スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 2015 その1☆宇陀アニマルパーク

やったー!と喜んだGWも、もう残すところ今日のみ。。。
明日からはまたバタバタと忙しい日々が待ってます^^;
でも、子ども達に早く会いたいとも思ってる楽々ママです、こんにちは(*´ω`*)

さて今年のGW、たいしてお出かけらしいお出かけはしなかった楽々家。
ですが、3日(日)だけは奈良まで遠征してまいりました。

楽々はこのところの暑さのせいなのかお疲れ気味なので、
この日はパパとママだけで外出です。

行き先は『宇陀アニマルパーク
高速は混んでるだろうと下道でえっちらおっちら約2時間のドライブ^^;

着いてみると。
駐車場、入園料無料(←ポイント)で、GW中はイベントもたくさん!
てことで、大勢の家族連れで大賑わいでございましたΣ(゚д゚;)

 P1020617_convert_20150506115618.jpg

で、私達夫婦の目的はこれです↓

 P1020621_convert_20150506115739.jpg

動物保護グループ『Dog's Smile』主催の保護犬ふれあい会&バザー。

我が家は金銭的にも楽々ひとりで精一杯で、多頭飼いに夢を抱きつつも
現実的には無理という状況。

でも、そんな私達でも、同じワンコを愛する者として何か出来るはず。
こんなにもたくさん悲しい想いをしているワンコがいるという事実を知っておく必要が
絶対にあるという気持ちから、今回のお出かけに繋がりました。

保健所に収容されているワンコ達の現実を知らせる写真展。
見ているだけで涙。。。

 P1020622_convert_20150506115819.jpg

人と同じように、動物にだって幸せになる権利はあるはずなのに。
なんで?なんでこんなにもたくさんのワンコ達が苦しまなきゃいけないの?
人って、そんなにエライの???

犬にだって感情があるということを、全ての人に知って欲しい。
そう、強く思いました。

 P1020624_convert_20150506115942.jpg

 P1020623_convert_20150506115900.jpg

足を運ぶだけで何も出来ない自分に少々苛立ちを覚えながらも、せめて・・・
とバザーで品物を買って帰路に着きました。
何もしないよりはずっといい、そう自分に言い聞かせながらの帰宅。

家に帰りついて楽々の顔を見た途端、また涙。
うちの子は絶対、何が何でもこの子の命が尽きるまで飼い主としての責任を果たす。
改めて、心に誓ったママなのでありました。

最後にちょっと笑いを(*´ω`*)
今日の楽々の寝顔。ブッサイクです(笑)

150506_1120+010001_convert_20150506124148.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!初めまして!
宇陀アニマルパークという文字に反応して訪問させていただきました。
私も行きたかったのですが、車の都合がつかず・・・
私も多頭飼いや預かりをしたいのですが、O次郎の性格(おとなしい)や、親の介護もあり、踏み切れない想いを抱えています。
今は時期ではないのかな~と思い、少しづつですがフリマ品などを協力できればと思っています。

こうやって記事にして伝えることも立派なボランティアだと思います!
保護犬の存在や、それを助けるボランティアの方々の想い、辛い現実を少しでも沢山の方々に知って頂きたいですね!
お互いにできる事を少しづつ、そしてそばにいる大切な命を大切にしていきましょうね!
突然、失礼しました。同じ想いだったのでつい嬉しくて♪

  • 2015/05/06 (Wed) 15:17
  • O次郎のおかか #-
  • URL
  • 編集
Re: タイトルなし

>O次郎のおかかさん♪
初めまして!楽々ママです☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´∀`*)
アニマルパークでのふれあい会のことは、ぶっちママさんの
ブログで知りました。

>こうやって記事にして伝えることも立派なボランティアだと思います!
↑この言葉、とっても嬉しかったです(*´ω`*)
そうですよね、保護犬を家で預かれないからって後ろ向きな気持ちは
吹き飛ばして、今自分に出来ることを少しずつでもした方が良いですよね^^

我が家は楽々が初めての飼い犬で、特に私は犬を飼うこと自体初めてなので、
保護犬の存在や、保健所の現実など、ペットの知識はゼロでした。
それが、楽々と一緒に生活をするようになってから、徐々にワンコの知識も増え、
こうやって保護犬やボランティア、保護犬活動をしている人たちの存在を
知ることが出来ました。

過去の私のような人はたくさんいると思います。
でも、こうやって記事にすることによって、1人でも多くの人に現実を
知って頂けたら、そして、少しでもワンコの気持ちに寄り添って頂けたら・・・
こんなに嬉しいことはありません。

今まで全然繋がりの無かったO次郎のおかかさんとも出逢えた。
これって、情報化社会の素晴らしい繋がりだなー、って思います。

コメント、ホントにありがとうございました。
私も、同じ想いのおかかさんに出逢えて、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

  • 2015/05/07 (Thu) 11:27
  • 楽々mama #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。