

クルッと巻きつけて・・・完成☆

先日注文してた楽々の新しい名札が届きました(*´∀`*)
楽々はキーホルダータイプの名札(迷子札)だと音を気にするので、
カラーに巻いて付けるタイプを探して、見付けたのがこちら♪

  150212_0949+010001_convert_20150212115707.jpg

どうですかー??可愛いでしょ???
本当は漢字で名前を入れたかったんだけど、もし万が一迷子になった時、
誰にでも分かりやすいようにと思ってカタカナにしました。
名前のタグにはラミネート加工がしてあって、少々濡れても大丈夫☆

早速カラーに付けてみました^^

150212_0953+010001_convert_20150212115741.jpg

マジックテープで留めるタイプなので毛を挟まないように、
カラーが2重になってる箇所にクルッと装着。
後ろから見るとこんな感じ↓

150212_0953+02_convert_20150212115811.jpg

これでスッキリ名札付け完成♪自己満足ですが、良い感じです♥
この名札こんなに素敵なのに、とってもリーズナブルなんですよ( ̄∀ ̄)
さぁ、そこの少しでも気になったお方、楽々とお揃いの名札いかがですか??(笑)

お店は『HappySky』さんです( ´艸`)
メール便で送ってくれるので送料もお得ですよ(o^^o)♪




そしてついに・・・

こんにちは、楽々ママです(*´ω`*)
昨日はとってもいいお天気で、夕方のお散歩に・・・と、
楽々を連れていつもの公園に行ってまいりました▼・ェ・▼

150207_1627+01_convert_20150208123030.jpg

なにか美味しそうなものでもあったのか?ペロリン♪としております^^;
久しぶりの公園にとっても嬉しそうな楽々さん( ´艸`)
あっちに行ったりこっちに行ったり、楽しそうに伸縮リードで走ってました。
第2の芝生広場までカートで行ってみよう!

てことで。

新車ピッコロカーネに初乗りです(*´∀`*)

150207_1636+01_convert_20150208123106.jpg

おぉΣ(゚д゚;)思った以上に似合っておるぞ♥
嫌そうな顔してるけど、カートが嫌なんじゃなくてカメラが嫌なのであります( ̄▽ ̄;)
親バカ炸裂させながら褒めまくって、何とかこのカメラ目線。
でも本人(犬)はカメラ嫌い。やっと撮れたのがこの1枚なのです。

ささ、気を取り直して出発~♪

150207_1636+03_convert_20150208123136.jpg

カートに慣らすためのおやつを1つも持ってなかったんだけど。
おやつ(ご褒美)を使う必要も全くなく、実に大人しく乗っておられました。
いつもとは違う目線の高さから見える世界を存分に楽しんでいるようです☆
そして、1度も箱乗りもすることなく芝生広場に到着!

150207_1645+01_convert_20150208123219.jpg

広場では伸縮リードでこれまたいっぱい走って楽しめました^^
誰もいなかったので伸び伸び走れましたよ(´∀`*)

『そろそろ公園にもどろかー』と声をかけると、カートの前に行って
早く乗せろと抱っこをせがむ我が娘(笑)
よほど乗り心地が良いのか何なのか。。。気に入ってくれたようで何より♪
飼い主的にも、使ってみてとてもGOODでした!
押しやすいし小回り利くし、楽々くらいの体重でも安定してたし(・∀・)ナイス!
これから重宝しそうですぅ( ̄∀ ̄)

そして、仕事から帰ってきたパパと夕飯食べてる時。
『今日の夕方楽々と公園行ってさー』という会話の中で、さらりと
『新しいカートに試し乗りさせてみてんけど、めっちゃいい子で乗ってくれた』
と報告(笑)

気になるパパの反応は。


『へぇ~、良かったやん』


え、そんだけ!?
みたいな、ちょっと拍子抜けだったけど、叱られませんでした。ホッ♪
ママも肩の荷が降りて写メをパパに見せてお話できたという^^

あー、良かった(。-∀-)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ママに『お疲れさん』のポチをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


パパへの秘密。

今年が始まってもう1ヶ月が過ぎましたねー。はやっ(((゜Д゜;)))
2月といえばバレンタイン。みんな手作りとかするのかな?
我が家は・・・うーん・・・その辺で買っちゃおうかなー(^^ゞ
近くのケーキ屋さんにね、パパの大好きな半熟ショコラがあるんです。
今年はそれでいかがなものかと。。。手抜きでスミマセン^^;

あ、ちなみにパパへの秘密はこのことじゃないです。
ていうか、ブログに書く時点で秘密じゃなくなってるような気もするけど。

実は。
パパに内緒で。
買っちゃったのだ・・・・・・・・・( ̄∀ ̄)

  150127_1111+01_convert_20150202110324.jpg

ジャーン♪

150127_1210+01_convert_20150202110401.jpg

  150127_1211+01_convert_20150202110440.jpg

ピッコロカーネのミッキーカート☆.。.:*・
去年の旅行にも使ったペットギアのカートも重宝してるんだけど、2つ欠点があって。
1つは、重い。11kgあるんだよねぇ。
パパと一緒の時ならいいんだけど、ひとりだといろんな意味でかなり不安。
2つ目は、大き過ぎてママの愛車ラパンに入らない。
もちろん折りたたむことは出来るんだけど、シエンタでも結構場所とるんだよね。

パパとママは休みが重なることが滅多にないので、大体お出かけするにしても
ママ1人のことが多いわけです。ラパンに乗せられて、尚且つ軽いカートが欲しいなぁ・・・
とずっと思ってました。これからの季節、もう少し暖かくなったらお出かけ回数も増えるし。

と、ぐだぐだ考えながら、思い切って買いました。
これ、カート自体は大きいのに軽いんですよ。約8kgです。
楽々が乗るバスケット部分は幅が30cm以上あるし、奥行も65cmあります♪
柄も可愛いし、言うことなしです( ´艸`)
ちゃんと、ラパンの後ろの荷物積む場所に入りました(*≧∀≦*)

パパには買ったこと秘密にしてるので、カートもラパンに積みっぱなし(笑)
でも多分・・・もう知ってるかもしれません。知ってて知らないふりしてるだけかも^^;

ま、何はともあれ、今年はママとお出かけ回数増やして存分に楽しみたいと思います!
楽々はまだ乗せてないので、今度お出かけした時にでもお写真を。。。

150202_0939+01_convert_20150202110512.jpg

寝てたのにママに邪魔されて鬱陶しそうな顔をしてる楽々です▼・ェ・▼
本日も、元気なり!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←本日もポチッとお願いします(-人-)



このページのトップへ
