スポンサーサイト


ドッグカフェと作り置きおかずダイエット

お久しぶりの、楽々ママです(*´∀`*)
梅雨明けはまだなのに、すっかり真夏の陽気ですね(´ε`;)
でも暑さに負けず、私も楽々もパパも、みんな元気にしてますよ~♪

先月、家から徒歩10分程の場所に、新しくドッグカフェがオープンしましたヾ(*´∀`*)ノ
楽々がパピーの頃犬育て教室でお世話になったドッグスクールが、この度新たにカフェとランも
併設して我が家のすぐ近くにオープンしたんです(≧∇≦*)
これは行かなきゃ損でしょ!てことで、つい先日楽々と一緒にモーニングしてきました♪
行ったのは『マオカフェ』です(*^^*)
オープン3分後に入店する私ら親子(;´∀`)
どんだけモーニング食べたいんや!って話(。-∀-)

1467606908783.jpg

オープン初日にもお邪魔したのですが、ちょっと不便さを感じてスタッフの方にお願いしたものがあります。
それがこれ↓、リードフック

1467606927818.jpg

我が家はパパと私の休みがほとんど合うことが無く、楽々と出かける時はほぼ私が担当です。
店内で大人しくしてくれたらいいけど、まぁ、そんな訳にいかないよね^^;
他のワンちゃん見て興奮もするし、周りも気になるし、もちろんウマウマも気になるし(笑)
そんな落ち着きのない楽々を私1人で見ながら、片手にリード、片手で食事・・・・・・ムリッ!!(笑)
その他にも、私がトイレに行きたい時や、会計の時など、やっぱりデメリットが多くて。
で、スタッフの方に訳を話して付けて頂きました☆

結果。

メチャ快適~(*´∀`*)
両手が空くって素晴らしい!( ̄∀ ̄)
私に心の余裕があるから、そりゃ楽々もこんな笑顔になりますよ~(笑)

1467606958264.jpg

モーニングも美味しかったですo(^▽^)o
たまには贅沢にこういう朝もいいですよね♪

1467606943935.jpg

さて、このカフェには芝生のランがあるのですが、なんせオープンしてまだ日が浅く。
芝生も養生中とのことで使えなかったのですが、だいぶ良い感じになってきて♪
私たちがモーニングに訪れた前日から小型犬のみランが使えるようになってたんですけど、
この日は中型犬でもお客が楽々だけだったので、特別に使わせて頂けました!
暑いし、あまり走らないだろうな~なんて思ってたら。
久々の気持ち良いラン、しかも貸し切り状態やったし、よほど嬉しかったのか。。。
お尻をピコピコ跳ねさせながら楽しそうに走る走る(笑)

1467606985629.jpg

楽々の楽しそうな姿を見て私も笑顔100倍!になりましたヽ(*´∀`)ノ
連れてきて良かった♪と思える瞬間ですね(*´ω`*)

1467611938242.jpg

また近々行きたいと思います( ´艸`)

さて、最近作り置きおかずダイエットなるものにハマってます。
これで本当に痩せるのかどうかはまだ分かりませんが。。。
しばらく続けようと思ってます☆

1467611962673.jpg

頑張るぞ~!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

コメント

楽々家のみなさん!
元気そうでなにより~

近所にドックカフェっていいね~
楽々ちゃんがホントに楽しそう♪
芝生も揃ってくると足に優しいし
ちょくちょく行ける場所にあるっていうのが最高!

飼い主の心の余裕ってワンコはすぐに気付くよね。
スゴイ能力だと思う。
夫婦喧嘩してると困ってるしね^^;

作り置きのおかずがあると便利だよね~
私はママさんみたいにいっぱいは作れないけど
週末に2品くらい作って毎日弁当作ってるよ~~~
面倒だけどね。。。

  • 2016/07/06 (Wed) 16:35
  • maru mama #-
  • URL
  • 編集
お久しぶりです

こーんなステキなお店があるんですねー( *´艸`)
私の実家近くには絶対ありません
現在の家付近にもありませんよ
ゴールデンウィークに、楽々ちゃんに似ていると言っていた山口のさくらちゃんに会ってきましたよ
とっても可愛い女の子でした
楽々ちゃんにも会いたーい

  • 2016/07/09 (Sat) 14:53
  • マロ母さん #N4sINcV.
  • URL
  • 編集
Re: タイトルなし

>maru mamaさん♪

本当にお久しぶりです(*´ω`*)
そして、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そうなんですよ、なんせ歩いて10分足らずですから♪
今はやっぱり暑いから近くても車でブーンと行くけど、
涼しくなったら、カートでボチボチ歩いて行っても良いなーなんて
思っておりますよ(*´∀`*)

作り置きおかず、便利だよね( ´艸`)
ウチも無理はしないって肝に銘じてます。
2~3日おきに、主菜又は副菜の足りない方を2~3品のペースで
ちょこちょこ作って、余らないように気を付けてるところです。
我が家も週6ペースで毎日パパの弁当作り。。。
どこのお家も、主婦は大変だね。
お互い頑張りましょー♡

  • 2016/07/15 (Fri) 10:59
  • 楽々mama #-
  • URL
  • 編集
Re: お久しぶりです

>マロ母さんさま♪

お久しぶりです(*´∀`*)
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ここのカフェは6月にオープンしたばかりで、でも通ってたスクールが
主催なので、スタッフの方とも顔見知りで私にとっても良い場所です♪
三重にこられた暁には、是非是非一緒にカフェに行きましょうね(*´ω`*)
楽々に会いに来てください!

マロ母さんのブログ見ました。
さくらちゃん、やっぱり楽々に似てますね~(*≧∀≦*)

  • 2016/07/15 (Fri) 11:04
  • 楽々mama #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
