまい!』のポチをよろしくお願いします。。。




高山旅行記その2《トラブル編》

昨夜~今日にかけての台風、皆さま大丈夫ですか??
楽々地方は、今も強風が吹いているものの、雨もすっかりやんで
全て警報も解除されました。とりあえずひと安心です▼・ェ・▼
まだこれから関東方面へ向かうとのこと。
くれぐれもお気を付け下さいませ。

てなわけで、旅行記の続きです。
長文の上に写真がありませぬ。。。あしからず。。。

観光編でもお伝えしました通り、今年の旅行はトラブルが多かった。
それはね、楽々と、我が家の愛車シエンタに起こったのであります。

まず、楽々から。

白川郷から、宿泊宿『高山わんわんパラダイス』さんに無事到着。
部屋に入って荷物を置いたあとホテル内を散策。
で、散策を終えて部屋に戻って、私はコンタクトレンズを外しに洗面所へ。
その間、パパが楽々を見てくれてたんだけどね。

身支度が終わって、ベッドに『ふぅ~』と後ろに手を付きながら腰を下ろしたら。
右手に嫌な感触。

ベチャッ!って!!!

『ギャーッ(((゜Д゜;)))』

見てみると、見てみると、見てみると!
ベッドの掛け布団の上に楽々のチッコ!しかも大量!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
掛け布団を通り越して敷布団のシーツにまで染み込んでやがりました。。。
この時のママの一言。

『パパ!ちゃんと楽々みててよッ!!!ヽ(`Д´)ノ』

はぁー・・・(´Д`)と、ここで一気に疲れが。。。
急いでトイレシーツで吸い込ませられるだけ吸い込ませて、固く絞ったタオルで
叩き拭きして・・・。これまた急いでフロントに電話。

結果、敷布団クリーニング代1000円、掛け布団クリーニング代3500円。
4500円のクリーニング代請求となりましたとさ(;´д`)トホホ…

してしまったことは仕方がないのだけれども、やっぱり雨の中見知らぬ土地に
初めてのホテル。そりゃ興奮もするし、雨のせいでちゃんと排泄できなかった分、
溜まってたってことだよね。なんせ初めてのことだったので、ママもびっくりでした。

で。

愛車シエンタ。

この旅行があるため、それまでに車検を済ませておこうと、
旅行の1週間前に車検を終えたばかりでございました。
行きは良かった。絶好調。

ホテルに着いて降りる時。
『ん??なんか焦げ臭いな』
駐車場に停めたあと、パパがチェックしてみると。

冷却水がほとんどないっΣ(゚д゚;)

なんで!?先週車検に出したばっかなのに!!!
とりあえずエンジンを冷やすため1日おいて、翌朝応急措置で
水を500mlほど入れました。でもって、ホテルから1番近いガソスタで
冷却水を分けてもらって、三重までは通常通り戻ってこれました。

戻ってきてから次のパパの休みの日にもう1度ちゃんと見てもらって、
今は何事もなく好調に走ってくれてますが。。。
一体、何のための車検なんだか。
今までこんなことなかったのに。

車はさ、怖いよね。ちゃんとメンテナンスしてるつもりでもやっぱり機械だし。
どんなことがあるか分からないもんねぇ。
大きな事故に繋がらなくて、ホントに良かったです。

この旅行で得た我が家の教訓。

『雨の日に遠出はしないこと』

ちゃんちゃん♪ 終わり。

おまけ。
昨日の雨でいつもよりたくさん寝た楽々。全くやる気ありません(笑)

141005_0826+02_convert_20141006112250.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ポチッとお願いしまーす^^




高山旅行記その1《観光編》

遅くなりましたが。。。
旅行の日記おば、書き留めておこうかと思います^^;

9月24日~25日にかけて、岐阜県高山市へ1泊旅行に出かけました。
ですが、雨女の楽々に、雨男のパパ。。。
2日とも、見事に雨だったのでした・゜・(ノД`)・゜・

しかも今回の旅行は雨降りに加え、色々とトラブルが( ̄◇ ̄;)
そのトラブルはまた後日。

雨降りのおかげで、ろくな写真も撮れずじまい。
ショボーい旅行記ですが、どうぞお付き合い下さいませ。。。

24日。
午後より雨予報ということで8時前には出発して、目指すはドッグラン『まきばの森』。
高速に乗ってる時も、いい感じで曇ってたので『これなら行けそう^^』なんて。
この考えが甘かった。

高速を降りて、ドッグランのすぐ傍まで来たところでザーッと降り出し。
一気にテンション下がっちゃいました(´;ω;`)
とりあえず、お腹も空いてたのでお昼ご飯を頂くことに。

 P1020535_convert_20141004133755.jpg

パパが食べた『高鷲けいちゃんから揚げ定食』、パパ曰くとても美味だったそうです☆
まきばの森のオーナーさんがとても気さくな方で、楽々にササミ巻きガムを頂きました!
雨は降ってたけど、せっかくだったので木々に覆われたランで少しだけ遊びました▼・ェ・▼

雨がさらに強くなってきたので10分ほどしか出られませんでしたが、いつもと違う
広いランに、大興奮の楽々でした(*´∀`*) カメラが濡れるといけないので写真は
ありません。。。

パパと『結構遠いけど、ここなら来る価値あるし、日帰りでまた来よう』と約束。

次はホントはホテル近くの『飛騨大鍾乳洞』や、『高山昭和館』へ
行きたかったんだけど、何を間違えたか、高速で降りるはずのICを過ぎちゃって( ̄▽ ̄;)
仕方がないので、次の白川郷で降りて、そのまま白川郷で観光をすることに。

 P1020543_convert_20141004134022.jpg

昔ながらの建物がいくつもあって、のんびりとした時間が流れていて、
とても癒されましたー(o^^o)♪
ここでは雨もポツポツだったので、とりあえずレインカバーをかぶせたバギーに
楽々さんに入ってもらって( ´艸`) パパが押すバギー、楽々もご機嫌です♪

 P1020538-01_convert_20141004133836.jpg

高所恐怖症のパパ、この橋を渡るときは超ハイスピードでございました(笑)
その証拠に・・・ママのカメラ画像から、パパまで結構な距離があるでしょ?(;´∀`)

 P1020540_convert_20141004133927.jpg

白川郷の中にはお土産屋さんや食べ物屋さんがたくさんありました♪
途中で高級車『Mr.Mac』に乗ったフレブルさんにも会いました。
そして、こんな昭和感満載の看板が出てる場所も・・・(´∀`*)ウフフ

 P1020544_convert_20141004134112.jpg

このへんからまた雨が強くなってきたので、ホテルへ向かうことにしました。
お世話になったのは皆さん良くご存知の『高山ワンワンパラダイスホテル』さんです。
ホテルでは疲れていたのと、楽々の異業業ではなく、業です)のせいで、
写真が1枚もありません。

どんなトラブルをやらかしてくれたのかは、また後日。。。
ちなみに、次の日も朝からまたもや雨。

観光もせず、雨の中高速飛ばして帰路に着きましたとさ(。-_-。)
そして、帰りの高速で好天に恵まれたという。
なんとも情けない旅行だった・・・(笑)

ということで、その2『トラブル編』に続く。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←『旅行頑張ったね』のポチをよろしくどうぞ。なにとぞ・・・


このページのトップへ
