

お久しぶりのブログ&リレーバトン受け取り☆.。.:*・

皆さま、実にお久しぶりでございます。
すでに忘れ去られてるかもしれませんが・・・楽々ママです(;´∀`)
朝夕がだいぶ涼しくなって、随分過ごしやすくなりましたね♪

楽々はあれからフード(もちろん尿路疾患予防の)を変えたことで、
またPH値が上がったりして、どんだけ尿検査するんだってくらい尿検査して、
フードも元に戻して・・・最近やっと落ち着きました。
もう、『予防食』では健康体でいられなくなり、常に『治療食』を食べさせてます。
おやつなんて以ての外という状態になってしまいました゚(゚´Д`゚)゚
ていうか、治療食以外の物を楽々に与えることに対して、私が恐怖心を抱いてしまって。
尿路疾患予防のフードを食べてもPH値が乱れるような事態に、一時はかなり凹んだけど、
楽々がいつも通り元気でいてくれることで、私もだいぶ落ち着きを取り戻しました。
パパとも何回も話し合って、楽々が今この時を元気に過ごせるよう最大限の
努力をしようという風に方向性も決まり、毎日明るく過ごしてます(*´ω`*)

さて、ワン友の『歩くん&湊くんママ』より、ブログのリレーバトンを受け取りましたので♪
早速、楽々バージョンいきたいと思いまーす(*´∀`*)


1.犬種と名前の由来
犬種*ウェルシュコーギー・ペンブローク
名前の由来*『ラララ~♪』と歌いたくなるような楽しい犬生を送れますようにと
         願いを込めて『楽々』と命名しました
 
2.性別と年齢
性別*女の子
年齢*5歳10ヶ月(あと2日で11ヶ月)
  
3.呼び名はそのまま呼んでますか? それとも違う呼び名?
そのまま呼ぶ時もあるし、色々(笑)
楽々、楽々ちゃん、楽々さん、らっちゃん、らら吉、お嬢(←パパがよくこう呼ぶ)・・・など^^;

4.あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?
ザ・初代です

5.あなたの犬の特技を教えてください
『賢い子はどうすんの??』て聞くと、サッと伏せてアイコンタクトしてきます( ̄∀ ̄)

6.あなたの犬の弱点を教えてください
掃除機と輪ゴムかな。
掃除機はクレートに入ってると大丈夫なんだけど、フリーだと爆吠えです。。。
輪ゴムは見せるだけで逃げ回る(笑)

7.もし、あなたと犬がどこでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?
天国に居るじぃじとばぁばに会いに行きたい。
きっと、楽々をこれでもかってくらい可愛がってくれるはず。

8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください
1番可愛い写真というよりはママのお気に入りの写真を☆.。.:*・

P1020292.jpg

9.もし、もう1頭飼うことが許されるならどんな犬種?
やっぱりコーギーでしょ!^^
でも、同じ胴長短足のダックスも飼ってみたいなーとは思う。。。

10.今、メインであげているご飯を教えてください
ロイヤルカナンのPHコントロール

11.あなたの愛犬のお気に入りのおやつは?
もうおやつ食べることはないだろうけど。。。
でも、もう少し症状が落ち着いたら1ヶ月に1回くらいのペースでいいからあげたい。
SGJプロダクツのロールガム♪
↑楽々が唯一『喜びの舞』を披露するくらい大好きなのだ!

12.あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてない?
こっそりどころか・・・楽々の中では『もらえて当たり前』になってた(笑)
もちろん、与えちゃいけないものはあげてないけど、ブロッコリーとかパンとか。。。
でも、今は昔の話。

13.あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
そりゃ100%以上でしょうねー(。-∀-)
犬バカというよりは親バカです(笑)

14.今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?
楽々が大好きだったおやつ全て

15.最後にこのバトンを2人に回して下さい
まる blog』のmaru mamaさん
ララお散歩行こっか♪』のコータ&ララママさん

バトンの受け取り、よろしくお願いしまーす(*´∀`*)

 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



このページのトップへ
