FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世に生まれてくるということ

お久しぶりです、楽々ママです(*´∀`*)
長らくブログ放置してましたが、ブログ、やめてません(笑)
かなりマイペース更新のブログですが、末永くよろしくですm(_ _)m

今日は、ちょっと長くなりそうです。
ママの徒然日記なので、お時間のある方どうぞお付き合い下さいませ。

この度、ブロ友のあずきちゃんが、9匹もの赤ちゃんを出産しました。
あずきちゃんパパ、ごめんなさい、画像を拝借します。

  DDQ_6307s.jpg

みんな元気に生まれてきたこと、あずきちゃんも元気に出産できたこと、
心から喜んでおりました。

でも。

5番目に生まれた男の子が、先日虹の橋を渡ってしまいました。。。
他の8匹と比べ、1番身体が小さく、体重も軽かった男の子。

たった・・・たった、2日半の命でした。
でも、その小さな身体で一生懸命に生きようとした姿を、
私は一生忘れないし、忘れられるはずがありません。
命の尊さを、改めて考えさせてくれた男の子。

その頑張りやな子を、この世に生まれさせてくれたあずきちゃんに感謝。
頑張って生まれてきてくれた男の子に、もっと感謝。


私は皆さんご存知の通り、保育士をしています。
でも、私自身は出産経験はありません。
妊娠をしたことも1度たりともありません。
それは、いくら望んでも私達夫婦には難しいことだからです。
結婚してから、いろんなことがありました。

『結婚したら子どもが出来る』

何を馬鹿なことを。 と、当時の私自身は叱責するに値します。

この世に生まれてくるということが、どれほど大変で、どれほど尊いものか。
命の誕生は奇跡であるということを、私は、結婚してから気付きました。

だから、今関わっている全ての子ども達に、感謝したいのです。
『生まれてきてくれて、ありがとう』と。
この子達が今、生きているということは奇跡なんだと。
だから私は、いつでも子ども達に誠実でありたいし、優しくありたい。
時には子どもと本気で喧嘩もするし、腹立つこともある。
でもやっぱり、その大きな存在に、感謝せずにはいられません。

出産経験がなく、子育ての経験ももちろんない私が、保育士で
あるということ、保育士でいさせて頂けるという事実。

今、とっても幸せです。

私が出来ないことを、見事にしてみせたあずきちゃん。
そしてあずきちゃんのご家族の皆さん。
尊敬します。初産で9匹もの赤ちゃん。
きっと、きっと、想像以上に大変だったと思います。
頑張り抜いた姿に尊敬の念を抱かずにはいられません。

人の命も、動物の命も、重さは同じ。

今日も、この子が元気でいられるということに、感謝。

   140626_0757+01_convert_20140626122454.jpg

PS:あずきちゃんのブログ、是非読んでみて下さい☆.。.:*・



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
見上げる楽々ちゃん、カワイイね~^^

あずきちゃんのブログ、こっそりずっと見てます(笑)
5番目の子の一生懸命生きようとする姿も目にやきつけ
ました。
やっぱり泣けてしまった(涙)

わたしも娘も、保育園が大好きでした。
自分が働いている間、娘は保育士の方に
愛情をそそいでもらっている。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
楽々ママさんみたいな保育士さんに
見てもらえる子どもたちはシアワセですね^-^

またおじゃまします♪

  • 2014/06/28 (Sat) 07:56
  • nagomama #6zEUKRPo
  • URL
  • 編集
Re: タイトルなし

>nagomamaさん♪

やっぱりご存知でしたか、あずきちゃん▼・ェ・▼
有名ですもんね(*´∀`*)
あずきパパさんの文章がね、また泣けますよね。。。
ブラウンくんの記事の時、『一回だけ 観てやっていただけませんか』
この一言でもう号泣でございました。

ていうか、nagomamaさんのコメントでまたウルッと。。。
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるだけで私は幸せです。

だめだぁ。
最近、涙腺が弱すぎて、いつか涙枯れるんじゃないだろうか。。

はい、マイペースブログですけど、いつでもお立ち寄り下さいませ♪

  • 2014/06/28 (Sat) 13:47
  • 楽々mama #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。