

ママのクッキングお役立ちグッズ♪

お久しぶりです、楽々ママです☆
気づけばもう11月も終わり?!はやっっっ!
来週にはついに師走に入っちゃう。。。
ヤバイ!年賀状まだやー!大掃除もしなきゃ・・・!楽々のシャンプーも!
なんて、思ってるうちにあっという間に年末を迎えそうで恐ろしい。。。

と、気ばかり焦っている私^^;
そんなこんなでゆるーく生きております(笑)

そんな私、料理が苦手でございます。苦手というよりは。。。
切ったりなんたりするのからして『あぁ面倒くさ・・・』と思う超B型人間です。
そんな私、とある日、テレビショッピングを見ておりましたらば。

『何これ?!メッチャ便利やーん!!』
と一目惚れをしてしまった商品がございまして。
まさに、私のために作ってくれたん!?的な(笑)
それはですね。

 141124_1559+01_convert_20141125123502.jpg

『マジックブレット』さまー♪
コンパクトなボディに、洗うのも簡単、便利、あっという間に下ごしらえ終了!
てなわけで、ヤフオクで未使用品をポチりました^^
普通に通販で購入するよりはかなりお得にゲット出来て満足です☆

とりあえず、使う頻度の高い物を出してみた。

 141124_1613+01_convert_20141125123537.jpg

で、早速みかんとりんごを使ってミックスジュース作り開始^^

 141124_1719+01_convert_20141125123605.jpg

あっという間に出来上がり♪
これからバナナジュースとか、ストロベリーシェイクとか・・・夢膨らむ(笑)

あ、もちろん、足元には常にこのお方が。

 141124_1720+01_convert_20141125123633.jpg
 『ママ、何作ってるの?楽々にもちょ-だい!』

というので、スプーンで3口ほど飲ませてあげました。
みかんとりんごと水しか入ってないからね。少しなら大丈夫かと思って^^
美味しそうにペロペロしておりましたとさ♪

あとは。
お茶っぱをミキサーにかけて粉末に☆

 141124_1738+01_convert_20141125123705.jpg

うーん、なんとも便利なマジックブレット!
これから料理の幅が広がりそうです!(あくまで予定)
面倒くさがりの私にはとっても良いアイテムとなりました^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村←料理頑張れー!のポチお願いします




楽々の座椅子と飼い主の・・・

パパご愛用だった座椅子。
新しい座椅子を買ったので楽々に献上しました。
今までもパパがトイレに立った隙に横取りしてたから(笑)
かなりお気に入りの様子。

141101_2046+01_convert_20141110101757.jpg

お留守番の時も、夜一緒にくつろいでいる時も、この上です( ´艸`)
『なんでお留守番の時もって分かるの?』って???
だってね、座椅子にたくさん付く楽々毛をコロコロで綺麗にしてから仕事に行くのだ♪
帰ってくると、椅子の色が色だけに、楽々毛の目立つこと(笑)
あぁ、この上できっと気持ちよさそうに寝てたんやろなぁ・・・なんて思ったり。

141101_2047+01_convert_20141110101913.jpg
 『なにか???』

いえ、何も(笑)
パパの匂いが染み付いてて安心するのか、この上にいる時はホント静かです。

で、飼い主。
夫婦ふたりして清水の舞台から飛び降りること今日で5日目。
ついに買っちまった。。。

   141105_2137+01_convert_20141110101952.jpg

マッサージチェアさまー( ̄∀ ̄)
その名も『くつろぎ指定席』ときたもんだ!(笑)

万年肩こりがひどいパパ。ママは腰痛持ち。
パパなんてまだ30代だというのに、去年は整形外科で『五十肩やね』なんて
言われる始末(。-_-。) どれだけ揉んでも、湿布を貼ったりしても、なかなか治らず。
ならば、少しでもリラックス出来るように・・・と、この度ちょっと冒険しました^^;
そんなに高級な物でもないんだけどね。。。
我が家にはかなりの出費。でもこれで癒されれば言うことなし。
毎晩お風呂上がりに愛用中。

さて。
先月末、サロンから帰ってきた楽々さん▼・ェ・▼
下毛処理もしてもらって、こんなにフワフワでいい感じ♥

   141025_1639+01_convert_20141110101844.jpg

でも。。。1日2日過ぎると。
あっという間に楽々毛が舞い散る我が家なのでありました( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←掃除を頑張るママにポチッとよろしくお願いします^^




満足、満足☆

先週の水曜日。
9月の旅行以来、久々に家族みんなでお出かけ(*´∀`*)

行き先は。

 P1020605_convert_20141106093836.jpg

これまたGW以来の『中勢グリーンパーク』。
芝生広場が超ひろーい公園です(o^^o)♪
どれぐらい広いかというと。

これくらい。

 P1020591_convert_20141106093449.jpg

これはまだ1部。
写ってないけど、反対側にも芝生広場が広がってます( ̄∀ ̄)

到着して車から降りるなり、ここを覚えていたのか楽々はテンションMAX^^
気合十分、さぁしゅっぱーつ!

 P1020592_convert_20141106093529.jpg

 P1020597_convert_20141106093748.jpg

クンクン、恒例の匂い嗅ぎも存分に(笑)

 P1020594_convert_20141106093659.jpg

気が済むまでいっぱい走って、走って、走って

 P1020593_convert_20141106093619.jpg

最後は満足気な笑顔(*≧m≦*)
とても気持ちの良い青空の下、家族みんなで楽しめた公園(*´ω`*)
楽々の嬉しそうな表情を見るたびに、パパとママの目尻も下がります^^
連れてきて良かったー♥と思える瞬間です(´∀`*)

さて。
たくさん遊んだあとは腹ごしらえですよ♪
公園からすぐ近くの、『あのつピアレストラン い~菜』さんにお邪魔しました。
ワンコ連れは、外にあるテーブルと椅子で頂けます^^

 P1020606_convert_20141106093917.jpg

楽々は降ろすとくれくれコールがすごいので、バギーに入ってもらいました。
たくさん遊んだあとだったので、意外にも大人しい(笑)
パパとママの食事中は、楽々にもバギーの中でガムを食べてもらいましたよ♪

 P1020609_convert_20141106093958.jpg

パパは坦々麺セット、ママはチーズ乗せ焼きカレーを頂きました♪
ちょっと食べちゃったあとでの撮影(;´∀`)

 P1020610_convert_20141106094037.jpg

パパの坦々麺セットは半分以上なくなってたので撮影断念( ̄▽ ̄;)

今回はお天気にも恵まれて、本当にいい半日を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
本格的に寒くなる前に、出来るだけお出かけしたいと思ってます。
家族みんなでおでかけ、楽しいわー☆.。.:*・

パパ、楽々、また来ようね(´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←本日もポチッとお願いします(*´ω`*)



このページのトップへ
