

久々の公園とドッグカフェ☆

先週末のこと。パパが珍しく
『来週の水曜日2人とも休みやし楽々連れて亀山でも行くかー』
と言い出した。

普段ママからお出かけのお誘いをしても、パパから・・・てことは
ほとんどない楽々家、どういう風の吹き回しなのかと、ママは
多少疑心暗鬼になりながら(笑)、せっかくのお誘いだったので、
今日家族みんなで行って参りましたヽ(*´∀`)ノ

まず目指すは、亀山サンシャインパーク
ドッグランが苦手な楽々にとって、家族みんなで行く広い公園はこの上ない幸せ。
出発する前は早くクレートに入れて寝かせろとうるさかった楽々も、公園に着いた途端、
テンションMAXで笑顔一杯になりましたU゚∀゚U

150429_1032+01_convert_20150429150346.jpg

それはそれはもう、とびきりの笑顔で伸縮リードで走り回って、

150429_1031+02_convert_20150429150243.jpg

大好きなパパとたーくさんお散歩して♪
でもね、あろうことかカメラを忘れたママ・・・(゚д゚lll)
ガラケーカメラで撮ろうと必死でした。しかもバッテリー無くなりかけ。
いつ充電が切れるかとハラハラしながらの旅( ̄◇ ̄;)

公園内にはたくさんの鯉のぼりが風に揺られて気持ちよさそうに泳いでました♪

150429_1031+01_convert_20150429150208.jpg

さて、目一杯お散歩をした後は腹ごしらえです!
この時点でママ、お腹ぺっこぺこ^^;

次に向かうはドッグカフェぽ庵です。
サンシャインパークから車で約10分の距離。
ちょうどお昼時、祝日だしお客さんいっぱいかなーと思ってたけど
意外と空いてて、めちゃラッキーでした(*´ω`*)
亀山市の『関宿』という所にあるぽ庵。
古いレトロな建物と一体化してて、とても雰囲気のあるカフェです( ´艸`)

150429_1114+01_convert_20150429150458.jpg

そのカフェを、外から覗こうとする犬1匹(笑)
カフェではパパは坦々麺セット、ママはふわとろオムライスをオーダー。
楽々にはさつまいもケーキスティックを☆
ふわとろオムライス、サラダとスープもセットだったのに820円でした。やすっ!
もちろん、お味も( ̄ー ̄)bグッ!
ただ・・・。
ここにきてバッテリーがついに切れてしまい。
美味しいウマウマの写真が撮れなかったことが心残り。。。

カフェを出たあとは関宿の町並みをお散歩♪
楽々をカートに乗せてゆっくりと歩きました。

150429_1359+01_convert_20150429150715.jpg

カフェで買った楽々へのお土産(o^^o)♪
ずっと前から気になってたおから、今日の夕飯で早速かけてみようと思います( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



えっ、マジ!?Σ(゚д゚;)

この間、動物病院でもらってきたフィラリアのお薬です。
今は注射1本で1年間有効てのがあるみたいだけど、
我が家にはフィラリアのお薬を『おやつ』と勘違いしてる娘が(笑)
というわけで今まで通り、今年も毎月1回の投薬に決定。
今回はとりあえず2回分処方して頂きました。

  150414_0905+010001_convert_20150414120345.jpg

でね。

皆さんに注目して頂きたいのは、ここなんです、ここ!!!

150414_0906+010001_convert_20150414120420.jpg

楽々さん、いつの間にか体重減量に成功しておりましたー(*≧∀≦*)
11kg切ったのよー!すごいわーっ☆.。.:*・
この時』は約12kgだったのに!
この結果を受けてママの脳内では嬉しいマンが踊っておりました(*≧m≦*)

さて。
昨日から嫌というほど降り続く雨のせいで1歩もお外に行けない楽々さん。
いつトイレに行きたがるかわからないので扉は開けたままです。
でも、ちゃーんと、ほら。

  150414_0912+01_convert_20150414120457.jpg

器用に寝ております(o ̄∇ ̄o)♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



近況

1ヶ月以上もブログをサボっていた楽々ママです^^;
最近、昔のドラマを無料動画で観ることにハマっておりまして(笑)
3月は公私共に忙しかったというのもありますが。。。
とりあえず、家族みんな元気にしております!

そんな中、新学期が始まり。
今年も新入園児たちの泣き声オンパレード(;´∀`)
先生たちは必死になだめたりあやしたり、子ども用のカートに乗せて
保育園内をお散歩して気分を紛らわせたり。
子ども達も、先生達も、保護者の方も、みんな頑張ってます。
てんやわんやの4月、5月。

私もこの4月からパート時間が元に戻って、夜は今までよりも
ゆっくり、楽々の相手をしてあげられるようになりました^^
ていうか、多分、私が楽々をゆっくり撫でる時間がないとダメなのだと。
夕飯後、お風呂に入る時間まで1時間は2人でマッタリ♪
幸せな時間を過ごしております(*´ω`*)

この間お風呂から上がったらパパと楽々、ラブラブで寝落ち(笑)

150215_2143+010001_convert_20150412120338.jpg

楽々、パパに腕枕されてるし(*≧m≦*)
2人の寝姿に、その日の疲れも一気に吹き飛んだママでした^^

そして楽々さん、先週狂犬病の予防接種を終え、フィラリア検査のついでに
血液検査もしてもらいました。

結果、

150412_1158+010001_convert_20150412120424.jpg

先生より『楽々ちゃん、特に問題ありませんね』とのお返事が(*´∀`*)
標準値内で値が少々低めだったり高めだったりしてるだけで、問題視する
必要は全くないとのこと。食欲、元気、便通、尿の回数など問題なく元気に
してるなら今のところ安心して良しだそうです♪あぁ、良かったー☆.。.:*・

これからも大きな病気をすることなく元気でいてもらえたら、それ以上
望むことは何もありません。楽々が毎日楽しく元気に過ごせるように、
パパもママも、全力でサポートしていきますよー(´∀`)

お友達みんな、元気でいられますように(-人-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




このページのトップへ
